どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2017.3.26 神戸ハーバーランドumie

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんは仲良しシリーズで、ライセンスの井本さんと天竺鼠の瀬下さんです。井本さんは初登場で、お母さんが番組のファンで息子の登場を熱望していたようです。

そんなおふたりと神戸ハーバーランドumieをぶ〜らぶら。

 

名前は敬称略で書いています。

呼び捨てでごめんなさい!

 

 

1店舗目 コジマ

アイロン大好きの井本は、アイロンが欲しいとのこと。

ともこ「あたしこれ」

井本「業者のやつみたいですね。どうですかこれ?」

ともこ「すっごい圧がかかるから、ビシッとなる。」

井本「いいですね。(持ってみて)重っ!」

 

 

店員におすすめを聞く井本。

店員 「東芝さんのこのあたりなんかはボタンのところがかけやすくなってます」

 

 

井本「松澤さんもすすめているからこれにしようかな?」 

瀬下「誰か知らないでしょ(笑)」

 f:id:asako415:20170402225910j:image

 

 

ともこ「アイロン台はクマにする?」

 f:id:asako415:20170402225859j:image

【スチームアイロン台 AK-001A¥1,058】 

 

 

瀬下「これいいでしょ?」

井本「でかいって」

ともこ「でも軽いねん」 

 f:id:asako415:20170402230000j:image

【人体型スチームアイロン台 SIBK-300SF¥2,786】

 

 

新しい冷蔵庫、特に冷凍庫が大きいタイプのものが欲しいともこは、セール品のこちらが気になる様子。 

耕陽さんに電話して幅を測ってもらい、入ることがわかったのでお買い上げ。 

やすよも欲しそうでしたが最後の1台でした。

 f:id:asako415:20170402230018j:image

f:id:asako415:20170402230026j:image

 

 

 

瀬下は水がいっぱい入るタイプの加湿器が欲しいとのこと。

やすよ「あたしこれや。違う番組で景品で当たってん」

 

 

やすよ「うわ〜!これにしいや。なにこれゴールド?」 

 

 

やすよ「せっしー、これは?超短くなるやん。(ノズルの高さ)3タイプ」 

 f:id:asako415:20170402230047j:image

 

 

お会計です。

f:id:asako415:20170402225822j:image

f:id:asako415:20170402225833j:image

f:id:asako415:20170402225839j:imagef:id:asako415:20170402225842j:image 

 

 

2店舗目  スーパースポーツゼビオ

瀬下は息子の野球用品を、ともこは耕陽さんのレギンスを買いに。

ともこ「ひざがXになってるやつ(が欲しい)」

 

 

瀬下「グローブの手入れするやつ(が欲しい)」

f:id:asako415:20170403000032j:image 

【XTS メンテナンスセット¥1,296】

 

 

あと瀬下は奥さんへの誕生日プレゼントにスニーカーはどうかということでみてみることに。

ともこ「この形ロデオとかでもコラボすんねんけど」

瀬下「これね持ってましたね」 

 

 

ともこ「あたしは紺が欲しいねんな」 

 

 

ともこ「白とグレーもかわいくない?これからの時期に合わせやすいけどな」 

 f:id:asako415:20170403000024j:image

【リーボック インスタポンプ フューリー¥19,224】

 

 

*シャカシャカの話*

やすよ「靴むずいんやったらシャカシャカとかは?子供の応援とか行ってるんやったらジーパンの上にはけるような」

井本「シャカシャカってこっちの人しか言わんの知ってました?」

やすよ「向こうの人なんて言うん?」

井本「ウインドブレーカーです」

やすよ「ウインドブレーカーなんてここ3年くらい言ってないわ」

ともこ「もっと言うてないやろ」 

 

 

ともこ「真っ白のスニーカーは?」

瀬下「合わせやすいですもんね」

ともこ「合わせやすいしかわいいで」 

やすよ「これかわいい」

瀬下「これにします」

 

 

お会計です。 

瀬下はプレゼントに添える手紙も書くことに。

愛妻家ですね( ^ω^ ) 

 f:id:asako415:20170403000002j:image

 

 

3店舗目 ココカラファイン 

瀬下「あの〜かかとのやつね、奥さんに買っていきたいんです」

井本「俺も買っていきたいです」

ともこ「ベビーフットね。よし」 

 

 

ともこ「メンズもできたんや」 

 

 

ともこ「こっちは削る方」 

 

 

ともこ「これ新発売やて。これは保湿やな」 

 

 

井本「え?なにこれ?ウタマロのクリーナーなんかあんねや」 

やすよ「お掃除用な」 

 

 

井本「結局白いTシャツ(の汚れは)これが1番とれますもんね」 

 

 

井本「それか漂白の粉ですね、真っ白けっけになります」 

やすよ「粉ってこれ?」 

井本「そうですそうです。お洋服屋さんに聞いたんですけど、40度くらいのお風呂に白いの全部バコっと入れて漬けといて、出してそのあと洗濯です」

 

 

*洗濯洗剤の量の話*

井本「洗濯機に洗剤多めにいれたりしてませんか?」 

ともこ「あかんねんやんな?」

井本「はい」

瀬下「なんでなんですか?」

井本「逆に落ちないんですよ。決まった洗濯量に対しての洗剤の量を入れんと落ちひん」

やすよ「水が大事って言われた」

井本「多く入れたら落ちそうな気がするやん。入れすぎたら逆に落ちひんねんて」 

  

 

お会計です。

f:id:asako415:20170403223019j:image 

 

以上で本日のお買い物は終了です。