どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2016.7.31 大丸梅田店

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんであるジャニーズWESTの中間さんと重岡さんのおふたりと、来年で創業300年を迎える大丸梅田店をぶ〜らぶら。

大丸梅田店

 

1店舗目 ごちそうパラダイス(B2F)

やすよさん「果物何が好き?」

重岡さん「僕はね、バナナめっちゃ好きです」

中間さん「すごいですよ。毎日バナナ房で持ち歩いてるんですよ」

やすよさん「バナナケースあるよ」

重岡さん「バナナホルダーでしょ?僕もずっと欲しいんすけどね」

ともこさん「なあ見て。気になるよねこれは」

重岡さん「これ買いますわ」

 f:id:asako415:20160801155921j:image

f:id:asako415:20160801155932j:image

【バナップル¥399】

 

やすよさん「大丸でこんな安いバナナあるねんね」

重岡さん「100円や〜」

 f:id:asako415:20160801155946j:image

【バナナ¥100】

 

重岡さん「僕マンゴーも欲しいんすわ」

 f:id:asako415:20160801155959j:image

【完熟マンゴー¥2,500】

 

ともこさん「これはどうちゃうんやろ?」

重岡さん「北海道でもマンゴー作れるんですね」

 f:id:asako415:20160801160255j:image

【ナンドクマイ¥1,620】

 

ともこさん「もっと高いマンゴー見てから(安いの)買い」

 f:id:asako415:20160801160027j:image

【太陽のたまご(1箱)¥12,960】

 

重岡さん「僕いま食パンにマヨネーズ塗ってたまご落として焼くのんおいしいんですけど、それしかできなくってもっとレパートリーを増やしたい」

ともこさん「あれとかはどう?ツナ」

重岡さん「おいしそうですね」

ともこさん「ツナのチューブ」

*大丸梅田店では見つけられませんでしたが、ともこさんが言ってたのはこちらの商品と思われます*

 

やすよさん「あたしはピザトーストが好きで家でよくやる」

重岡さん「どうやって作るんですか?」

やすよさん「玉ねぎを切って30秒くらいチンしてしならせて、ケチャップ塗った上に玉ねぎいっぱいのせてピーマンのせてハムのせてチーズ」

重岡さん「難しいわ」

中間さん「なんでやねん!簡単や」

そんな話の流れからピザソースに食いつく重岡さん。

「これ買おう」

 

ともこさん「ほんでチーズだけ買えばええねん」

 

 

 

 

やすよさん「バター豊富やん。バターいま少ないから」

f:id:asako415:20160801160338j:image

 

ともこさん「何バターが好きなん?」

重岡さん「うちええバター使ってるんっすわ。なんか帝国ホテルの。エシレバターってめちゃめちゃおいしいんでしょ?うわっ!マンゴーと同じくらいするやん!」

 f:id:asako415:20160801160047j:image

f:id:asako415:20160801160100j:image

 

重岡さん「これ試してみようかな」

 f:id:asako415:20160801160109j:image

【エシレバター50g(有塩)¥574】 

【エシレバター50g(食塩不使用)¥574】

 

ともこさん「あたしこれ買ってみよう」

やすよさん「邦正さんオススメのトラビストバター」

 f:id:asako415:20160801160119j:image

【トラビストバター¥1,458】

 

ともこさん「あっこの白バラ牛乳のところや」

やすよさん「あっ信用!」

ともこさん「はい買いまーす」

 f:id:asako415:20160801160129j:image

【大山バター¥419】

 

ともこさん「あっ!あった!これめっちゃおいしかった!」

中間さん「おいしいんですか?」

ともこさん「これがな、ほんまにいわゆるぐちゃぐちゃのスルメにちゃんとチーズが絡んでてめっちゃおいしかってん!」

中間さん「俺も買おう」

お会計です。

中間さん¥864

重岡さん¥4,144

ともこさん¥4,919

やすよさん¥3,609 

 

 

2店舗目 ダンマルシェ(B2F)

中間さん「これすごくない?クワガタパンやて。めっちゃおもしろいやん」

ともこさん「買ってってみようかな」

f:id:asako415:20160801160143j:image

f:id:asako415:20160801160151j:image 

【クワガタパン¥300】

 

重岡さん「もう包んであるこれがさ、絶対うまいやん」

中間さん「ナマステ感出てるもんな」

重岡さん「出てる出てる。本場の味やわ絶対これは」

 f:id:asako415:20160801160203j:image

【バターチキンカレー¥200】

 

重岡さん「カリカリなんがいいんですよ。カリカリなん」

 f:id:asako415:20160801160208j:image

【焦がしバターのメロンパン¥160】

 

重岡さん「玄米も買ってみようかな。僕いまごはん玄米にしてて」

 f:id:asako415:20160801160213j:image

【玄米食パン¥155】

 

お会計です。

ともこさん¥300

重岡さん¥515

 

 

3店舗目 聖庵(B2F) 

重岡さん「ピザトーストに合う食パンってどれがいいですか?」

やすよさん「シンプルなんがいいんちゃう?」

 f:id:asako415:20160801160223j:image

【日本の食パン¥345】

 

やすよさん「う〜わ、これ見て〜!焼かずにフライヤーで揚げるとびっくりの味。外はカリ、中はしっとりのドーナツできました」

 f:id:asako415:20160801160232j:image

【アマムドーナツ¥151】

 

やすよさん「塩パンは?」

ともこさん「あんた買いーや。買ったるわ」

 f:id:asako415:20160801160237j:image

【ザルツシュタンゲン¥124】

 

お会計です。

ともこさん¥1,370

 f:id:asako415:20160801160244j:image

 

中間さん¥432

 f:id:asako415:20160801160249j:image

 

重岡さん¥345

 

4店舗目 リビング用品フロア(12F)

料理がマイブームだという中間さんはフライパン探しです。

やすよさん「和牛のひとりの子が料理むっちゃすんねんけど、これめちゃくちゃよかったって。レミパン」

中間さん「これフライパンなんですか?」

やすよさん「フライパンていうか煮込みもできるし」

ともこさん「チャンハンもできるカレーもできる煮込みもできる揚げもできる」

中間さん「めっちゃ万能ですね」

 f:id:asako415:20160801172113j:image

【レミパンプラス¥12,960】

 

やすよさん「このざる賢くない?そのまま食卓に出せるわ」

 

 

 

 

 

 

 

 

中間さん「包丁もないんです。これ買おうかな」

 

 

重岡さん「これなに?」

ともこさん「ホットサンドやん」

重岡さん「???」

ともこさん「パン置く、たまご置く、パン置く」

重岡さん「で、できるんすか?マジか?買います」

 

やすよさん「バターのやつ。この鉄の熱伝導でバターが切れるねん」

 

やすよさん「このアイスの原理と一緒」

 

やすよさん「これ知ってた?これ氷やねんて。薄まれへん。賢いよな」

 

 

いったんお会計です。

中間さん¥27,270

ともこさん¥17,064

やすよさん¥4,968

重岡さん¥4,968 

 

引き続きリビングフロアをぶ〜らぶら。 

中間さん「バスマットとかも欲しいんですよね」

ともこさん「バスマットやったらsoilやで」

やすよさん「ほんまこれ使ったほうがいい」 

お会計です。

ともこさん¥8,100

重岡さん¥8,100

中間さん¥16,200

 

5店舗目 東急ハンズ(10〜12F)

ともこさん「なんかさ、このおっきさかわいくない?」

やすよさん「あ〜かわいいそれ」

ニオイを嗅いだ中間さん「すごく清潔感があります」

 

重岡さん「ドライのやつもあんねんで。ドライスティック」

やすよさん「なにそれ?」

ともこさん「子供とかおる人はこっちのほうが危なくないよな」

 f:id:asako415:20160801172131j:image

【Caption フレグランススティック¥2,376】

 

重岡さん「あっおれ爪切りや!爪切りも欲しい。カバーが絶対あるほうがいいんですわ」

 

 

重岡さん「いまね〜1枚1枚ラップにくるんでやってるんですよ。これ気になるな。買ってみますわ」

 

 

ともこさん「これほんま水滴つけへんで」

中間さん「買っとこう」

 

やすよさん「これかわいいやんな〜」

重岡さん「これに麦茶入れて飲んでるわ」

 

やすよさん「これ買いに来たんやわ」 

ともこさん「これ自体を?」

やすよさん「うんこれいっこあったほうがいいなって」 

 

やすよさん「これ親切やん。ビニール隠せるようになってる」

中間さん「なるほど。これにしよう」

 

 やすよさん「これこれ。靴洗えるねん。買ってみよう。気になるから」

 

 

上の本体にこちらのブラシだけ付け替えることも可能とのこと。

 

 

パッドの替えだけも売ってます。

 

 

やすよさん「まさに昨日お掃除の専門の人に会って、おすすめする5点の中にこれあった。まくら干し」

 

やすよさん「あっ!これやっ!首が伸びないでTシャツを干したり取り込んだりできるねん」

 

 

ともこさん「これちゃう?洗濯槽洗うやつ」

やすよさん「あたしも欲しい」

ともこさん「なんかな普通の市販の洗濯槽洗うやつよりこっちのほうがいいって」

 

中間さん「これめっちゃいいでしょ?」

やすよさん「これいい。なんでもいけるし」 

お会計です。

ともこさん¥26,125

やすよさん¥23,714

重岡さん¥1,188

中間さん¥23,297

 

 

6店舗目  グリル&バーダイニング燦(14F)

やすともはこちらを注文。

 f:id:asako415:20160801172149j:image

【クリームドブリュレ¥630】

【自家製ベイクドチーズケーキベリーソース¥680】

 

ジャニーズWESTのおふたりはこちらを注文。

 f:id:asako415:20160801172157j:image

【わらび餅とほうじ茶のセミフレッド黒蜜のキャラメリゼ¥650】

 

以上で本日のお買い物は終了です。