どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2016.2.21 ららぽーと和泉

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんである銀シャリのおふたりと、大阪の和泉市にある大型ショッピングモールららぽーと和泉をぶ〜らぶら。

ららぽーと和泉

 

1店舗目 エディオン

橋本さんは今のドライヤーは風量が弱いので新しく買い替えたいとのこと。

ともこさん「あたしが使ってるのはこれ」

 

やすよさん「あたしが使ってるのはこれ」

 

やすよさん「コンパクトでいいならこのあたりがいいんじゃない?」

橋本さん「いいですね!これにします」

 

鰻さんは電気ストーブが欲しいとのこと。

鰻さん「みなさん持ってはるんですか?」

やすよさん「ない」

ともこさん「ある。うちは縦長の首振り」 

やすよさん「これ良さそうやで」

 

橋本さんはシンプルな電子レンジが欲しいとのこと。

橋本さん「これにします!」

 

やすよさんはマウスが欲しいとのこと。

ともこさん「カチカチ音せえへんねんて」

 

やすよさんが「スマホの写真だけを保存できるなにかいいのないですか?」と店員さんに聞いたところ、オススメされた商品がこちら。

専用のアプリを使って画像が保存できるそうです。

こちらは容量が16GB

 

こちらは容量が32GB

 

鰻さんは大きな冷蔵庫が欲しいとのこと。

やすよさん「これちっちゃいけど中が大きい。普通のより幅広や」

 

 左右どちらでもドアが開く冷蔵庫に鰻さん大興奮!

 

こちらはちょっと触れるだけでドアが開く冷蔵庫です。

悩んだ結果、次回に持ち越すことに。

 

2店舗目 one's terrace

キッチンなどの雑貨店です。

橋本さんはタンブラーが欲しいとのこと。

ともこさん「男の人これ好きよな〜」

橋本さん「店っぽい感じのテンションあがるんですよ」

 

橋本さん「これもかわいいんですよね〜」

やすよさん「あーほんまや。すごい乙女やな、こんなかわいらしいの選ぶんや」

 f:id:asako415:20160221181318j:image

【トゥインクル ペアビアグラスセット ¥3,240】

 

橋本さん「飲み物によってグラス変えるって好きなんですよ」

 f:id:asako415:20160221181324j:image

【BISTROビール ¥410】 

 

ともこさん「めっちゃチャーリーブラウンふざけてる(笑)」

 f:id:asako415:20160221181330j:image

【スヌーピー B6クラフトノート ¥410】

 

ともこさん「このノートもめっちゃかわいいねん」

やすよさん「シンプルでええな」

 f:id:asako415:20160221181335j:image

【スヌーピー B5ノート ¥410】

 

ともこさん「これめっちゃかわいい。マジック」

 

ともこさん「わぁ!お箸置き?これいいな〜」

 

ともこさん「このお皿もかわいいで」 

 

やすよさん「これうち使ってるで。めっちゃ便利」

橋本さん「買います!」 

 

 

3店舗目 JA全農ファーマーズ

鰻さんははっさくが欲しいとのこと。

いつも箱買いするほど大好きなんだそうです。

f:id:asako415:20160221181344j:image 

【はっさく(1玉)¥108】

というわけで、40個入りのものを箱買いしてましたよ。 

 

つづいてカニが好きということで、悩んだあげくズワイガニもお買い上げ。

鰻さん「さっきのはっさくのダンボールと同じ値段やんかもう〜」

 f:id:asako415:20160221182758j:image

【ズワイガニ(カット)¥4,298】

 

やすよさん「これやっぱりめっちゃおいしい!」

 

鰻さん「ぼく普段これなんですよ」

ともこさん「あっこれもおいしいよな」

 

みなさん豚肉や牛肉などの晩ごはんの食材も購入していましたよ。

最近はスーパーに寄るパターンが出てきましたね。

以上で本日のお買い物は終了です。