どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2016.4.24 NU茶屋町

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんであるモンスターエンジンのおふたりと、梅田のNU茶屋町をぶ〜らぶら。

NU茶屋町

 

1店舗目 Lee SHOP

アメリカのジーンズプランドLeeの直営店で、メンズ、レディース、キッズのカジュアルウェアを展開し、定番から直営店限定のアイテムまで揃います。

 

やすよさん「う〜わこれ見て!めっちゃかわいい!」

f:id:asako415:20160426175950j:image 

f:id:asako415:20160426180000j:image

 【ガールズデニムワンピースLeeロゴプリント ¥8,424】

 

大林さん「シンプルTシャツいいっすね」

ともこさん「かわいいな〜白」

 f:id:asako415:20160426180016j:image

【ポケットTシャツ ¥2,376】

 

ともこさん「ここのこのズボンがむちゃくちゃかわいいねんけど」

西森さん「かわいいですね」

 f:id:asako415:20160426180024j:image

f:id:asako415:20160426180034j:image

【モトクロスパンツⅡ ¥6,480】

 

大林さん「これは男子持たへんな」

やすよさん「え〜!駒ちゃん持ってるで」

ともこさん「駒ちゃん半分オネエやから」

 f:id:asako415:20160426180046j:image

【クラッチバッグ ¥3,888〜】

 

 

西森さん「それめっちゃいいですやん」

ともこさん「これ穴ついてるとこベルトつっこんでもかわいくない?」

西森さん「ちょうどお尻になってるんですよね」

f:id:asako415:20160426180056j:image 

f:id:asako415:20160426180102j:image

 【ワッペンクラッチバッグ ¥3,240】

 

やすよさんが挑戦して断念した巻きスカートがこちら。

 f:id:asako415:20160426180116j:image

【ヘリテージシーズン ラップスカート ¥15,120】

 

大林さん「これいま流行ってますよね」

ともこさん「流行ってる」

f:id:asako415:20160426180139j:image 

【ジョガーパンツ クールデニム ¥14,040】

 

やすよさん「これおとなの人の格好やろ?(パンツが見えそうで)危険〜!」

 f:id:asako415:20160426180146j:image

f:id:asako415:20160426180154j:image

【ヘリテージ ヴィンテージショーツ ¥15,120】

 

ともこさん「Leeってヒッコリーかわいいよな」

やすよさん「そのベストかわいい〜!」

 f:id:asako415:20160426180244j:image

【エンジニアベスト ¥17,280】

 

大林さん「ちっちゃいときにこういう色を穿かさなあかんなと思いますわ」

やすよさん「大人になったらむずなるもんな」

西森さん「オレも一緒のやつ買おうかな」

 f:id:asako415:20160426180221j:image

【ベビーバディリー ストレート ¥5,400】

 

ともこさん「これ象ですかね?鼻が短いですもんね」

店員さん「ムースです」

 f:id:asako415:20160426180226j:image

【Kinuu工房 ポーチムース ¥6,264】

 

2店舗目 STANDARD BOOK STORE

やすよさん「イスかわいいな〜」

ともこさん「やすよアイアンのもの好きやねん。アイアンの棚とか」

実家が機械部品の工場をしている西森さん「作れますよ」

やすよさん「え〜!作ってほしい」

 f:id:asako415:20160426180233j:image

【リサイクルチェア ¥10,800】

 

やすよさん「こういうの作れるってことやんな」

西森さん「作れますよ」

大林さん「こんな曲げとかもできんの?」

西森さん「曲げは外注で」

 f:id:asako415:20160426191755j:image

【アイアンメッシュチェア ¥16,200】 

 

大林さんはお子さんの絵本探しです。

 

「本の中に違う材質や飛び出たりするのありますか?」と店員さんに尋ねた西森さん。

すると店員さんが紹介した本がこちら。

店員さん「絵を描いて色を塗ってアプリをダウンロードしてもらったら、この絵が飛び出して動きます」

西森さん「え〜!なんて子供に説明するねんそれ。もう説明に時間かかりすぎてわからんようになるで」

 

店員さん「こちらは携帯のライトで影絵が楽しめる本です」

ともこさん「そういうのいいな〜」

大林さん「面白そう・・・でもまだ早いかな」

f:id:asako415:20160426191827j:image

 

大林さん「これくらいがちょうどいいかな」

西森さん「これ大人気らしいですよ。この番組でやすよさんが言ってました」

やすよさん「え?」

西森さん「ちゃうかったかな〜」

 

ともこさん「これ見て!めっちゃかわいい!」

やすよさん「誰に?どっちに?」

ともこさん「あたし」

 

大林さん「これにしますわ。おもしろそう」

 

西森さん「地図を覚える絵本買おうかな」

 

やすよさん「西森くん!奥さんから子供のお弁当グッズ言われてたよね。はい」

西森さん「いやおばあちゃんやないねんから(笑)」

 f:id:asako415:20160426191813j:image

【富士山印わっぱ弁当箱 小判形 ¥4,536】

 

やすよさん「じゃあこっちか!」

西森さん「いやおむすびしか入れられへんやつ!」

 f:id:asako415:20160426191841j:image

【Naturalistうすかわ ¥540】 

 

ともこさん「これスプレーのしょうゆ。子供とかやったら量が多いやんか。これでシュッシュってやんねん」

西森さん「めっちゃいいですやん。買おうかな」


 

 

奥さんからティーカップセットも頼まれている西森さん。

やすよさん「こういうので飲むのもかわいいよな」

 f:id:asako415:20160426191852j:image

【PHE Bowl ¥864】 

 

3店舗目  SLOW HOUSE

こちらで西森さんはティーカップセットとアロマ探しです。

 

やすよさん「これかわいいねんけどな〜。普通のお水しか飲まへんあたしにはいらんよな〜」

 f:id:asako415:20160426191905j:image

【リユースボトル SLOW HOUSE限定 ¥1,620】

 

西森さん「かっこええな〜」

 f:id:asako415:20160426191913j:image

【クリーンカンティーンリフレクトボトル 532ml ¥3,780】

 

西森さん「こういう鉄のもの、あ、真鍮かな?は高いなと思いますわ。でもなくなるもんじゃないし」

 f:id:asako415:20160426192137j:image

【真鍮のスプーン ¥972〜】

 

ともこさん「あたしこれ買う。バターナイフ」

 f:id:asako415:20160426191947j:image

【SLOW HOUSE バターナイフ ¥820】

 

西森さん「これめっちゃいいっすやん」

やすよさん「そやろ」と言いながら西森さんに値札を見せる。

西森さん「たっけ〜!」

 f:id:asako415:20160426191956j:image

【ポトリー・デ・ギマール カップ&ソーサー ¥4,536】

 

ともこさん「あたしはこれも好きやけど。グリーンの線がめちゃくちゃかわいい」

 f:id:asako415:20160426192001j:image

【ポルバサル カップ&ソーサー ¥2,160】

 

やすよさん「ビンとかがかわいいねん」

大林さん「こういうの好きですよね、女の人」

 f:id:asako415:20160426192009j:image

 

西森さん「これ袋麺作るときとかめっちゃいいですやん」

大林さん「袋麺作るのにビーカーって」

 f:id:asako415:20160426192018j:image

【TGIビーカー250ml ¥972】

【TGIビーカー400ml ¥1,080】

 

西森さん「棒さすやつや!」

やすよさん「こっち系でいいの?」

西森さん「家にもありますわ」

 f:id:asako415:20160426192027j:image

【クルティ フレグランススティック 500ml ¥11,880】

 

4店舗目 SAF INTERNATIONAL

引き続きティーカップセット探しです。

 

西森さん「こんなんでもいいのかもしれない」

 f:id:asako415:20160426192050j:image

【カップ&ソーサー アップル柄 ¥3,234】

 

やすよさん「これは?」

西森さん「うわっ!めっちゃかっこいいですやん。これ買おう」

大林さん「嫁目線にはなってない」

ともこさん「奥さんこういうの好きじゃない?」

西森さん「たぶん・・・」

 f:id:asako415:20160426192103j:image

f:id:asako415:20160426192116j:image

【スタックカップ&ソーサー ¥1,404】 

 

5店舗目  ainz&tulpe

ドラッグストアです。

 

西森さんは奥さんから頼まれた子供でもいける入浴剤探しです。

西森さん「これナンバーワンやて。これにしよ」

 

西森さん「これも買ってみよ」

 

大林さん「メディキュットや」

やすよさん「メディキュットいいよな。ロケとかで行った先の夜」

 

ともこさん「これやってみようかな、あたし」

やすよさん「それなに?それいいやん」

ともこさん「これはスリムウォーク」

 

やすよさん「こんなんもあるで。潤いパック仕様」

 

やすよさん「夏対策のものが多いな」

 

やすよさん「膝のもあんねん」

以上で本日のお買い物は終了です。