どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2017.2.5 あべの界隈

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんであるテンダラーのおふたりと、あべの界隈をぶ〜らぶら。

今回はともこさんひとりの回です。

先日やすよさんが休業を終えたというニュースがあったので、もうそろそろ収録復帰回が流れますかね。

 

名前は敬称略で書いています。

呼び捨てでごめんなさい!

 

 

1店舗目 サンクゼール(あべのハルカス近鉄本店)

ともこ「ちょっとここ見ていい?あんなここのいろいろおいしいで」 

浜本「これ柿の種。いろんな種類があるねんな〜」

白川「もう柿の種に見えへんな」

 f:id:asako415:20170211145003j:image

【柿の種各¥395】 

 

 

浜本「これうまそうやな」

 

 

 

 

白川「え?これレンジでできるパスタ?どういうこと?」

ともこ「耐熱の容器に入れてパスタと水と乾燥の具を入れたらええねんて」

f:id:asako415:20170211145018j:image

 f:id:asako415:20170211144951j:image

【きのこパスタキット¥540】

【ボンゴレパスタキット¥648】

【根菜パスタキット¥540】

 

 

ともこ「これめっちゃおいしいで!このへん。なんでも合う」

 

 
 

 

 

ともこ「この塩だれもおいしいし」

浜本「塩だれええなぁ」

 

 

 

 タルタルソースを試食した浜本。

「おいしい!」

 

 

 

ともこ「これもめっちゃおいしいねん」

浜本「ゆずみそ?買ってみようかな」

 

 

 

ともこ「なあなあ見て〜。炭酸アイスコーヒーやて」

f:id:asako415:20170211144929j:image

 

浜本「え!?炭焼やろっ(笑)」

ともこ「あ(笑)」

f:id:asako415:20170211144915j:image 

 

浜本「やばいやばい(笑)じゃあぼく炭酸アイスコーヒー下さい(笑)」

 f:id:asako415:20170211144848j:image

【炭焼アイスコーヒー¥181】

 

 

お会計です。

f:id:asako415:20170211145112j:image

 f:id:asako415:20170211145046j:image

 

 

2店舗目 OSUYA GINZA(あべのハルカス近鉄本店)

40歳を越えて健康志向の浜本は飲むお酢が欲しいとのこと。

ともこ「飲みやすいのはどれですか?」

店員「いまオススメなのが苺と木苺のお酢です」

試飲したともこ「ぜんっぜん」

浜本「飲みやすい」

白川「ジュースや。酢が無理な人でも飲めそうな」

 f:id:asako415:20170211144835j:image

【苺と木苺の酢(250ml)¥1,512】 

 

 

浜本「しょうがなんかこれ、寒いから」

店員「フルーティー生姜はオレンジとライムの果汁を発酵させたお酢になっております」

試飲したともこ「これ体に良さそう」

 f:id:asako415:20170211144823j:image

【フルーティー生姜の酢(150ml)¥1,296】 

【フルーティー生姜の酢(250ml)¥1,728】 

 

 

ともこ「これいろいろあるから味試せるやん」

浜本「そうか。これ試して気に入ったやつのでかいのを買えばいいかも」

f:id:asako415:20170211144810j:image

【デザートビネガーセット(60ml×6)¥3,240】 

 

 

ともこ「これもう普通にりんご酢って飲みやすいもんな」

白川「スパークリングって炭酸やし」

浜本「ちょっと晩ごはんの時とかええんちゃうん?」

ともこ「でもさっきのやつだって、水で割らずに炭酸で割れるやんか」

浜本「ああそうか。家に山ほどペリエあるからペリエで割ったらいいんか」

店員「牛乳で割ると飲むヨーグルトのなります」

 f:id:asako415:20170211144754j:image

【スパークリングビネガーりんごの酢(400ml)¥1,404】

 

 

桜の酢を試飲した浜本。

「桜餅を食べたあとみたいな。おもしろい」

白川「ほんまや。巻いてる葉の味もする」

ともこ「ほんまや」

 f:id:asako415:20170211144738j:image

【桜の酢(250ml)¥2,268】

 

 

お会計です。

ともこは苺と木苺の酢をお買い上げ。

f:id:asako415:20170211144728j:image

 

 

白川は試飲していないブルーベリーのお酢をお買い上げ。

「だってもう味わかるもん」

f:id:asako415:20170211144717j:image

 

 

浜本は2種類のお酢をお買い上げ。

 f:id:asako415:20170211144706j:image

 

 

3店舗目 ヴィタメール(あべのハルカス近鉄本店)

浜本「最近好きなチョコクッキーがありまして」

ともこ「これめっちゃおいしい。うちの子供も大好き」

 

 

 

ヴィタメールとの出会いを語る浜本。

「笑い飯の哲夫の結婚式の引出物にあれが入ってたんです」 

 

 

 

浜本「で、ヨックモックもおいしいけど、これもおいしいねんで〜ってもらったのがこれ(マカダミア・ショコラ)」 

 

 

 

 お会計です。

f:id:asako415:20170211144649j:image

 

 

4店舗目 ヨックモック(あべのハルカス近鉄本店)

浜本「箱なしの方が安い」

 f:id:asako415:20170211144637j:image

 

 

 

浜本「これもうまい!これもうまい!」

 

 

 

 お会計です。

f:id:asako415:20170211144626j:image

 

 

「でも買ったら食べるよな〜」と、1年で10キロ痩せなければいけないともこは躊躇しますが結局はお買い上げ。

 f:id:asako415:20170211144618j:image

 

 

*ヨックモックの意味は?*

浜本「ヨックモックってどういう意味があるんですか?」

店員A「・・・少々お待ち下さい」

ともこ「たぶんどっかの国の言葉ちゃう?よくもぐもぐ食べる」

白川「ダジャレ?(笑)」

店員B「社長がスウェーデンのヨックモックというところに行って、親切にしてもらってすごく共感したからその町の名前をつけました」

浜本「スウェーデンの町の名前なんや」

 

 

5店舗目 ロフト1F(あべのand)

浜本「風呂上がりに顔に塗るクリームが欲しい。前おすすめしてくれたアカランみたいな」

ともこ「アカランあるで」

浜本「じゃあこれでいい。間違いない」

 

 

 

ともこ「え?なんなんこれ?濡れた髪にスプレーするだけでちょっと早めに乾くねんて。そんなことある?」

 f:id:asako415:20170211144550j:image

【サボリーノ速く乾かスプレー¥1,404】 

 

 

白川「それブラシ?」

ともこ「あたし毛ぇがむちゃくちゃ細いからむっちゃ絡まるねんけど、このブラシはあんま絡まれへんくて、このあいだゆりやん(ゆりやんレトリィバァ)にもあげてん」

浜本「ブラシってどういう時に使うん?」

ともこ「へ?」

浜本「俺らってブラシ使えへん」

白川「使えへん」

浜本「男ってブラシあんま使えへん。いつ使うん?」

ともこ「朝起きて」 

浜本「使えへんな〜」

 

 

浜本「おねえちゃん(ともこ)がこの体になったらむっちゃおもろいけどな〜。貼るだけやったらほんまに楽ですけどね」

f:id:asako415:20170211144602j:image

 

お試しができるということで、白川の腹筋でチェック。

f:id:asako415:20170211144515j:image 

 

白川「いててて。これあの低周波のやつみたいな」

腕もお試し。

 f:id:asako415:20170211144522j:image

 

白川「いてててて」

ともこ・浜本「(爆笑)」 

 

 

ともこ「あの人(白川)腰が悪いから」

白川「骨盤に優しい椅子をお試し」

浜本「新幹線の移動の時とか?」

白川「(笑)」

 

 

浜本「俺これが気持ちいいんですよ。背中にあてて寝るだけでめっちゃ伸ばされるから気持ち良い」

ともこ「やすよもこれやんねんけどあたし痛いねんな〜」

 

 

浜本「これなに?」

ともこ「これもめっちゃいいってやすよ言うてた」 

浜本「これ良さそうやんか。ほんで“かたお”と“やわこ”がある」

ともこ「それかたさ(の違い)」

浜本「これ寝とくだけやから、家でテレビ見ながら。これええな。気持ちええわ」

 

 

浜本「おっきいほうがええな。首に」

ともこ「あたしもおっきいほう買おう」

 

 

浜本「それ気持ち良さそうやな。メイクしたままでもええねんて」

ともこ「目ぇ疲れてる人が多いからやろうな」

 

 

浜本「こういうのって結構しっかりした値段するんですね」

 

 

白川「また出てるこの人!(笑)」

 f:id:asako415:20170211212124j:image

 

ともこ「こっちメンズ?」

白川「これはやるとどうなるんですか?」

ともこ「リンパ流してるんやんな?」

浜本「ちっちゃいやつやったら移動中ひまつぶしになりますね」

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170211212102j:image

f:id:asako415:20170211212110j:image

 

 

5店舗目 ロフト2F(あべのand)

ともこ「あんな、BIGBANGのD-LITEにワインのコルクの自動のやつプレゼントしてんな。それめっちゃ使ってくれてんねん。100%失敗ないから」

 

 

白川は小型のワインセラーが欲しかったようですが取り扱いなし。 

白川「じゃあグラス買おうかな。ようグラス割れるんですよ。割れに強いワイングラスが欲しい」

浜本「ここにあるわ。割れに強いって書いてる」

 

 

浜本「こんなんはいらんの?」

白川「いらんって(笑)店みたいやん」 

 

 

ともこ「このたわしがめちゃくちゃ好きやねん。あったらとりあえず買っとく」

白川「どうちゃうんっすか?」

ともこ「なんかしっかりしてるし洗いやすいねんな」

 

 

浜本「これええな。鍋のシメにそばっていいですよね」

 f:id:asako415:20170211212047j:image

【藤原製麺香り立つそば(2回分)¥170】

 

 

ともこ「なにこれ?この包丁かっこいい!」

浜本「切れ味ちゃうんですかね?でも包丁を買い替えるタイミングって」

ともこ「わからへんやんか。だからこういう時に」   

浜本「見た目気に入ったらテンション上がるんじゃないですか?料理する時に」

ともこ「買ってみるか」

 

 

ともこ「あたしこのまな板めっちゃええねん。好き」 

 

 

浜本「傘立てあったら買おうかな〜思って」 

 

 

浜本「これええやん」 

ともこ「何色?」

浜本「黒」

 f:id:asako415:20170211212035j:image

【アンブレラスタンド ゼロナイン¥2,160】

 

 

浜本「前どこいこで買ったんですけど、これ便利ですよ、収納」

ともこ「スニーカーいける?」

浜本「ぜんぜんいける」

 

 

 

浜本「なにこれ?」

ともこ「シャワーやん」

浜本「つけかえれんの?なにがええの?」

白川「気持ちええんかなぁ?」

ともこ「すべすべなるって」

浜本「え?マジで?」

 

 

ともこ「うち(使ってんの)これや」

 

 

白川「フィルターはなんの意味があるんですか?」

ともこ「なんか浄化してんのちゃうん?水を」

 

 

浜本「これはさっきのとどう違うの?」

ともこ「ストップレバーがついてるから手元で止められる」

浜本「ああええな〜」

今使用しているシャワーヘッドのカートリッジの在庫があるため、買い替えたいけどもったいないなぁと躊躇していたともこですが「あ、今のを実家につけかえてあげよう」ということで解決。お買い上げです。

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170211212010j:image

f:id:asako415:20170211212017j:image

 

 

以上で本日のお買い物は終了です。

今回たまたまなのか、お会計の商品があまりカメラに映らなかったですね。