どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2016.7.24 イオンモール鶴見緑地

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんであるザ・プラン9の浅越ゴエさんとヤナギブソンさんのおふたりと、今年4月に全体の30%以上となる59店舗の専門店を刷新する大規模なリニューアルを実施したイオンモール鶴見緑地をぶ〜らぶら。

イオンモール鶴見緑地公式ホームページ

 

1店舗目 ワンズテラス【1F】

生活雑貨・ファッション雑貨のお店です。

 

ともこさん「やすよの好きな保冷バッグやで」

 

 

やすよさん「あたし保冷バッグめっちゃ好きかも」

ともこさん「やすよアホちゃう?と思うわ〜。保冷バッグばっかり買うねん」

 

 

 

 

やすよさん「これも保冷バッグ!?外見普通に見せてるのに保冷バッグ!これにしよう」

ギブソンさん「ボクもこれにします」

 

 

ゴエさん「(嫁さんが)ビアグラス欲しいって言ってたんで」

ともこさん「これかわいくない?」

 

 

やすよさん「あっ!ゴエくんこっちは?こっちにしようよ」

ゴエさん「わ〜また迷うわ〜これ」

やすよさん「BRUNOって、あっこやん、たこ焼き機の」

 

 

ともこさん「これこれこれ」 

 

 

やすよさん「これいいよね。お出汁を作って置いとくのにどうかなあ?」

 f:id:asako415:20160729102153j:image

【システマ KLIP IT 1.5L¥1,188】 

 

ゴエさん「あっ!出た出た」

ギブソンさん「奥さまが欲しがってたかき氷器が」

 

やすよさん「これもある」

ゴエさん「えっ!?それかき氷器ですか?ウソ!」

やすよさん「でも持っとかなあかんねんな」

ゴエさん「でも持つやつって器の高さ気にしなくていい」

ギブソンさん「しかも場所とらへんしこれやったら」

ともこさん「でもなかなかの時間ちゃうん?」

やすよさん「いやすぐちゃう?」

 

 

ゴエさん「アロマ頼まれてました」

やすよさん「これ見た目が好きやねんな」

 

 

ともこさん「これ1個しかない」

ギブソさん「人気なんや」

ゴエさん「いただきます」

 f:id:asako415:20160729102213j:image

【ボタニカ ディフューザーミニ¥1,944】

 

続いて涼しげなクッションカバーが欲しいというゴエさん。

やすよさん「こんなんいいんちゃうん?今年これ(タッセル)流行ってるし」

 f:id:asako415:20160729102222j:image

【クッションカバーボーダータッセル¥972】

 

やすよさん「それかわいかってん」

ともこさん「しかも涼しげ」

 f:id:asako415:20160729102231j:image

f:id:asako415:20160729102238j:image

【クッションカバー¥1,242】

 

やすよさん「うわ〜涼しそう」

 f:id:asako415:20160729102245j:image

【エスニックワンピース¥2,700】 

 

やすよさん「ゴエくんなんかヒトデ買ってる」

ゴエさん「ヒトデが流行ってるって聞いたんで」

 f:id:asako415:20160729102253j:image

【Costa sea star¥810】 

 

ゴエさん「これにしよう。ノルディック」

やすよさん「柄があっても大丈夫?」

ゴエさん「大丈夫です」

 f:id:asako415:20160729102259j:image

【ノルディックフラワープレートセット¥3,240】

 

お会計です。

ヤナギブソンさん¥4,168

 f:id:asako415:20160729102305j:image

 

浅越ゴエさん¥18,468

f:id:asako415:20160729102310j:image 

 

ともこさん¥17,739

 f:id:asako415:20160729102315j:image

 

やすよさん¥19,677

 f:id:asako415:20160729102321j:image

 

 

2店舗目 チャオパニック ティピー【1F】

 ファミリーファッションのお店です。

 

ギブソンさんは奥さんと娘さんのお揃い服探しです。

f:id:asako415:20160729105235j:image

 

 f:id:asako415:20160729105202j:image

【袖チュールTee¥2,052】

 

 f:id:asako415:20160729105212j:image

【リネンレーヨンプルオーバーシャツ¥3,670】

 

 f:id:asako415:20160729105220j:image

f:id:asako415:20160729105225j:image

【カットプリーツスカート¥3,780】

 

 

いつもスーツのイメージしかないというゴエさんに

やすよさん「これかわいいやんな」

 f:id:asako415:20160729105249j:image

【ハンドドットポケットTee¥2,700】

 

お会計です。

浅越ゴエさん¥2,700

 f:id:asako415:20160729105255j:image

 

やすよさん¥3,780

 f:id:asako415:20160729105301j:image

 

ともこさん¥5,400

f:id:asako415:20160729105306j:image 

 

ヤナギブソンさん¥12,312 

 f:id:asako415:20160729105313j:image

 

 

3店舗目 アスビー【2F】

ファッション雑貨と靴のお店です。

 

やすよさん「男の人のさ、あたしこれが欲しいスポサン」

 

 

ともこさん「ゴエくんにスニーカーとかスポサンとか履いてもらおう。上品なスニーカー」

 

 

ということで、ナイキの白スニーカーを試着したのですが

ともこさん「なんかすごい介護感。真面目な人がすごい頑張って履いたみたいな。逆に遊びがあってもいいんかな?」

やすよさん「これ履いてみて。昨日さーすごいスリムな人がこういう色の靴履いてた」

試着したゴエさんを見て、ともこさん「ああこっちのほうがかわいいんか。なるほど」 

ゴエさん「え?これ勇気いりますけど」

やすとも「全然いらん!」

 

 

やすよさん「それやったらこれ」

ともこさん「あかんって」

やすよさん「これやったらコンバースで普通にかわいいやん」

試着したところこれはアリ!とみんな一致。

ともこさん「先っちょに紺が入ってるから」

やすよさん「そやろ」

 

 

つづいてギブソンさんのちょっと大人な感じの靴選びです。 

ともこさん「これかわいいで」

 

 

ともこさん「あれ?このLeeの革靴、RGと同じかも?」

ギブソンさん「これいい!」

ともこさん「でもRGと一緒やで」

ギブソンさん「いやいいですあいつ東京やから」

 

 

ともこさん「こっちもかわいい」 

ギブソンさん「これのほうがいい!」

 

 

ともこさん「でもこっちのほうがギブソンくんっぽくない?」

 

 

 やすよさん「すごいこれ、ずっと水はじいてんねん」

f:id:asako415:20160729112308j:image

 

お会計です。

ともこさん¥31,536

やすよさん¥7,776

ヤナギブソンさん¥11,059

浅越ゴエさん¥7,992

 f:id:asako415:20160729112257j:image

 

4店舗目  ブリーズ【3F】

キッズファッションのお店です。

 

こちらでギブソンさんの娘さんのレインコートを探します。

ともこさん「ほら見て!」

 f:id:asako415:20160729112327j:image

 f:id:asako415:20160729113200j:image

f:id:asako415:20160729113208j:image

【4柄レインコート¥2,689】

 

ともこさん「ちょっと待って。これ買ってこかな〜」

 f:id:asako415:20160729115115j:image

【デニムボクサー水着¥2,149】

 

やすよさん「かわいい。こんなちっちゃなサイズもあんの?ハワイアナス」

 f:id:asako415:20160729115125j:image

【ハワイアナスTOPビーチサンダル¥1,728】

 

お会計です。

ヤナギブソンさん¥2,689

f:id:asako415:20160729113217j:image 

 

ともこさん¥1,728

 

 

5店舗目  イオン

奥さんから大きなフライパンを頼まれているギブソンさん。

 f:id:asako415:20160729115135j:image

【T-fal デュラベース インディゴブルー ウォックパン(28cm)¥3,218】

 

つづいてコーヒーメーカーも頼まれているギブソンさん。

やすよさん「あっ!これすすめてたで家電芸人の人が」

ギブソンさん「でしょ?いまだからこれ人気でしょ」

ともこさん「アイスコーヒーメーカー?これどういうこと?欲しい。うちいつもホットにやってから氷めっちゃ入れてアイスにしてはんねんけど」

 

つづいてゴエさんが欲しいひんやり寝具探しです。

 f:id:asako415:20160729115144j:image

f:id:asako415:20160729115152j:image

【トップバリュ ピースフィット敷きパッド高分子ポリエチレンダブル¥13,824】

【トップバリュ ピースフィット敷きパッド高分子ポリエチレンシングル¥8,618】

 

お会計です。

ともこさん¥21,457

やすよさん¥1,598

浅越ゴエさん¥25,055

ヤナギブソンさん¥3,218

 

以上で本日のお買い物は終了です。