どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2016.11.13 ららぽーと和泉

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんであるダイアンのおふたりと、ららぽーと和泉をぶ〜らぶら。

ららぽーと和泉

15分拡大版でした。

 

名前は敬称略で書いています。

呼び捨てでごめんなさい!

 

 

1店舗目 ニコアンド

やすよ「あ、これ楽屋スリッパにしようかな」

西澤「オレらこんなんタイミングが難しいよな。なんや天狗か?みたいな」

やすよ「うそやん!」

津田「言われそうです」

やすよ「え〜!もういいや〜ん。ダイアン何年目よ」

西澤「16年目です」

ともこ「いいよいいよ、15年目から履いていい」

 f:id:asako415:20161121125109j:image

【オリジナルニコロゴデッキサンダル¥2,160】

 

 

ともこ「カゴ買おうかなこれ」

津田「洗濯カゴ?」

ともこ「いやでも横長の方がいいな」

f:id:asako415:20161121125058j:image 

【オリジナルL&Tスクエアバスケット(L)¥2,160】

 

 

津田「フック付きの洗濯バサミ買ってきてって言われたんですけど、これですかね?」

ともこ「フック付きの洗濯バサミってどういうこと?」

やすよ「あれフックじゃないの?」

ともこ「そうなんかなぁ?これのことなんかなぁ?」

 f:id:asako415:20161121125046j:image

【オリジナルL&T角ハンガー40¥2,160】

 

 

ともこ「ちっちゃい方もある」

やすよ「ちっちゃすぎひん?家族いっぱいおるのに津田くんとこ」

ともこ「ああ確かに」

 f:id:asako415:20161121125036j:image

【オリジナルL&T角ハンガー20¥1,296】

 

 

やすよ「あ〜かわいいこれ」

ともこ「ほんまやかわいい」

やすよ「これで飲んだらコーヒーおいしそう」

 f:id:asako415:20161121125025j:image

【オリジナルコーヒーSTグラス¥648】

 

 

*西澤はミサイルマン岩部と仲良しこよし話♪その1*

ともこ「相変わらず岩部くんとはイチャイチャしてる?」

西澤「イチャイチャはしてないっすけどごはんは(一緒に食べてる)」

やすよ「だって営業先の入口でもうふたりでずっとおるもんな」

ともこ「確かに」

 

 

*津田はミサイルマン西代と仲良しこよし?話*

やすよ「西代くんとめちゃめちゃ仲良いねんな?」

津田「仲悪いですよ。世界一嫌いなんっすよ」

西澤「似てるもんな」

津田「やめろ!」

 

 

津田「流行ってますよねこれ」

やすよ「あーMA1」

西澤「これって難しいですよね。おしゃれな人着たらあれですけどダサいヤツ着たら今別府みたいになる(笑)」

 f:id:asako415:20161121125016j:image

【MEN'SパデッドNA-1¥7,128】

 

 

ともこ「こんなんかわいいやん」

西澤「けどこれをあいつが履いたら、マジの貧乏の(笑)」

 f:id:asako415:20161121125007j:image

【MEN'Sチノパッチワークパンツ¥9,180】

 

 

ともこ「こんなんに紺かなんかのキレイめなパンツは?」

やすよ「いや危ないなぁ。それに襟がないとあかんねんよな」

津田「そうなんですよ」

 f:id:asako415:20161121124955j:image

【MEN'Sジオメトリックニット¥8,100】

 

 

やすよ「ジーパンが多いから下をスウェットとかにして上をダンガリーのシャツとか」

 f:id:asako415:20161121124946j:image

【MEN'Sジョグデニムシャツ¥3,186】

 

 

ともこ「これも着てみて」

やすよ「いやぁ〜なんか危なくない?」

試着した津田を見たやすとも「あかんあかんあかん」

 f:id:asako415:20161121124931j:image

【MEN'Sパッチワークデニムシャツ¥9,180】

 

 

ともこ「中にさ、こういうの」

やすよ「ボーダーとかどうなん?若なるで」

 f:id:asako415:20161121124920j:image

【MEN'Sボーダー長袖プルオーバー¥3,564】

 

 

やすよ「うわぁかわいい」

ともこ「かわいいな」

 f:id:asako415:20161121124850j:image

【コールハギハギニーパンツ¥6,480】

 

 

やすよ「らく〜」

ともこ「いいやん、かわいいこれ」

やすよ「ファーが短い?」

ともこ「いやそれぐらいでもかわいいと思う」

 f:id:asako415:20161121124905j:image

【オリジナルフェイクファーサンダル¥4,212】

 

 

お会計です。

津田¥17,550

 f:id:asako415:20161121124857j:image

 

ともこ¥6,480

 f:id:asako415:20161121124850j:image

 

やすよ¥2,160

f:id:asako415:20161121124845j:image

 

 

2店舗目 エディオン

西澤「いま使ってるひげ剃りが、バイク乗ってんのかくらいうるさいんですよ」

やすよ「剃れてるの?」

西澤「それてるのは剃れてんすけど」

津田「これめちゃ静かやで」

西澤「そやねん。静かすぎてなんか、無音くらい静かやから」

 

 

 

店員「こちらはエディオンのオリジナルモデルになってます」

西澤「いまぼくラムダッシュなんですよ。このシリーズの」

 

 

 

店員「こちらがブラウンの1番上のグレードシリーズ9です」 

 

 

 

ともこ「あたしこれ良かった」

西澤「先がもうちょっとスリムになってるのがいい」  

 

 

津田「これこれダイソンのやつ」

やすよ「これすごい。でも先がこう(スリムに)なってない」

 

 

西澤「これめっちゃ剃れます?」

店員「こちらは肌にやさしいタイプのものになっております。他の往復刄と違って回転刄という機械型になりましてぐるぐるとまわしていただきながら剃っていただきます。より深剃りを求められるのであれば、パナソニックもしくはブラウンがオススメです」

西澤「なるほど」

 

 

  

津田「これかっこええなぁ」

ともこ「あたしそれや」

やすよ「確かに静電気が起こりにくくなって落ち着きはよくなるよな」

ともこ「あれ?これちゃうよな」

 

 

やすよ「お姉ちゃんのはこっちやろ」

 

 

西澤「あ、こんなんとかいいかも」

 

 

津田「これ高かった〜!」

やすよ「これ買ったん?」

津田「はい」

 

 

ともこ「あっ売ってる!」

やすよ「これ、家でお肉した。やらかい」

ともこ「買おっかな〜」

やすよ「でも脂は飛ぶで。でも片付けるのは本当に楽!」

西澤「これおしゃれですよね〜」

ともこ「よし、買うわ!」

 

 

 

 

*西澤はミサイルマン岩部と仲良しこよし話♪その2*

やすよ「西澤くんはお料理は岩部くんところで食べるから家ではしない?」

西澤「まったくしないです」

やすよ「メニューを言うの?こんなん食べたいわって」

西澤「そうですね。でもだいたい何個かあるなかで選ぶ」

津田「彼女作れよ。おっさんがおっさんに作ってもらうな」

 

 

 お会計です。

ともこ¥23,630

 f:id:asako415:20161121124807j:image

 

西澤¥42,212

f:id:asako415:20161121124757j:image 

 

 

3店舗目 ABCマート

やすよ「あるやんエアマックス」

 

 

 

 

津田「これどう思います?」

やすよ「かわいいよ」

 

 

 

ともこ「なんか津田くんって1色の方がよくない?」

やすよ「いいと思う。あ、これは?」

 

 

 

ともこ「真っ白はいやなん?」

津田「エアジョーダンのやつや」

西澤「白はさわやかに見えますね」

やすよ「いいよな」

津田「でもすっごい汚れるでしょ?」

ともこ「そんなん言いなや」

 

 

  

ともこ「ハイカットがいい?こっちは?」

津田「ほんじゃあこっちの方がいいなあ」

 

 

 

ともこは2種類のスニーカーを試し履き。

「うわ〜、ホットプレート買わんかったら2個買ったのにな〜」

やすよ「どっちにするん?」

ともこ「どっちも買う」

やすよ「結局(笑)」

 f:id:asako415:20161121124737j:image

f:id:asako415:20161121124743j:image

【ナイキエアフォース1¥10,800】

 

 

やすよ「これかわいい。すごい色がある」

 

 

 

ともこ「かわいいこれ。え〜迷ってきた〜」

 

 

  

津田「靴のあれ買おうかな」

ともこ「防水?それやったらこれが最高」

津田「最高ですか?」

ともこ「これめちゃくちゃはじくから」

 

 

お会計です。

津田¥16,200

f:id:asako415:20161121124717j:image

 f:id:asako415:20161121124711j:image

 

ともこ¥40,824

 f:id:asako415:20161121124706j:image

 

 

4店舗目 無印良品

津田さんは奥さんから頼まれたものをお買い上げ。

 f:id:asako415:20161121124647j:image

【ポリプロピレンファイルボックススタンダードタイプ・ワイド・A4用¥1,000】

 

 f:id:asako415:20161121124638j:image

【ポリプロピレン整理ボックス2¥160】

 

 

ともこ「津田くんこれは?やすよがすごいオススメやねんけど」

津田「持ってます」

 f:id:asako415:20161121124628j:image

【マグネット付ラップケース(大)¥900】

【マグネット付ラップケース(小)¥800】

 

 

津田「あとフックに洗濯バサミついてるやつ欲しいんです」

ともこ「これなんかな?」

津田「これや!」 

ともこ「これめっちゃ便利よな」

やすよ「あたしもキッチンのとこの手拭きとかビニールとか吊っておく」

 f:id:asako415:20161121124619j:image

【ステンレスひっかけるワイヤークリップ4個入¥400】

 

 

やすよ「こんなんもあんねや。なんかおいしそうやな」

西澤「ぼくひとり暮らしでたまに鍋みたいなん食いたなるときあるんですよ」

やすよ「これで辛い鍋とか食べたいな。チゲとかおいしそう」

 f:id:asako415:20161121124612j:image

【IH対応ステンレス卓上鍋(約内径21×高さ4.5cm)¥3,500】 

【IH対応ステンレス卓上鍋(約内径24×高さ6cm)¥3,900】  

 

 

津田「これどうですか?明かりもかわいくて」

ともこ「あーいいなー」

 f:id:asako415:20161121124603j:image

【磁器超音波アロマディフューザー¥5,900】

 

 

ともこ「ニオイは?」

津田「グレープフルーツいいっすよね〜」

ともこ「あ、ブラッドオレンジいいニオイ!買ってみよ」

 f:id:asako415:20161121124557j:image

【エッセンシャルオイル¥1,000〜】

 

 

やすよ「ちっちゃい麺ちっちゃい麺」

西澤「これですか?ミニラーメン」

やすよ「それそれそれ!これ便利やった。ちょっとだけでいいとき」

f:id:asako415:20161121124538j:image 

【ミニラーメン各種¥120】

 

 

 やすよ「あっ!これちゃう?めっちゃくちゃおいしかったって言うてた。こないだ1枚買ってたでしょ?」

 f:id:asako415:20161121124530j:image

【不揃いひとくち焼きチーズ】

 

 

やすよが言うてるのはこちら。前回ともこが買ってました。

f:id:asako415:20161101151614j:image

【大袋 大きいままの焼きチーズ¥500】

 

 

津田「ここのグリーンカレーめちゃくちゃ美味ないですか?」

やすよ「もうここのこれは定番やよな。本格的やもんな」

津田「食ったことある?めちゃめちゃうまいで」

西澤「食ったことない」

 f:id:asako415:20161121124520j:image

【手づくりカレーキットグリーン¥450】 

 

 

西澤「これあえるだけですか?」

やすよ「そうそう、麺買って入れて絡める」

 f:id:asako415:20161121124506j:image

【素材を生かしたパスタソースうにクリーム¥390】

 

 

やすよ「ごはんに入れるだけのもあんねんで。ごはん洗って具ぅ入れて炊いたらこれ」

 f:id:asako415:20161121124458j:image

【炊き込みごはんの素あなご飯¥450】

 

 

やすよ「すごーい。ごはんにかけるロコモコ。中にハンバーグ入ってるってこと?」

 f:id:asako415:20161121124449j:image

【ごはんにかけるハワイ風ロコモコ¥380】

 

 

机の上に置けるサイズのゴミ箱を探す津田。

津田「中にこれがついてるのいいですよね」

 f:id:asako415:20161121124406j:image

【ポリプロピレンごみ箱・角型¥500〜】

 

 

お会計です。

津田¥14,920

 f:id:asako415:20161121124347j:image

 

西澤¥4,940

f:id:asako415:20161121124339j:image 

 

やすよ¥14,050

 f:id:asako415:20161121124330j:image

 

あれ?ともこのお会計のくだりがありませんでした。

商品を入れたカゴを持ってうろうろしてたんだけどな〜。

 

以上で本日のお買い物は終了です。