どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2017.5.28 神戸三田プレミアムアウトレット

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんは先輩後輩の仲良しシリーズで、4年前にも同じ組み合わせで登場した月亭八光と女と男・市川のおふたりです。

今年の6月で10周年を迎える神戸三田プレミアムアウトレットをぶ〜らぶら。

 

名前は敬称略で書いています。

呼び捨てでごめんなさい!

 

 

1店舗目 RODEO CROWNS

八光「こんなんええわ〜。うちの嫁入りそう(笑)」

やすよ「あたしら入るから入る」

八光「ありがたいです。だいたいのサイズ感いっしょなんで」

やすよ「そうやろ?普通の人は余裕で入るけど、あたしらはちょうどいいくらい(笑)」

 f:id:asako415:20170530000449j:image

【バンダナギャザーワンピース¥3,234】

 

 

八光「子供服もあるんですね」

市川「半額やからうれしい」

 f:id:asako415:20170530000436j:image

【キッズCALIFロングTシャツ¥1,290】

 

 

市川「これどうですか?」

やすよ「かわいい」

 f:id:asako415:20170530000426j:image

【キッズUSAFラグランロングTシャツ¥1,344】

 

 

やすよ「でもあれがかわいい」

ともこ「確かに」

八光「こっちにしたら?」

 f:id:asako415:20170530000413j:image

【マルチボーダー7分袖Tシャツ¥1,614】

 

 

八光「このスカートかわいいですね」

ともこ「それかわいいで」

八光「これでええかな?色合いは」

ともこ「八光くんで合わすの?(笑)」

八光「サイズがほぼ一緒やと思うんで」

 f:id:asako415:20170530000400j:image

【レーススカート¥1,616】

 

 

ともこ「黒にしてみようかな」

 f:id:asako415:20170530000345j:image

【TOASチュールスカート¥3,235】

 

 

ともこ「これかわいいで」

やすよ「あ、これリバーシブルやねん。2回楽しめる」

 f:id:asako415:20170530000323j:image

【リバーシブルスカート¥3,234】

 

 

やすよが以前買ったのと同じジャケットを市川が試着。

「あ、これいいやん」

やすよ「お揃いになるやん!絶対いや」

市川は買う気でしたが、残念ながらグレーのSサイズは完売。

 f:id:asako415:20170530000230j:image

【ラインカットジャケット¥3,239】

 

 

やすよ「これ楽そう」

 f:id:asako415:20170530000220j:image

【COVERDED FLAT SANDAL¥4,854】

 

 

ともこ「やっぱちっちゃい?」

やすよ「ちっちゃい!(笑)」

ともこ「これ普通の女の子がやったらええんやろうな〜。あたしがやったら津田モデル(笑)」

 f:id:asako415:20170530000211j:image

【2ポケットカラーバックパック¥3,019】

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170530000140j:image

f:id:asako415:20170530000144j:image

f:id:asako415:20170530000201j:image

 

 

 

 

2店舗目 ビームスアウトレット

帽子が似合わないという市川に似合う帽子を探します。

まずはこちらの帽子。

八光「似合わへんわけじゃないけど・・・」

 f:id:asako415:20170601231707j:image

【ビームスハートメッシュキャップ¥3,024】

 

 

やすよ「こっちは?」

かぶった市川を見て「あかんわ」とやすよ。

 f:id:asako415:20170601231513j:image

【ビームスハートデニムバケットハット¥1,512】 

 

 

やすよ「こっち系は?」

 f:id:asako415:20170601231458j:image

【ビームスハートペーパーサーモハット¥3,024】

 

 

ともこ「このブラウスめっちゃかわいくない?襟」

市川「あ!僕も見てたんです」

ともこ「おぇっ」

 f:id:asako415:20170601231446j:image

【ビームスハートドビーカッタウェイシャツ¥7,128】

 

 

やすよ「このブラウスって男の人着たらどうなんの?ネクタイはできんの?」

ちょうどマネキンが着ていました。

八光「これ上手にネクタイ結ばなあれやな、変になるな」

 f:id:asako415:20170601231428j:image

 

ともこ「これかわいい」

市川「めっちゃ涼しいんとちゃいます?」

やすよ「70%オフ!69,000円から」

市川「うわ〜21,000円か〜・・・」

 f:id:asako415:20170601231413j:image

【ジョンシープ3ボタンジャケット¥22,356】

 

 

やすよ「この色かわいくない?」

ともこ「かわいいと思う」

 f:id:asako415:20170601231354j:image

【ビームスハートフレアスリーブドレス¥5,292】

 

 

やすよ「これも便利なやつ」

 f:id:asako415:20170601231343j:image

【ビームスハートケープスリーブドレス¥10,584】

 

 

ともこ「見て、これもかわいいで」

やすよ「うわ〜かわいい!」

 f:id:asako415:20170601231330j:image

【YuumiARIA エンブロイダリーワンピース¥21,600】

 

 

八光「こんなんめっちゃ着ると思うな。これ楽っすよね?」

ともこ「麻のやつはめちゃくちゃ楽やで」

八光「これ買うたろうかな」

 f:id:asako415:20170601231317j:image

【ビームスハート麻レーヨンスリットワンピース¥7,344】

 

 

八光「茶色もかわいいですね」

ともこ「なあ見て。志乃ちゃんどれがいいと思う?最近黒っぽいの着てるんやって」

やすよ「じゃあネイビーちゃう?」

ともこ「やっぱそうかな」

f:id:asako415:20170601231304j:image

 

 

ともこ「八光くん、これとか喜びそう」

八光「なんですかそれ?」

ともこ「ブレスレット」

八光「買いましょう」

 f:id:asako415:20170601231250j:image

【MIRIAM HASKELL ブレスレット¥15,660】

 

 

試しに八光がつけてみたところ

「これは(サイズが)きわどいな」

やすよ「手が紫色になる?(笑)」

 f:id:asako415:20170601231231j:image

 

 

八光「こんなんむっちゃ安いですね」

ともこ「うん」

やすよ「パールってほんと便利」

八光「買おう」

 f:id:asako415:20170601231205j:image

【ビームスハート2wayロンデルパールネックレス¥4,104】

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170601231127j:image

f:id:asako415:20170601231137j:image

f:id:asako415:20170601231144j:image

f:id:asako415:20170601231152j:image

 

 

3店舗目 サンクゼール

やすよ「うわぁ〜おいしそ〜。お酢いいやん」


 

 

 

ともこ「これめっちゃおいしかってん」 

 f:id:asako415:20170607222613j:image

【黒ごまをつかったクリーミーなごまだれ¥561】 

 

 

やすよ「これもお肉焼いてちょっとのせたらおいしかった」

八光「わぁどうしよ。全部欲しなる」


 

 

 

市川「パスタのガーリックソースのが間違いなくうまい」

やすよ「買ってきてってたのまれたん?」

市川「はい」

やすよ「奥さんこれになんか混ぜてる?」

市川「ちょっと具を入れるくらいですよ」


 

 

 

やすよ「ボロネーゼは?」

市川「うちはガーリック&トマト1本だけで勝負してます」

ともこ「なんの勝負よ(笑)」 


 

 

 

市川「ほんでこれね。びっくりするくらいおいしかった」

試食した八光「あ!うまい」

やすよ「これカルパッチョに合うねん」


 

 

 

やすよ「あ、でもカルパッチョもあるやん」

試食したやすよ「あ〜、でもこっち(ゆずみそ)かな〜」


 

 

 

ここでトマトクリームの試食がまわってきました。

八光「おいしい」


 

 

 

ともこ「これもパスタソースやねんけどめっちゃおいしいねん」 

試食した市川「おいしい!」

ともこ「やろ?」


 

 

 

市川「これめちゃくちゃおいしいんですよ。食パンにつけて」 

試食したともこ「おいしいな〜」


 

 

 

飲むお酢の試飲がまわってきました。

ライチと炭酸とチアシード入りです。

ともこ「おいしい!ライチ」


 

 

 

つづいてマンゴーヨーグルトを試飲。 

これはマンゴーヨーグルトと牛乳入りです。

八光「結局全部うまいわ」

 f:id:asako415:20170607222546j:image

【飲むお酢 スイートビネガー マンゴーヨーグルト風¥1,058】 

 

 

やすよ「これじゃ足らんやろ?」

ともこ「いやこれを何個かでえーねん。だってな、みんな食べてくれへんねんあまりジャムは。でもちょっと欲しい時あるやん」

 f:id:asako415:20170607222530j:image

【オールフルーツジャム いちご30g¥206】

 

 

ともこ「うわ〜これおいしそ〜!柿の種ホタテバターやて」

 f:id:asako415:20170607222512j:image

【柿の種ホタテバター¥373】

 

 

ともこ「ここのチーズのお菓子めっちゃおいしいねん」

 f:id:asako415:20170607222451j:image

【柿の種チーズペッパー¥373】

 

 

やすよ「これって(このひとかたまりが)ひとり分ってこと?」

八光「一般女子のひとりです」

やすよ「(爆笑)」

 f:id:asako415:20170607222429j:image

【フェットチーネブロンズ500g¥799】

 

 

市川「これも便利ですよね、あったら」

 f:id:asako415:20170607222412j:image

【温めるだけのパスタソース 完熟トマトのミートソース¥358】

 

 

やすよ「これどう思う?」

市川「和ぁですからおいしいと思いますよ」

 f:id:asako415:20170607222353j:image

【和えるだけのパスタソース きのこバター醤油¥358】

 

 

ともこ「めっちゃおいしいねんこれ。ごはんにつけるだけ。お茶漬けとか」

やすよ「お豆腐の上にのせたりとか」

 f:id:asako415:20170607222334j:image

【ねばねば昆布わさび¥567】

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170607222227j:image

f:id:asako415:20170607222243j:image

f:id:asako415:20170607222308j:image

f:id:asako415:20170607222319j:image

 

 

4店舗目 PLAZA OUTLET

市川「いま子供がシャボン玉にはまってるんで買ってかえろ」

ともこ「子供ってシャボン玉好きよな」

 f:id:asako415:20170607222207j:image

【ミニバブルスブラスター¥615】

 

 

市川「姉さんに聞きたいんですけど、男性のすね毛ってどう思います?」

やすよ「うーん・・・あたし別にめちゃくちゃつるつるの人がいいとも思ってないねん」

市川「ボーボーの人はどうですか?」

やすよ「ボーボーでもほんま正直気になれへんねんけど」

市川「最近ブーム的に脱毛が流行ってませんか?」

やすよ「確かに。うち旦那さんもうないもん」

市川「脱毛したんですか?」

やすよ「あたしは見た目は別に(ボーボーでも)ええねん。ただ家に毛を落としてほしくないから」

市川「ほんで全部剃ってくれと」

やすよ「そう」

市川「最近短パンになったら嫁に剃ってって言われたんです」

やすよ「市川くんのキャラ的にはないほうがいい」

市川「じゃあ剃ろう」

ともこ「あれ買おう。ガムテープ」

やすよ「これ貼っ付けるやつやん」


 

 

 

お会計です。

f:id:asako415:20170607222131j:image

f:id:asako415:20170607222151j:image

 

 

5店舗目 リンツ ショコラ カフェ 

ジャンケンに負けた市川がみんなにごちそうするハメに。

ともこ「うわぁ〜これおいしそ〜。あたしこれにします」

 f:id:asako415:20170607222105j:image

【ホワイトチョコレートストロベリーアイスドリンク¥772】 

 

 

八光「ぼくこれにしよう」

 f:id:asako415:20170607222051j:image

【アイスチョコレートドリンク¥669】

 

 

やすよ「あたしはこれ」

 f:id:asako415:20170607222030j:image

【ソフトクリームショコラ¥699】 

 

 

市川「ぼくはこれで」

 f:id:asako415:20170607222005j:image

【ホットチョコレートドリンク¥617】 

 

 

量り売りのチョコレートコーナーがあり、これもジャンケンで負けたひとりがみんなの分を買うことに。

f:id:asako415:20170607221929j:image

 

 

ともこが負けたのでともこのおごりになりました。

 f:id:asako415:20170607221913j:image

 

 

 以上で本日のお買い物は終了です。