どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2017.2.12 NU茶屋町

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんである笑い飯のおふたりと、梅田のNU茶屋町をぶ〜らぶら。

次週からやすよ復活とのこと。嬉しいですね。

 

名前は敬称略で書いています。

呼び捨てでごめんなさい!

 

 

1店舗目 DOUBLEDAY(NU茶屋町プラス)

新婚の哲夫は、奥さんから頼まれた座布団とフードプロセッサーを探します。

ともこ「これって洗濯もんいれるやつかなぁ?ちゃうんかな?普通に持ってたらかわいいな」

西田「でもでっかいですよ」

ともこ「でっかいな。もうちょっとちいさかったらいいのにな」

 f:id:asako415:20170218171251j:image

【FELT ROUND BASKET ¥4,147】

 

 

ともこ「このホットプレートよかったで」

哲夫「これ姉さん持ってはるんですか?」

ともこ「持ってる」

西田「これホットプレートなんですか?」

ともこ「そうやねん。ほんまに出しっぱなしでもいいくらい。野菜とかもおいしく焼けるし」

西田「煙とかでます?」

ともこ「多少でるけどそんなにでえへんねん。においも大丈夫やし」

 

 

ともこが店員に「お座布団的なものってありますか?」と聞くと

 f:id:asako415:20170218171235j:image

【THE DAYS Leather Round Chair Pad¥5,940】

 

 

ともこ「もっとごっつい座布団?」

哲夫「そうですね」

ともこ「どこに座んの?」

哲夫「こたつのとこです」 

ともこ「あー、座椅子とかじゃなくて座布団でいいんや」 

 f:id:asako415:20170218171225j:image

【SPECIALボーダーシートクッション¥2,160】

 

 

ともこ「ティッシュのカバーかわいい!」

哲夫「こっからええはな紙でてきたら気持ちいいですね」

f:id:asako415:20170218171145j:image 

【THE DAYS Leather Tissue Case¥7,344】

 

 

西田「うわっ!木ぃの時計や!」

ともこ「そうやねんな〜」

哲夫「すごいな〜」

西田「金属アレルギーなんで時計できないんですよ」

哲夫「ちょうどええやん」

西田「あっ!ちょっと鉄ついてるな〜」

 f:id:asako415:20170218171207j:image

 

 

ともこ「これ買おう。領収書入れとか。重いのいややし」

 f:id:asako415:20170218171452j:image

【Duram Flap Pouch B¥4,320】

 

 

フードプロセッサーを見に行きますが、置いてあったのはジューサーでした。

ともこ「これあのプリンセスのやつなんや」

 

 

ともこ「なあこれやってる?」

西田「これあれや!からっからのやつでしょ?珪藻なんとかみたいな」

ともこ「そう。やってる?」

西田「やってないです。気にはなってるんですけど」 

ともこ「あたしさ〜西田くんとこやってないから(結婚祝いを)これ西田くんの奥さんに渡しといてもらおう」 

西田「え?」

ともこ「今さらお祝いってほどでもないから、ちょっとプレゼント」 

西田「うわ〜すいません。やったあ!」 

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170218171134j:image

 

 

2店舗目 Transit.(NU茶屋町プラス)

引き続き哲夫の座布団探しです。

ともこ「クッションやったらあかんもんな?」

哲夫「いやでもこれぐらいのやったら」

ともこ「フカフカすぎるのもあかんけどぺしゃんこすぎるのもあかんやんか」

 f:id:asako415:20170218171124j:image

【バスステーションクッション¥4,482】

 

 

西田「これも座布団ですかね?」

哲夫「木ぃやっ!」

西田「切り株みたい」

哲夫「これええな!」

ともこ「かわいいな」

 f:id:asako415:20170218171116j:image

【CHAIR CUSHION¥5,616】

 

 

哲夫「これはおもくそ木ぃや!」

 f:id:asako415:20170218171110j:image

【TREE SEAT¥24,840】

 

 

西田「鏡ないかな?」

 f:id:asako415:20170218171103j:image

【ODIER BRASS STAND MIRROR¥1,728】

 

 

西田「スケボー?」

哲夫「スケボー風のキャリーバッグ」

 f:id:asako415:20170218171057j:image

【ウィール・オブ・ライフキャリーケース¥27,540】

 

 

西田「カラオケ機能がついてるんですか?」

ともこ「えっ?Bluetoothで飛ばすんや。こういうのプレゼントのとき覚えとこうと思ってて忘れるねん」

 

 

ともこ「これスピーカーなんや」 

 

 

ともこ「イヤホンの線がないやつほしいねんな〜・・・あっ!これやん!」

 

 

ともこ「なんかこれすごいね。やりやすい」 

哲夫「いっぱいついてるからどっかにええツボあたりますし」

ともこ「(笑)」

西田「買おうかな。嫁さんによう背中さすらされるんですよ」

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170218171037j:image

f:id:asako415:20170218171041j:image

f:id:asako415:20170218171044j:image

 

 

 

3店舗目 ALEX COMFORT(NU茶屋町プラス)

厳選された食料品やコスメなどを扱うお店です。

 

ともこ「めっちゃおいしかってんな、これ」 

西田「みかんですか?」

哲夫「すげー!むいて丸ごとや」

 

 

ともこ「はっさくも気になるわぁ」 

 

 

 

ともこ「これむっちゃおいしいで」

哲夫「これは買うてまうわ〜」

 

 

ともこ「それトマト?」

哲夫「ピクルスですって」 

ともこ「お漬物みたいなもんやんな?」

哲夫「そうですね」

ともこ「1回京都で食べたやつめっちゃおいしかってんけどな。宮迫さんも漬けてんねんて、トマト」

 

 

ともこ「いや、こんなん知らん。ガーリックシュリンプやって」 

西田「うまそう」

ともこ「かたいポテトチップスを子供が好きやねん。これはかためやねん」

 

 

哲夫「魚入れる皿も買うとってくれと入ってましたわ」

ともこ「あ、長め?」 

哲夫「これ温泉の浴衣シリーズでいいですね」 

ともこ「確かに(笑)」 

 

 

ともこ「柄違うの選んでもかわいいもんな」

哲夫「これとこれとかね」 

ともこ「柄違いでもお皿が一緒やったらなおしやすいしいいと思う」

 

 

 

 お会計です。

f:id:asako415:20170218210828j:image

f:id:asako415:20170218210837j:image

f:id:asako415:20170218210843j:image 

  

 

4店舗目 カルディコーヒーファーム(NU茶屋町プラス)

ともこ「さっきも食材のお店に行きましたけど、ここでスープだけ買わせてください」

 f:id:asako415:20170218210818j:image

【オリジナル濃厚エビクリームスープ¥227】

 

 

ともこ「蟹ってどうなんやろ?いつもエビを買ってしまって買ってないねんな。蟹も買ってみよう」 

 

 

 

西田「これはパスタソースですか?」

ともこ「そう、これもおいしいねん。冬だけ」

西田「ウニや!うわっ買おう!」 

 

 

 

西田「エビもや。買おう!絶対嫁さんにとられるからもういっこ買おう!」 

 

 

 

ともこ「うわっ!これおいしそうやな〜」 

西田「なんですの?」

哲夫「上海焼きそば」 

ともこ「買おうこれ。エビとか青梗菜だけ買ってきて麺とだしはついてるから。絶対おいしいと思いまーす」

 

 

 

西田「あ、買ってこい言われとった」 

ともこ「あ、あたしもや」

西田「ミルつきのやつってこれですよね?」

ともこ「それ」

 

 

ともこ「寿がきやのやつやん!絶対おいしい」 

西田「名古屋のですね、寿がきやのうどん」

 

 

西田「あれないかな?プレッツェルでしたっけ?」

ともこ「かたいやつ?」

西田「はい、かたいやつです。プレッツェルは嫁さんの希望で」

ともこ「どっかで見たで。あった!」

 

 

西田「チョコレートでコーティングしてるのじゃなく、そのままのやつがいい」 

ともこ「プレーンのプレッツェル。こっちや」 

西田「買おう」

ともこ「優しいな。よく知ってんねんな」

 

 

ともこ「ちょっとなんなんこれ?」 

西田「ビビンバの素」

ともこ「絶対おいしいよな、これ」

哲夫「お姉さんにいただいたストウブ、あれでビビンバの素で作ったらめっちゃおいしいんちゃいます?」

ともこ「いいかも」

 f:id:asako415:20170218210741j:image

【ビビンバの素¥270】

 

 

西田「うまそうやな〜」

ともこ「なに?なに?うわ〜」

 

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170218210716j:image

f:id:asako415:20170218210723j:image

f:id:asako415:20170218210727j:image

 

 

5店舗目  アインズ&トルペ(NU茶屋町)

ドラッグ商品やコスメを取り扱うお店です。

 

西田「これヤギのやつですか?」

ともこ「うん。ヤギのやつの泡よかったから買おう」

 

 

西田「アカラン買ってこいって言われた。アカランのポンプのやつって言われたけど」 

ともこ「あんな、ポンプのやつは期間限定やねん」 

西田「ああそうなんですか」

 

 

ともこ「あたし最近な、乾燥肌がすごかったからこれな、化粧水やねんけどどろっとしてんねん。あたし今年の冬これに出会ってほんまに助かってん」 

西田「これ普段つけていいやつなんですか?」

ともこ「これ化粧水やねん」

西田「ちょっと買ってみますわ」

 f:id:asako415:20170218213529j:image

【DEARLY PREMIUM LOTION¥3,672】

 

 

ともこ「ほんでもっと乾燥してる人やったらこのクリーム」 

 f:id:asako415:20170218213521j:image

【DEARLY OIL CREAM¥3,888】

 

 

ともこ「ほんで持ち歩きにこれ」

 f:id:asako415:20170218213513j:image

【DEARLY BODY&HANDCREAM¥2,808】

 

 

ともこ「あとはマニキュアを見たかってん・・・えっ!なにこれおもしろい!」

 f:id:asako415:20170218213501j:image

 

 

ともこ「これにしよう」

 f:id:asako415:20170218213455j:image

【プロランスマニキュア レッドローズ¥324】

 

 

西田「あと歯みがき粉」

 

 

西田「こっちはなんなんやろう」 

ともこ「ムースタイプちゃうん?」

西田「しぼりださんでいいんですか。こっちにしよう」

 

 

西田「うちこれありますよ」

ともこ「これめっちゃいい!」

西田「ぼく自身は使ってないのでわかんないんですけど」

ともこ「これめっちゃいいで」

 

 

ともこ「これどうなんやろう?買ってみよう」

 

 

ともこ「これの入浴剤もめっちゃいい」

西田「ヤギのやつですか?」

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170218213439j:image

f:id:asako415:20170218213444j:image

 

 

以上で本日のお買い物は終了です。