どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2017.7.23 つかしん

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんであるレイザーラモンのおふたりと、尼崎にあるグンゼ タウンセンター つかしんをぶ〜らぶら。

 

レイザーラモンHGは4月に写真集を発売したそうで、やすともは本にサインをねだってました。

やすよ「芸人さんが出す写真集じゃないよね」

ともこ「かっこいいよなこれ」

 

 

名前は敬称略で書いてます。

呼び捨てでごめんなさい。

 

 

1店舗目 久世福商店

やすよ「ふたりサバ缶好きやろ?このお店はおだしとかドレッシングとかこだわったものがあるし、この玉子がにが美味しいねん」 


 

 

 

やすよ「チーズのやつあんで〜」

ともこ「これもめっちゃおいしいねんで」


 

 

 

ともこ「ほら、こんなんとかも便利やん。夜遅く帰ってきたときにお湯入れて」

RG「最高ですね」


 

 


 

 


 

 

 

RG「あっ!サバあるで!」

ともこ「焼きサバやん。おいしそ〜」


 

 

 

RG「ほらっ、ほぐしサバもある!鮭はよくあるけど鯖!」

 f:id:asako415:20170727001930j:image

【ゴロゴロ ほぐし焼鯖¥518】

 

 

ともこ「ここのしゃぶしゃぶの黒胡麻のたれがめちゃめちゃおいしいねんけどな」

ここでは取り扱いがなかったようですが、ともこが言ってるのはこちらの商品。


 

 

  

HG「ゆずマヨ買ってみよう」


 

 

 

やすよ「おかず味噌や」

RG「うわっ迷う。ごはんだけでええやつや」

やすよ「むちゃくちゃ種類あるな」

RG「ふき味噌おいしそう」


 

 

 

ともこ「これも見て。ごはんにかけるだけでめちゃくちゃおいしいねん」

RG「うわ〜おいしそう。冷奴とかにもいいですね」

ともこ「そう!」


 

 

 

ともこ「青しそは期間限定やて」

やすよ「青しそは前買った。おいしかった」

 f:id:asako415:20170727001910j:image

【ねばねば昆布 青しそ¥561】

 

 

やすよ「おだしもおいしい」

 

 

 

やすよ「この野菜だしは、袋破ってカレーのだしにすんねん。むちゃくちゃコクでんねん」 


 

 

 

RGは保冷バッグを買って冷蔵商品を東京まで持って帰る作戦です。

 f:id:asako415:20170727001854j:image

【クールトートバッグ各種¥1,490】

 

 

RG「これ保冷剤代わりにしよう」

 f:id:asako415:20170727001842j:image

【気仙沼ホルモン(しお味)¥950】 

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170727001745j:image

f:id:asako415:20170727001758j:image

f:id:asako415:20170727001812j:image

f:id:asako415:20170727001827j:image

 

 

お会計が終わったにもかかわらず

ともこ「あんバター食べた?これめっちゃおいしいねん」

やすよ「これ、アイスクリームにのせたらおいしいやろうな〜」


 

 

 

というわけで再びお会計。

やすよが全員分お買い上げしました。

 f:id:asako415:20170727001726j:image

 

 

2店舗目 ルームパステル 

やすよ「これもうお取り寄せしてて、めっちゃおいしいねん」 


 

 

 

やすよ「はっさくっておいしいよな」

ともこ「はっさくはちょっとみかんのやつよりすっぱいねん」

やすよ「でも夏さっぱりやもんな」


 

 

 

ともこ「これ見て!」

やすよ「クレープ。クレープはなによりも生地が大事やで。生地の味が」

ともこ「あ〜。でもだいたいここにいろんなもんのっけるから(生地の)味なくてもいけるんちゃうん?」

やすよ「いや〜クレープの皮ってめっちゃ大事やで。たまにほんまにまずいクレープ屋さんあるから。粉っぽい」

RG「これガレットも作れる」

やすよ「ガレットってどのときの食事のものなん?昼に食べるのか夜に食べるのか」

 

 

ともこ「これなに?」

やすよ「枕カバー」

 f:id:asako415:20170727001711j:image

【ソフトクール冷感枕パッド¥1,296】 

 

 

RG「吟醸オイル漬けがあります」

HG「好きやな〜そんなん」

 f:id:asako415:20170727001655j:image

【牡蠣の吟醸オイル漬け小瓶¥1,080】 

 

 

HG「クレープの生地ってこういうことなんですか?」

ともこ「パンケーキの生地でいいの?」

やすよ「生地を薄く張ったらいいと思う」

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170727001539j:image

f:id:asako415:20170727001550j:image

f:id:asako415:20170727001600j:image

f:id:asako415:20170727001610j:image

 

 

3店舗目 SAKE市場 グランマルシェ 

やすよ「ここにふたりが好きな・・・ヤツがあるって」

RG「ふたりが好きなヤツってなんですか?」

やすよ「ここらへん?」

RG「キターーー!!!サバ缶?」

ともこ「これも全部サバやで」

やすよ「サバ?めちゃくちゃおしゃれな入れもん」

HG「3種類全部買っとこう」

 

 

HG「なにこれ?見たことないおしゃれなやつ〜」

 

 

RG「これおいしかったわ〜」 

 

 

やすよ「以前京都で買ってきた手作りのおからクッキーあげたら犬がめちゃくちゃ喜んで、このおからパウダーでクッキーを作るのに、おからとなに入れたらいいんやろう。でもやってみようかな」 

 

 

ともこ「砂肝のアヒージョもあるで」

HG「うまそうやな〜。砂肝大好き」

 

 

ともこ「これもおいしそうかも。ツナのパテ」 

RG「あ〜おいしそう」

 

 

焼鮭と紅鮭のほぐしで迷ったともこ。

やすよ「焼鮭の方がおいしそうに見えるけどな」

ともこ「確かにな、焼いてるからかな?」 

 

 

やすよ「鶏肉とじゃがいももあんで」

ともこ「それは惹かれへんかったわ」

 

 

やすよ「ツナカポナータは?」

RG「カポナータってなんですか?」 

 

 

ともこ「これなに?」

やすよ「オイル?」

ともこ「かわいいこれ〜」 

RG「こんだけオリーブオイル使うのって店・・・」

やすよ「この人(ともこのこと)缶が好きやねん。オイルを使うというよりは缶で置いときたいねん」

 f:id:asako415:20170822231339j:image

 

 

お会計です。

f:id:asako415:20190416195057j:image
f:id:asako415:20190416195052j:image
f:id:asako415:20190416195101j:image
f:id:asako415:20190416195105j:image

 

 

4店舗目 ABCマート メガステージ

f:id:asako415:20190416195134j:image

 

 

RG「コルテッツ。1個持ってたら間違いないやつです」 

やすよ「いまなんかコルテッツコーデって言って女の人の中で流行ってるよな」

ともこ「うん」

 

 

ともこ「やすよ作ってんでエアマックス」

やすよ「エアマックスは、エアーの背が高くなる部分が好きやねんな」 

f:id:asako415:20190416200133j:image

【NIKE SPORTSWEAR エアマックス 95 ウルトラ エッセンシャル¥18,360】

 

 

RG「コルテッツではやはりネイビーが1番!」

ともこ「デニムのスカートなんかにも合うもんな」

 

 

RG「ABCマートさんといえば、VANSですね」

ともこ「VANS見たいです!」

RG「チェックのオールドスクールはほんとに最高のやつです」

やすよ「D-LITEが履いてるやつやな」

 

 

ともこ「やすよはほんまかかと高いやつがええねんやんな」 

RG「1番かかと高いのはこれですよ姉さん!」

やすよ「そう!だから履いてんねん!」

 

 

お会計です。

f:id:asako415:20190416201450j:image

 

 

5店舗目 ORIHICA 

f:id:asako415:20190416201722j:image

 

 

レイザーラモンの舞台衣装であるスーツ選びです。

やすよ「ネイビーから変えてみるのもいいんじゃない?」

f:id:asako415:20190416203727j:image

【スーツ¥48,600】

 

 

やすよ「黒かっこいいと思うねんけどな〜」

ともこ「怖くなりすぎひん?」

やすよ「黒も着て欲しい」

試着したふたりを見たともこ「あ〜かっこいいかも〜」

f:id:asako415:20190416203751j:image

【スリーピーススーツ¥30,240】 

 

 

ともこ「中だけちょっと違う色にするパターン。かわいいかも?」

f:id:asako415:20190416203821j:image

 【フォーマルスーツ¥41,040】【リバーシブルジレ¥9,504】

 

 

やすよ「完全にフォーマルスーツは?」

ともこ「なるほど」

やすよ「普通に持ってたら間違いないけどね」

f:id:asako415:20190416203840j:image

 【フォーマルスーツ各¥41,040】

 

 

上下試着したふたりを見たともこ「なんかギャング感っていうか、強すぎない?」

やすよ「あー・・・そう言われたらそうかもしらん」

というわけで、再度コーディネートして試着。

やすよ「あっいいかも!」

f:id:asako415:20190416203858j:image

 【セットアップジャケット¥8,532】【セットアップスラックス¥5,292】

 

 

お会計です。

f:id:asako415:20190416203913j:image

f:id:asako415:20190416203927j:image

 

以上で本日のお買い物は終了です。