どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2016.6.26 ビバモール和泉中央

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんは仲良しシリーズのおふたり、ロンドンブーツ1号2号の亮さんとペナルティのワッキーさんです。

今年の2月にオープンしたビバモール和泉中央をぶ〜らぶら。

 

1店舗目 スーパービバホーム和泉中央店

ともこさん、ドクターショールのベルベットスムーズのネイルケアを見つけました。   

▼かかとバージョンはこちら▼

 

亮さんは以前ヘアメイクさんにしてもらった、頭にスプレーするとパチパチ音がする育毛トニックをお探しでしたが取り扱いがない様子。

 

みなさん防災グッズに興味津々です。

亮さんは耐震ポールが欲しかったみたいですが「あ〜(サイズを)測ってきてないな〜」と後悔。

が、「これでいけるやろ!」と購入。

 

ともこさん「これって家に置いてる?」

 f:id:asako415:20160629115231j:image

【住宅用消火器¥4,082】

 

やすよさん「ファンの人にもらったことあって」

亮さん「ファンの人がくれたん?」

やすよさん「うん、キッチンの消火器でスプレータイプ置いてる」

 f:id:asako415:20160630171900j:image

【キッチン消火スプレー¥538】

 

ワッキーさん「セットになってるさ〜一応3日間持ちますよみたいなのとかないかな?」

やすよさん「あーセットされてるやつね。こういうの?」

 f:id:asako415:20160630171910j:image

【避難リュックセット女性用¥12,744】

 

ともこさん「これトイレしてんねん」

やすよさん「あー、外んときな」

 

 

亮さん「こういうトイレがあっても、そのまま座ってたらはずかしいから」

やすよさん「囲いがないもんね」

 f:id:asako415:20160630171919j:image

 

ともこさん「これいいね」

亮さん「これうちある」

 f:id:asako415:20160630171930j:image

【エマージェンシーブランケット¥819】

 

やすよさん「これいいって言うよね。これ買っておいてる?」

亮さん「オレこれめっちゃある」

やすよさん「これやっぱいるよな」

 

 

ワッキーさん「なにこれ?」

亮さん「それ便利やで」

ワッキーさん「どっかにペタってやって?」

亮さん「そうそうそう」

ワッキーさん「これめっちゃいい」

やすよさん「震度3とか揺れたら光るんや」

 

 

亮さん「水濾過するやつこっちがいいで」

ワッキーさん「これはすごいわ」

 

 

やすよさん「ちょっと洗剤買っていい?」

 

ともこさん「これよかったわ〜」

亮さん「ニオイのやつ?」

ともこさん「消臭やねん。最初に洗濯機にバラバラって入れるねん」

 

亮さん「虫コナーズ買っとこうかな。網戸に貼るやつなかった?」

やすよさん「あるある」

 

 

亮さん「あー、くまモンやー」

 

 

亮さん「蚊取り線香のニオイ好きやねんな〜」

やすよさん「わかる、いいニオイ」

ワッキーさん「ミニサイズ」 

 

 

ともこさん「ちっちゃい入れるやつあんねん」

亮さん「なにこれ?めっちゃいい!」

 

 

ともこさん「あたしはベープ」

亮さん「え!マット???マットまだあんのん?」

やすよさん「あるあるある」

 

ともこさん「でもこれしてみようかな?ベープのリキッド」

 

ともこさん「見てこれ」 

やすよさん「長っ!なに包むん?」

亮さん「なんやろ?」 

 

ワッキーさん「子供と一緒にプール行くときにさ、携帯とか入れてる」

 

 

ともこさん「これめっちゃ入れやすそう。マチ付き」

 

 

ワッキーさん「このおたまでっか!!!」

 f:id:asako415:20160630171949j:image

【スープレードル2200cc¥3,974】 

 

 亮さん「中華鍋ってさ、なんで女の人使わへんの?」

ともこさん「重いからじゃない?これ振るってなかなかやで」

やすよさん「これイヤやな。なんかこびりつく」

亮さん「こびりつく?いっつもいっつも使い続ければどんどんよくなるんちゃう?」

ともこさん「って言うよな」

 f:id:asako415:20160630172128j:image

【本格鉄共柄中華鍋39cm¥3,066】

 

亮さん「でけえ!」

 

亮さん「ワッキー、ムッキーあんで」

ワッキーさん「ムッキー(笑)」

 

やすよさん「わぁスリムしゃもじ」

ワッキーさん「え?どういうこと?これ使う用途ある?」

やすよさん「お弁当とかの」

ワッキーさん「あーなるほど!」

 

ともこさん「これ買ってもええねんけどな〜、絶対牛乳こぼすねん娘。これやっといてあげたらいけるかな〜」

 

 

やすよさん「あっ!これ最強やで。卵混ぜるくらいお箸でいいやんって思うねんけど、これ切れるように混ぜるからめっちゃ速いしだし巻きとかするときにどろっとしたとこがきれいになくなるねん。これはほんとにオススメ」

 

ワッキーさん「これ前のと違う」

 

 

▼前のはこちら▼

 

 

ともこさん「これ知ってる?ダンボール切るやつ。これうちお母さん持ってて、あたしダンボール苦戦してたらこれ持ってきて、むっちゃスラスラいろんな方向から切って」

 

 

亮さん「あー、これのアルミバージョンがあるんですよ。これ売ってないのよねー。まあいいか、これ買っとこう」

 

▼これかな?アルミバージョン▼ 

 

 

 

 

亮さん「うわっ!スピッツの白?」

一同「白???黒やんっ!笑」

飼い主さん「ポメの黒です」

 f:id:asako415:20160630172033j:image

 

亮さん「うわっでっかー!でっかー!」

やすよさん「ぬいぐるみみたい」

 f:id:asako415:20160630172044j:image

 

ともこさん「これむっちゃ楽チンそう」

 

ともこさん「めっちゃ座りやすいこれ」

 

 

ワッキーさん「これいい!(座面下に)ポケットがある」

ともこさん「色もかわいい」

 

ともこさん「これ買ってかえったろかな〜」

 

 

お会計です。

やすよさん¥16,958

 f:id:asako415:20160630172057j:image

 

亮さん¥7,608

 f:id:asako415:20160630172107j:image

 

ワッキーさん¥11,109

 f:id:asako415:20160630172115j:image

 

ともこさん¥29,785

 f:id:asako415:20160630172125j:image

 

 

2店舗目  スポーツデポ

亮さんはランニングウォッチが欲しいとのこと。

やすよさん「ランニング用ってどういうことなん?」

亮さん「GPSで全部測ってるから、どっからスタートして、パソコンとかにつないで全部出てくるねん」

やすよさん「え?ほないろんなとこ行っても今日は何キロ走りましたよって」

亮さん「うん、どこ走ったとか。それこそワッキー海外走ってるやん?海外とかのやつもどこ走ったとか出るから」

やすよさん「うわ〜高い〜」

亮さん「そう、高いねん高いねん」

 

 

 

 

ワッキーさん「これいいな〜。失くしたときのことを考えて4つ買おう」

ともこさん「ワッキーなにこれ?」

ワッキーさん「これねよく弾むボール」

 

やすよさん「かわいいジャージ」

 f:id:asako415:20160630180507j:image

【チャンピオン トレーニングウェア STADIUM JERSEY JK¥4,499】

 

ワッキーさん「買おうと思ってたやつだ〜非常食。尾西のやつおいしい」

 

ともこさん「これ完全防水のブランケット。さっきシルバーのやつ買ったやんか。あれよりもっと」

 

 

やすよさん「こっちの笛の方が非常やで。中に紙が入ってるから」

 

 

ともこさん「これかっこいいと思ってんけど」 

亮さん「うん、目立つ方がいいかも」

 

 

やすよさん「ヘッドライトこれかな〜と思ってんけどどう?」

ともこさん「なんでこれにしようと思ったん?」

やすよさん「色が」

 

 

やすよさん「あ、こんくらいがいいんちゃうん?」

ともこさん「むっちゃちっちゃなったな」 

 

 

 

首まであるランニング用のキャップをお探しの亮さん

やすよさん「これ首までないよね?」

亮さん「首まではないけど、ヒンヤリするタオルとか流行ったやん。あれと同じやつでできてるから、これ使ったことないけどいい気がする」

 f:id:asako415:20160630180446j:image

【イグニオ coolcore 冷感キャップ¥1,999】

 

ともこさん「あたしこれ買ったんかな?とれるやつがいいと言われて」

やすよさん「いいよな、バラバラになるやつ」

ワッキーさん「これい〜い?」

ともこさん「あたしはすっごいよかった」

 

ワッキーさん「なんかあれみたい。アイアンマンバージョンみたいな」

 

お会計です。

やすよさん¥2,998

f:id:asako415:20160630180434j:image 

 

亮さん¥1,999

 f:id:asako415:20160630180423j:image

 

ともこさん¥9,077

 f:id:asako415:20160630180411j:image

 

ワッキーさん¥14,496

 f:id:asako415:20160630180408j:image

 

以上で本日のお買い物は終了です。