どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2017.4.9 アリオ鳳

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんであるスマイルのおふたりと、堺市にあるアリオ鳳をぶ〜らぶら。 

瀬戸は去年300万かけてリフォームしたばかりの実家を、6月までに立ち退かなければならないそうで、実家に必要なものを買ってあげたいとのこと。

めっちゃかわいそうな話ですね。

一方ウーイェイは、子供が生まれて幸せいっぱい、お財布チェックでわかった預金残高に相方もびっくりでした。稼いどるな〜(笑)

 

名前は敬称略で書いています。

呼び捨てでごめんなさい!

 

 

1店舗目 ロフト

ともこ「よかった〜ちょうどなかってん」 

瀬戸「なんすか?これ」

ともこ「普通のスポンジなんやけど、もちろん100均なんかでも売ってるんやけど100均のやつって使ってもろもろになるから数を買うねんな」

やすよ「でもこれはずっとカチカチ。しっかりしたまんま。へたってこないというか」

 

 

やすよ「あたしもこれ買っとこう」 

 

 

やすよ「これお掃除しやすかったわ。なんかとれんねん」 

瀬戸「超電水?すごい!」

 

 

やすよ「これなになん?すっごい掃除水って書いてる。買ってみようかな?」 

 f:id:asako415:20170413234908j:image

【すっごい掃除水(そのまま使えるタイプ)¥1,059】

 

 

ともこ「こっちは濃縮タイプやわ」

やすよ「100倍に薄めるんやったらこっちの方が断然お得はお得やな」

ともこ「でもパッとできるのはそのまま使えるタイプやで」

やすよ「そやな」

 f:id:asako415:20170417234600j:image

【すっごい掃除水(濃縮タイプ)¥1,599】

 

 

ともこ「すごいこれ、セルライ子やて」

やすよ「(自分でやるより)やってほしいわ」

ともこ「わかる」

 

 

ともこ「これも気持ちいいで」 

瀬戸「僕だいぶ凝り性なんでちょっと弱いかもしれないですわ」

ウーイェイ「ピップエレキバン32個も貼ってる」

やすとも「(笑)」

ウーイェイ「ボケじゃないです。これほんまに」

 

 

瀬戸「肩こり系はどれがいいですか?」

やすよ「これ」

ともこ「あたしはこれ痛いねん」

瀬戸「これどうするんですか?」

やすよ「これを寝転んで首の下に置いてゴリゴリゴリ〜ってやんねん」

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170417234525j:image

f:id:asako415:20170417234531j:image

f:id:asako415:20170417234538j:image

f:id:asako415:20170417234544j:image

 

 

2店舗目 オールドベティーズ

 ウーイェイのジーパン探しです。

f:id:asako415:20170417234455j:image

f:id:asako415:20170417234504j:image

【12.5oz Denim 5Pocket Damage Pants¥19,440】

 

 

試着したウーイェイ。

ともこ「あ、かわいい」

 f:id:asako415:20170417234442j:image

 

 

ともこ「ベルトも種類がいろいろあるで」

ウーイェイ「あ、でもスヌーピーのがかわいい」

ともこ「全部スヌーピーやで(苦笑)」

 f:id:asako415:20170417234431j:image

【SNOOPY Leather Belt¥7,452】

 

 

ともこ「これ持ちやすい形やな」

 f:id:asako415:20170417234426j:image

【SNOOPY Denim Star&stripes Tote Bag¥8,532】

 

 

ともこ「これかわいいな〜」

瀬戸「わぁ〜ほんまや」

やすよ「いいな〜」

 f:id:asako415:20170417234417j:image

【Leather Coin Purse¥5,940】

 

 

瀬戸「これかわいいなと思ってたんですよ」

やすよ「かわいい」

瀬戸「ただ自分のに金使ってる場合かな〜?」

やすよ「これぐらいはこれから頑張るからいいんじゃない?実家のためにも」

 f:id:asako415:20170417234409j:image

【Canvas Bum Bag】

 

 

 お会計です。

 f:id:asako415:20170417234359j:image

f:id:asako415:20170417234403j:image

 

 

3店舗目 ケーズデンキ

ウーイェイの掃除機探しです。

ともこ「どういうの?値段的には?」

ウーイェイ「5万円、6万円くらいは頑張ろうかなって」

やすよ「キム兄がこないだ来た時に買っていったのって、すっごい軽いやつやった」

ともこ「奥さんがやりやすいからって」

 

 

瀬戸「お掃除ロボというのもありますよ」

ともこ「でも子供がいて家でぇへんやろ?」

ウーイェイ「そうです」

 

 

ともこ「ダイソンも昔に比べて安くて軽くなってる」

やすよ「初期のやつすっごい大きかったのにね」 

 

 

 

やすよ「ダイソンのハンドのやつ(コードレスタイプ)も試してみたら?」

ともこ「正直子どもおる人これむっちゃ便利」 

 

 

ともこ「さっきのは去年でこっちは今年。音がもっと静かになっているのにパワーは変わらなくて、あとゴミ捨て部分の掃除が楽やねんて」

ウーイェイ「これにします」

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170420071450j:image

 

 

4店舗目  ブリーズ

ウーイェイの赤ちゃん服選びです。

ここまでウーイェイのお買い物ばかりで瀬戸キレキレです(笑)

 

やすよ「ウーイェイの奥さんはラブリー好きやからこんなんは?」

 f:id:asako415:20170420071441j:image

【4色4柄ロンパス¥2,052】

 

 

やすよ「わっ!かわいい〜」

 f:id:asako415:20170420071434j:image

【4色4柄ロンパス¥2,052】

 

 

やすよ「かわいい見てこれ」

 f:id:asako415:20170420071424j:image

【後プリーツTシャツ¥2,484】

 

 

ともこ「これは?半ズボンのロンパース、夏用」

 f:id:asako415:20170420071417j:image

【てんとう虫のフリルロンパス¥3,132】

 

 

奥さんに電話して聞いてみたところ、もうちょっと女の子っぽいのが好みとのこと。

ウーイェイ「これロンパースじゃないけどかわいい言うてたから買おうかな」

 f:id:asako415:20170420071409j:image

【テレコボーダーチュニック¥2,484】

 

 

ともこ「こういうの履かせとけばいいし」

 f:id:asako415:20170420071402j:image

【総柄レギンス7分丈¥2,052】

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170420071357j:image

 

 

5店舗目 プティ マイン

ウーイェイの奥さん好みのラブリーな赤ちゃん服を見つけた一同。

ともこ「夏は半袖って言うてたけど、こういうの1個持ってたら全然ちゃうで」

 f:id:asako415:20170420071349j:image

【肩フリルつきカーディガン¥3,024】

 

 

 ウーイェイ「これもかわいいな〜」

 f:id:asako415:20170420192925j:image

【リボンつき裾レース切り替えチュニック¥3,024】

 

 

ともこ「ウーイェイ見てみいな。こんなん(奥さんの好み)やろ?」

 f:id:asako415:20170420192916j:image

【レースフリル切り替え2WAYオール¥3,024】

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170420192910j:image

 

 

以上で本日のお買い物は終了です。 

ほぼウーイェイの買い物ばかりで、瀬戸はほぼ買えずにかわいそうでした(笑)