どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2017.1.29 ビバモール寝屋川

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんはチュートリアルの福田さんです。

2年半ぶりの登場とのこと。

やすともとは仲良しでよくおしゃべりするお仲間だそうです。

福田さんのお財布はマネークリップ。

「カードとか持つんが嫌なんで」とのこと。

 f:id:asako415:20170129205231j:image

 

 

この放送は12月に収録したとの字幕があり、やすともふたり揃ってます。

先週はともこさんひとりでしたし、収録日の関係でやすよさんがいたりいなかったりしますね。

 

名前は敬称略で書いています。

呼び捨てでごめんなさい!

 

 

1店舗目 スーパービバホーム

やすよ「しっとりマスクや。夜寝るとき良くない?寝てるときってさ〜マスクのひもで耳痛くなるやろ?」

ともこ「なる」

 

 

ともこ「だから貼るマスク買ってみてんけどめっちゃプレッシャーやわ」

福田「貼るマスクってなに?」

ともこ「耳がない貼るやつあんねん。でも1回とったらもうとれへんちゃうかと思って」 

やすよ「それってやってみた?」

ともこ「まだやってないねん」

やすよ「それ欲しいわ〜」 

▼お店では取り扱いがなかったですが、こういうタイプですね▼ 

 

 

ともこ「やすよこれ買った?」

やすよ「買った買った!」

福田「なにこれ?」

やすよ「トイレのお掃除」

ともこ「シューってやって色が変わるまでちょっとま置いといて流したら結構きれいになってんねん」

福田「買う!」

 

 

ともこ「お得用もあるで」

福田「お得用にする」

ともこ「これはほんまによかった」

 

 

やすよ「これも買おう」

福田「なにそれ?」

やすよ「日常の加湿」 

ともこ「これすごいやん。ペットボトルに挿すだけ」

 

 

ともこ「これ足とか寒いとき、巻きポカめっちゃよかった〜。足首に巻いてたら家の中でめっちゃあったかいねん。ほんま足首と腹巻きと首だけやってたら結構あったかい」 

 

 

やすよ「それか靴下か。これも気になってんねん」

ともこ「あたしも気になってんねん」

福田「おれもこれ買おう」

 

 

ともこ「ガスコンロ買って帰ろう」 

福田「ガスコンロ買って帰んの?」

ともこ「あ、ガスボンベや」

やすよ「鍋の時期やからいるよね」

福田「IHやないの?」

やすよ「IHもあるけどついついこっちだしてしまうねん」

ともこ「わかるわかる。やっぱIHの方がいいんかね?」

 

 

福田「これなんっすか?エコラップ」

やすよ「それあれやん。ラップ代わりになる」

福田「フタみたいってことですか?」

やすよ「うん。ギュンってやったら止まんねん。で何回も使える」

福田「何回も使えるんっすか?」 

 

 

ともこ「すっごい強そうやな、黒い毛ぇって」 

福田「毛先は極力細い方がええらしいですよ」 

 

 

ともこ「なんかこれおもしろいからこれ買ってみよう。美白ラバー言うて真ん中にラバー入ってる」

やすよ「ホワイトニング効果って書いてる」

 

 

ともこ「このボディソープめっちゃいいねん福田くん」 

福田「でかっ!」

ともこ「でかいし安いのににおいめっちゃいいねん」

福田「ほんまっすか?でもボディソープとかシャンプーとか全部奥さんに任せてるんですよ」

ともこ「じゃあやめとこ」

福田「いやいやちょっと待って。冒険してみる」

 

 

やすよ「もういっこオススメのんあんねん」

ともこ「これはめちゃくちゃ泡!」

やすよ「乾燥の時期はええよね」

 

 

やすよ「でもゴートミルクの泡タイプ出てんで。こないだ見て驚いてん」

ともこ「いやほんまや!」 

 

 

やすよ「あ、これ買おう」

福田「それなに?」

やすよ「シャンプー」

福田「いいんっすか?」

やすよ「いい!ワックスとか一発で落ちるし頭皮めっちゃスカーってするで」

 

 

ともこ「海面風?風?」

 f:id:asako415:20170129205147j:image

【アイセン海面風スポンジ¥410】

 

 

ともこ「これは海面や」

 f:id:asako415:20170129205141j:image

【イシミズボディ海面¥1,589】

 

 

*海面スポンジってどうやって置いとく?*

ともこ「海面がやっぱりいいねんて」

やすよ「あたしも欲しいな。でもこれぶら下げるのないよな」

ともこ「置いてんねん」

やすよ「カビ生えへん?」

ともこ「むっちゃしぼって置いてんねん」

福田「でも他の人が浴びてるとき吸ってません?」

やすよ「確かに」

ともこ「やらかいときにぶっ刺してひもつけたらいいやんか」

福田「え〜!ちぎれません?」

ともこ「真ん中くらいに(笑)」

福田「洗いづらいわ〜」

やすよ「いっつもあたるってなるやん」

ともこ「じゃあ買うな(怒)」

 

 

福田「あ、フライパン買っていいですか?」 

やすよ「これかっこいいやん」

福田「かっこいいですよね。黒と紫やし」

 

 

福田「チャーハンとか焼くときに丸いやつでやると米が切れてつぶれるから。家庭の火力やと弱いからこういうのでひっくり返した方がパラパラに仕上がりやすい」 

 f:id:asako415:20170129205132j:image

【ステンレス中華ヘラ(小)¥591】

 

 

やすよ「これパンと同時に目玉焼きができる」

福田「なるほどなるほど、すごいすごい」

 

 

やすよ「これってだいたい一緒?お風呂の浴槽のとこ?浴槽の中のやつ流れてん(笑)」 

ともこ&福田「え!?」

福田「流れないっすよあんなもん」

やすよ「風呂掃除してたら流れて、ほんで業者の人来てもらったらもういなくなっててんな」

ともこ「はあ?」

 

 

ともこ「すごい。食パンカッター」

やすよ「いまさ専門的な調理器具多いよね。とうもろこしのコーンとるだけとか」 

 

 

やすよ「たてよこピーラー」

ともこ「りんごもむけて大根もむける」

 

 

やすよ「これすごい!ダイソンの掃除機みたい」

福田「掃除機じゃないけど」

やすよ「あ、扇風機や(笑)なにすんのこれ?」

福田「メロンの中の果肉側んとことるやつじゃないですか?」

やすよ「えぇ?」

 

 

ともこ「これはキウイカッター」

 

 

やすよ「この味噌のんみて。何人前ってできる」 

 

 

ともこ「オニオンチョッパー」

やすよ「なんか嵩たかいなぁ」

福田「そうなんですよ。しまう場所がね」

 

 

やすよ「わぁこれめっちゃ値段下がってる。これめっちゃ良かったよ。お掃除するやつ」 

福田「なにこれ?」

やすよ「キッチンまわり。ブラシ変えたらスニーカー洗いとかできるねん。パワーもあるしな」

福田「買おう」

 

 

*ベッドの布団ってどうしてる?* 

やすよ「いまベッド?」

福田「ベッドです」

やすよ「ふたりで一緒?」

福田「一緒です。どうやって寝てるんですか?」

やすよ「いまベッドにふたりで寝てるけど、寒なってるやんか。あたしは上まで布団きたいねん。むこうは暑いから下ろしたいねん。だから布団が斜めになってんねんいつも」

ともこ「え!上の布団はうち別々やで」

やすよ&福田「え!?」

福田「シングル用ふたつってこと?」

ともこ「ダブル用ふたつ」

やすよ「そっちの方がいいんかなぁ?」

ともこ「ふたりとも巻き込みたいから喧嘩なって。ベッドはいっこやけど上はふたつ置いてんねん。自分の都合でいけるやん」

やすよ「上の布団だけでもいっこずつにしたほうがいいってこと?どうしてる?」

福田「うちはベッド一緒で毛布みたいなんはべっこで1番上だけ一緒」

ともこ「上がいっこでも個人のやつ持ってた方がいいでと思って。どんなに寒くてもいっこは確保できるやん」

やすよ「みんな工夫してんなぁ」

 

 

福田「これ普通に買いますわ」

やすよ「あたしもそれ」

 

 

福田「でかい方がええか」 

やすよ「でかい方がええよ。絶対使うもん」

 

 

車の芳香剤が欲しい福田に

ともこ「これ車につけてたらいいと思うねん」 

福田「え〜!他の柄ないんっすか?それ車につけへんわぁ」

やすよ「ファーファだめ?」

福田「ええ香りか知らんけど」

ともこ「椅子の下に置いてたら?隠して」

福田「でも香りって上から舞ってくる感じがするもん」

 

 

ともこ「ほら見て。いまこれになってんねん」

やすよ「あ、増量?」

ともこ「そう」

やすよ「やばっ!」

福田「なにが?なにがやばいの?」

 

 

福田「あぁ!」

やすよ「なにそれいいの?」

福田「違うわ違うわ」 

やすよ「なんやと思ったん?」

福田「なんかね、結石あるじゃないっすか。うちの徳井がこの前なったと。すごい痛くて病院行ったら尿管結石ですってなって、すごいちっちゃいのができてますって。で、いつか出てくるし、出てきたときにその石を病院に持って行ったら何の成分っていうのを調べたらどういうものでできたかを調べられるから、石がでたら持ってきてくださいって言われたんですって。でもどうやって出たかわからないじゃないですか。洋式なんかは特に。だからとりあえずキャッチする用に常に茶こしを持ち歩いてるんですよ」

 

 

やすよ「じゃあよっきゅん(徳井のこと)にプレゼントしようっか、茶こし」

ともこ「そうしよう(笑)」

福田「極力おしゃれな茶こしにしましょう」

 f:id:asako415:20170129225838j:image

【ステンレス共柄茶こし(大)¥246】

 

 

 f:id:asako415:20170129225829j:image

【二重折り畳み茶こし(小)¥753】

 

 

ともこ「茶こしをいれる巾着みたいなんも探してあげたらいいんちゃう?」

福田「茶こしポーチ(笑)」

ともこ「できれば防水がいいわ。あっ!こんなんでもいいかも?」

福田「スケスケですやん(笑)」

 f:id:asako415:20170129225821j:image

 

 

ともこ「これやったら歯ブラシかもって思えへん?」

福田「あっ思う!」

ともこ「これにするわ」

 f:id:asako415:20170129225810j:image

【セキセイペンケースブラック¥563】

 

 

ともこ「あ、ここにあるよ。車の芳香剤。ダウニーのやつあったのになぁ」

福田「え?ダウニーどこ?」

やすよ「ダウニーちゃうやんファブリーズやん」

ともこ「え?ちゃうで。ダウニーとファブリーズのにおいやで」

やすよ「あった!」

 

 

ともこ「これは消臭」 

 

 

ベッド横に携帯などを置く棚が欲しい福田。

ともこが椅子を置いてると聞き「椅子はいいなと思いますね。椅子使えますしね」

 f:id:asako415:20170129225757j:image

【木製丸椅子¥1,317】 

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170129225740j:image

f:id:asako415:20170129225745j:image

f:id:asako415:20170129225749j:image

 

 

以上で本日のお買い物は終了です。