どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2015.4.5 なんばCITY

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんである兵頭さん(矢野兵頭)となんばCITYをぶ〜らぶら。

 

1店舗目 Ciaopanic難波店

こちらで兵頭さんの帽子と服選び。

どこいこ!?はお連れさんに無理やり買わせないのがいいんですよね。

今回も兵頭さんが白のアウターを「これ買います!」ってところまでいったのですが、不自然な着方を見たともこさんが、ちょっとサイズがきつめなのを無理してるんじゃないかというのを見抜いた結果お買い上げならずでした。

お連れさんに買い物を楽しんでもらうのも番組のコンセプト、本当に気に入って愛用してもらいたいですもんね。

 

 

2店舗目 PLAZAなんばCITY店

加齢臭的なものが気になる兵頭さん、ニオイ対策グッズを求めにやってきました。

やすよさんいわく、昔は耳の後ろを洗ったらいいという話でしたが、今は後頭部をしっかり洗うとその問題は解決するとのこと。

さらにともこさんが、香水はやらしいけど、ハンドクリームを首の後ろにちょっと塗ることをオススメしていました。

なるほど!私も真似してみようっと!

というわけで、ともこさんオススメのハンドクリームがこちら。

 

FERNANDA Fragrance Hand Cream Maria Regale

FERNANDA Fragrance Hand Cream Maria Regale

 

 

 やすよさんが違う香りのものを持ってきたところ、ふたりが「高級な男の人のニオイがする」と意見が一致し、再度オススメしたのがこちら。

 

FERNANDA FREGRANCE HANDCREAM LILLY CROWN

FERNANDA FREGRANCE HANDCREAM LILLY CROWN

 

 

そしてどこいこ!?おなじみのオススメ商品が続きます。

 

method(メソッド) ハンドソープ ジェルタイプ フレッシュカラント 354ml

method(メソッド) ハンドソープ ジェルタイプ フレッシュカラント 354ml

 

 

バイオイル 60ml

バイオイル 60ml

 

 

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 80g

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 80g

 

 

バイオイル推しはすごいですよね。

根気よく塗り続けたら傷痕が消えたとか、シミが消えたとか。

私もむちゃくちゃ気になる商品です。

 

やすよさんが現在使用中の化粧下地を紹介していました。

 

アンブリオリス モイスチャークリーム

アンブリオリス モイスチャークリーム

 

 

乾燥肌の方にオススメだそうです。香りもいいらしい。

化粧水→乳液→アンブリオリス→CCクリーム→ファンデーションの順に塗ってると言ってました。

 

レイヴィー ボディーシャンプー ゴートミルク&ミルクプロテイン 1150ml

レイヴィー ボディーシャンプー ゴートミルク&ミルクプロテイン 1150ml

 

 

はい出たゴートミルク!おなじみですよね。

ともこさんはたまにハニータイプも使ってるそうです。

 

レイヴィー ボディーシャンプー ローヤルゼリー&ハニー 1150ml

レイヴィー ボディーシャンプー ローヤルゼリー&ハニー 1150ml

 

 

やすよさんが、こちらのデンタルケアグッズを強くオススメしてました。

 

舌みがきで口臭予防 タンブラシ ミニタンジェル付き

舌みがきで口臭予防 タンブラシ ミニタンジェル付き

 

 

角度がバツグンに使いやすいそうです。

でも毛足が硬いからやりすぎには注意!と言ってました。

 

3店舗目 ZoffなんばCITY店

兵頭さんのプライベート眼鏡と、最近視力低下が心配なともこさんの眼鏡探しです。

ともこさんが選んだ眼鏡、とってもお似合いでした。

 

 

4店舗目 ILSなんばCITY店

兵頭さんのバッグ探し。

最後2択になって、選ばなかった方もキレイな青色でいいなって思いました。

 

 

5店舗目 成城石井なんばCITY店

さてさてさて、ともこさんがカゴいっぱいにお菓子を買っていましたよ。

気になるお菓子がいっぱい!

 

味楽乃里 とろける チーズ おかき 220g

味楽乃里 とろける チーズ おかき 220g

 

  

チーズ好きとしては、ふたりが大絶賛していたこちらのお菓子がとっても気になります。

 

メイホク チーズinかまぼこ 60g×10袋

メイホク チーズinかまぼこ 60g×10袋

 

 

成城石井 手巻納豆 180g

成城石井 手巻納豆 180g

 

 

 納豆があまり好きではないやすよさんが、これはおかき感が強いからおいしく食べられるって言ってました。どんなんだろ〜。ま、私は納豆大好きですが。

 

ブルックサイド ダークチョコレート アサイー&ブルーベリー 200g

ブルックサイド ダークチョコレート アサイー&ブルーベリー 200g

 

 

 

それからAmazonのリンクはでませんでしたが、《白金のいか天》をともこさん大絶賛してました。いか天、絶対おいしいに決まってますよね!あー食べたいよー!

 

今日も楽しいお買い物をありがとう。

以上です。