どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2015.4.19 COMBOX光明池

スポンサーリンク

 

さて今回のお連れさんである武蔵さんと八木さん(サバンナ)のおふたりと、大阪府和泉市にあるCOMBOX光明池をぶ〜らぶら。

COMBOX光明池は、どこいこ!?初登場です。

 

武蔵さん、前回出演された時(2014.9.28放送)に、どこいこ!?初の生き物を買ったのですが、なんとその亀が永眠したという悲しいお知らせが・・・ち〜ん。

 

 

1店舗目 ジョーシン光明池店

 

八木さんは、奥さんからのメモを片手に炊飯器と冷蔵庫を買うことに。

まずは炊飯器、予算は3万円です。

店員さんに聞いたところ、オススメされたのがこちら。

 

 

こちらの良いところは

・保温がよくできる

・吸水がちゃんとしているので、お弁当やおにぎりに適している

 

次にワンランク上ということでオススメされたのがこちら。

 

 

先ほどのものより内釜の厚みと重さが全然違うようです。

 

店員さんに、予算関係なく1番欲しいのはどの炊飯器ですか?という質問をした結果、選ばれたのがこちら。

 

象印 圧力IH炊飯器 鉄器極め羽釜 5.5合 プライムホワイト NP-WB10-WZ

象印 圧力IH炊飯器 鉄器極め羽釜 5.5合 プライムホワイト NP-WB10-WZ

 

 

ただこちらはかなり予算オーバーになるため、もう少し安くてオススメ商品があるとのこと。それがこちら。

 

Panasonic  Wおどり炊き スチーム&可変圧力IHジャー炊飯機 1.0L 0.5~5.5合 ルージュブラック SR-SPX104-RK

Panasonic Wおどり炊き スチーム&可変圧力IHジャー炊飯機 1.0L 0.5~5.5合 ルージュブラック SR-SPX104-RK

 

 

性能がいいのはどうしても予算オーバーになりますね。

ひとまず炊飯器は置いといて、冷蔵庫を見に行くことに。

冷蔵庫の予算は11万8千円で、両開き希望とのこと。

 

 

両開きは、400L以上の容量となってるものが多いため、八木さんの予算ではかなり厳しそうです。

先ほどのものより少し容量が小さいタイプがこちら。

 

 

 女優ライト搭載ってなになに?と食いついたのがこちら。

 

 

庫内横側に照明があって、かなり明るいようです。

「その照明いる?」と激しく突っ込まれていましたが、ドアを指1本でポンと押すだけで開けられる機能があり、両手がふさがってる場合は肘打ちで開けられたりするので、それはいいなぁと絶賛していました。

 

八木さんは値下げ交渉をした結果、冷蔵庫はこちらを

 

 

炊飯器はこちらを購入していました。

 

 

 

お次はともこさん、ブルーレイのハードディスクレコーダーが欲しいとのこと。

今よく売れていると店員さんが紹介したのがこちら。

 

SHARP 1TB 2チューナー ブルーレイディスクレコーダー AQUOS BD-W1700

SHARP 1TB 2チューナー ブルーレイディスクレコーダー AQUOS BD-W1700

 

 

こちらの良いところは

・2番組同時録画が可能

 ・ドラ丸という機能がついており、勝手にドラマを録画してくれる

 

ともこさんその説明を聞きながらまさかのテレビ売り場へ移動。

テレビとレコーダーを一気に購入しちゃうんでしょうか?

店頭にてこちらの値段がかなりお安く、食い入るように見つめています。

 

 

旧型モデルのためお安いそうです。

しかし先ほどの商品より新しく、値段の差があまりないこちらに食いつきます。

 

 

えー、テレビ買っちゃうのかなぁ?と思っていたら、旦那さんに電話で確認後お買い上げ。すげー!

 

ともこさんと八木さんの大物買いがあった後の武蔵さんの電球選びのしょぼいことしょぼいこと(笑)

 

 

 

2店舗目 ニトリ光明池店

 

ここでのともこさんのお目当てはしょうゆのスプレーとのこと。

 

しょうゆ ちょいかけスプレー 17364

しょうゆ ちょいかけスプレー 17364

 

 

オイルスプレーは知ってましたが、しょうゆのスプレーもあるんですね。

ワンプッシュ0.1ccだそうです。

 

あと省スペースハンガーと、こちらのお掃除グッズを購入していました。

 

創和 ステンレス流し台みがき

創和 ステンレス流し台みがき

 

 

武蔵さんは真っ黒なセラミック包丁を買ってました。

そしてともこさんにすすめられたであろう先ほどの流し台みがきグッズも。

 

八木さんは白い食器やカトラリーなどいろいろお買い上げ。

もちろん流し台みがきグッズも(笑)

 

 

3店舗目 ウエルシアCOMBOX光明池店

 

武蔵さんはシャンプーとリンスが欲しいとのこと。

ちなみに現在やすよさんの愛用シャンプー&リンスはこちらで

 

ルベル ナチュラルヘアソープ SW(シーウィード) 720ml

ルベル ナチュラルヘアソープ SW(シーウィード) 720ml

 

 

ルベル ナチュラルヘアトリートメント RP(ライスプロテイン) 720ml

ルベル ナチュラルヘアトリートメント RP(ライスプロテイン) 720ml

 

 

 

ともこさんはこちらを愛用しているそうです。

 

プロアクション フォーシーシャンプー 1000ml(ポンプ)

プロアクション フォーシーシャンプー 1000ml(ポンプ)

 

 

プロアクション フォーシートリートメント 1000g(ポンプ)

プロアクション フォーシートリートメント 1000g(ポンプ)

 

 

 武蔵さんは、容器のデザインがちょっと変わってるこちらの商品が気になる様子。

 

COCONSUPER(ココンシュペール) インナーコンフォートシャンプー (スリーク&リッチ) 500mL

COCONSUPER(ココンシュペール) インナーコンフォートシャンプー (スリーク&リッチ) 500mL

 

 

COCONSUPER(ココンシュペール) インテンシブリペアトリートメント (スリーク&リッチ) 500g

COCONSUPER(ココンシュペール) インテンシブリペアトリートメント (スリーク&リッチ) 500g

 

 

お買い上げしてました。

 

ヘアワックスを使う方にオススメなのがこちらのシャンプー。

1回でバッチリ落ちるし、頭皮もスッキリするようです。

 

GATSBY (ギャツビー) パーフェクトクリアシャンプー 400mL

GATSBY (ギャツビー) パーフェクトクリアシャンプー 400mL

 

 

ともこさんが八木さんにオススメしてたのが、どこいこ!?おなじみのボディーソープ。

 

レイヴィー ボディーシャンプー ゴートミルク&ミルクプロテイン 1150ml

レイヴィー ボディーシャンプー ゴートミルク&ミルクプロテイン 1150ml

 

 

 やすよさんが前回購入していた部屋干し用のアリエール洗濯洗剤がこちら。

 

 

八木さんもお買い上げしていました。

 

 

4店舗目 西松屋コムボックス光明池店

 

やすよさんはこちらをお買い上げ。

 

 

ワンちゃんを拭いたりするのに使用しているそうです。

乳液タイプもあります。

 

 

 

5店舗目 スポーツオーソリティコムボックス光明池店

 

やすよさんはスパッツとヒラヒラが欲しいとのこと。

ヒラヒラってなんだろ?(笑) 

 

(アンダーアーマー)Under Armour UAヒートギアアルファタイツ WCM8441  BLK MD

(アンダーアーマー)Under Armour UAヒートギアアルファタイツ WCM8441 BLK MD

 

 

ヒラヒラはスコートのことのようです。

 

(アンダーアーマー)UNDER ARMOUR UAスコート WRN8414  BLK MD

(アンダーアーマー)UNDER ARMOUR UAスコート WRN8414 BLK MD

 

 

 ともこさんはこちらの商品を買ってみることに。

 

(アンダーアーマー)UNDER ARMOUR UAウーブンプリントカプリ WTR8385  BLK SM

(アンダーアーマー)UNDER ARMOUR UAウーブンプリントカプリ WTR8385 BLK SM

 

 

 ともこさんは相変わらずニューバランスが好きですね。

 

[ニューバランス] new balance NB ML574 NB ML574 VMU (MUSTARD/27)

[ニューバランス] new balance NB ML574 NB ML574 VMU (MUSTARD/27)

 

 

やすよさんにも「またスニーカー?」って言われてましたし(笑)

でもカラシ色?がキレイでいいですね。

 

一同はアウトドアグッズのコーナーに移動。

 

武蔵さんが見つけたカモフラのクーラーボックスかわいいですね。

 

 

ともこさんが「これどうかなぁ?」と持ってきたのがこちら。

 

 

バーベキューの際に人が入ったり、荷物を入れたりなどで使うみたいです。

 

八木さんの「楽屋で寝袋で寝てたらアホですかね?」との問いかけに、やすよさんはともこさんを指差して「寝てるで」と回答。

  

安さに釣られてこちらをお買い上げしてたんですけど、ジュニアって子供用じゃないのかな?サイズいけたのかしら?

 

 

 うわっ!いまこんなかわいいグリル売ってるんですね!

 

Coleman(コールマン) パックアウェイグリル ピーチ 2000022309

Coleman(コールマン) パックアウェイグリル ピーチ 2000022309

 

 

収納もかなりコンパクトで持ち運びにとっても便利そうでしたよ。

 

武蔵さん、こちらのヘッドライトをお買い上げ。

 

Energizer(エナジャイザー)ヘッドライト 5LED 【明るさ最大110ルーメン】

Energizer(エナジャイザー)ヘッドライト 5LED 【明るさ最大110ルーメン】

 

 

以上で本日のお買い物は終了です。

今日は電器店でかなり時間がかかったので、5店舗もいくとは思いませんでしたよ。

内容もりだくさんで楽しかったです。