どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2016.12.18 ららぽーとEXPOCITY

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんである月亭方正と、ららぽーとEXPOCITYをぶ〜らぶら。

 

名前は敬称略で書いています。

呼び捨てでごめんなさい!

 

 

1店舗目 niko and...

スニーカーが欲しい方正。

ともこ「全部1色ってかっこいいと思います」 


 

 

 

ともこ「方正さん、これ楽屋履きにどうですか?」

方正「いいねぇ〜」

 f:id:asako415:20170104172138j:image

【オリジナルフラフドルームシューズ¥1,382】

 

 

ともこ「方正さんノートありますよ」

方正「これこれこれ。シンプルなのがええ。ただ俺がいつも買ってるやつより高めやけどな〜」

 f:id:asako415:20170104172147j:image

【ピスタチオA5横罫¥270】

 

 

ともこ「このメガネめちゃくちゃかけやすい」

 f:id:asako415:20170104172152j:image

【niko and...OPTICAL WILLIAMSBURG¥2,559】

 

 

やすよ「あたしこのカゴいっこ買おう」

 f:id:asako415:20170104172158j:image

【オリジナルコンテナバスケット5L¥2,376】

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170104172203j:image

f:id:asako415:20170104172208j:image

f:id:asako415:20170104172211j:image

 

 

2店舗目 KITANOACE ONE

ともこ「ここに行きたかったんですよ。北野エースの唯一ここだけがアウトレットなんですって」

 

方正「これうまいねん」


 

 

 

ともこ大量買いです。

 f:id:asako415:20170104175952j:image

やすよ「業者?(笑)」

ともこ「あたしいろいろ食べたけどこのチャプチェが1番おいしい。これ春巻きにしたらめっちゃおいしいですよ」

方正「買おうかな〜」


 

 

 

やすよ「ここのやつのマイルドが出てる」

 

 

方正「これも買ってみようかな」 

ともこ「それおいしいやつ」

やすよ「(未知)やすえ姉さんイチオシ!さっぱりしてます」

 

 

方正「これもおいしんちゃう?」

 f:id:asako415:20170104180016j:image

【ベルーメンカラメルビスケットオリジナル¥369】

 

 

やすよ「なんでそんな大量買い?」

ともこ「4点で2000円やて」


 

 

 

やすよ「え〜なにこれ?」

 f:id:asako415:20170104180028j:image

【辛子めんたい鍋スープ¥300】

 

 

ともこ「あれもおいしそうじゃない?味噌煮込みの八丁味噌使ってるやつ」


 

 

 

今晩のメニューは鍋にした方正、やすともにスープを選んでもらいます。

やすよ「気になったんはね、これおいしそうやと思う」

方正「もつ鍋やで。これもつじゃないとあかんのとちゃうん?」

やすよ「でも豚いれたり鶏いれてもおいしい」

ともこ「豚バラいれたらおいしいですよ」


 

 

 

やすよ「あたしはおしょうゆはここのじゃないんですけど、九州のを使ってるんですよ。煮物とかはこっちを使ってお砂糖を減らすんですよ」

方正「なるほどなるほど」

 

 

やすよ「普通のでも九州しょうゆはちょっと甘くておいしいよな」

ともこ「おいしい」

 

 

ともこ「結局うちはボロネーゼが好きやねんな」


 

 

 

方正「お餅めっちゃ好きやねん、次女が」

 f:id:asako415:20170104180043j:image

【杵つき越後まるもち¥645】

 

 

やすよ「ほぐしや〜」

方正「おいしいよな〜これ」

 f:id:asako415:20170104180050j:image

【荒ほぐし鮭明太風味¥648】

 

 

ともこ「方正さんにご紹介していただいて以来これ」

方正「トラピストはうまいよね」


 

 

 

方正「いま甘酒流行ってんな。飲む点滴やで」 


 

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170104175920j:image

f:id:asako415:20170104175924j:image

f:id:asako415:20170104175931j:image

 

 

3店舗目  JACKROSE

ロックテイストな服が欲しい方正。

やすともにコーディネートをお願いします。

やすよ「黒じゃない方がいいかもしれないですね」と言われて試着。

f:id:asako415:20170105165129j:image 

【ゴートネイキッドトラッカージャケット¥35,424】 

 

 

ともこ「で、こういう鋲付きのカバンでしょ?」

方正「そうそう、これからファンキーな感じになるねん」

 f:id:asako415:20170105165143j:image

【ハードスタッズトートBAG¥8,532】

 

 

ともこ「革じゃないけど革っぽいやつ」

方正「いいね〜いいね〜」

 f:id:asako415:20170105165155j:image

【ハイパーストレッチ立体加工カラーパンツ¥14,904】 

 

 

ともことやすよの全身コーディネート対決があり、やすよの選んだウールシャツが気に入った方正。

 f:id:asako415:20170105165206j:image

【ウールウエスタンシャツ¥5,400】

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170105165213j:image

 

 

4店舗目 M・A・C

やすとも愛用のカナダ生まれのコスメブランドです。

毎年限定のクリスマスコフレが気になるともこ。

「これむっちゃかわいいで」

 f:id:asako415:20170105165221j:image

【ナットクラッカースウィートレッドリップグロスキット¥6,264】

 

 

店員さんいわく、全商品の中で1番人気なのがこちらのリップベースとのこと。

 f:id:asako415:20170105165228j:image

【M・A・Cプレッププライムリップ¥2,916】

 

 

ともこ「鏡ありますか?」

 f:id:asako415:20170105165234j:image

【デュオイメージコンパクトミラー¥1,620】

 

 

ともこ「あたしいっつもマックの刷毛が欲しくなるねん」

f:id:asako415:20170105165240j:image 

【ナットクラッカースウィートベーシックブラシキット¥8,640】 

 

 

お会計です。

f:id:asako415:20170105165247j:image

 

 

5店舗目 クラッシュゲート

お買い物があるのかなと思いきや、エンディング収録だけでした。

こちらで特別に北野エースで購入した甘酒を飲むことに。

ともこ「全然大丈夫!」

方正「おいしくない?」 

甘酒が気に入ったようでした。


 

 

 

以上で本日のお買い物は終了です。