どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2017.5.14 ホームズ南津守店

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんは、人気実力ともに若手ナンバーワンの呼び声高い和牛です。

しかし水田と川西とでは、人気が川西の方にずいぶん偏ってるようです(笑)

そんなおふたりとホームズ南津守店をぶ〜らぶら。

  

名前は敬称略で書いています。 

呼び捨てでごめんなさい!

 

 

2階 

まずは水田が棚に置けるような照明が欲しいとのこと。

やすよ「こっち系?」

水田「こっち系ですね。でも部屋がシンプルなのであまりクセのないものがいいです」

 

 

やすよ「めちゃくちゃシンプルな丸がある」 

ともこ「こんなシンプルな方がいいかもな」

 f:id:asako415:20170517002600j:image

【フロアライト Pearl(M) ¥6,264】

 

 

川西「そんなちっちゃいやつ探してんの?」

水田「もしこれを買うんやったらね、2個か3個は買うよ。おれはドラマに出てくるような部屋にしたいから」

 

 

やすよ「う〜わ、このテーブルいいな〜」

 f:id:asako415:20170517002552j:image

【ヴォッカ カウンターテーブル¥51,800】 

 

 

ともこ「これかわいい!」 

 

 

ともこ「これいいな。花瓶やねんけど(上部が網の目になってるから)挿しやすいやん」

やすよ「あたしも買おう」

ともこ「あ、ちっちゃいのもあるやん」


 


 

 

 

*水田はキレイ好き*

水田「ドラマみたいなおしゃれな洗濯カゴが欲しい」

ともこ「どの時代のどのドラマやねん」

水田「ぼく洗い物は基本洗濯機にいれますから」

ともこ「ああなるほど。でもそれカビ生えるから気をつけた方がいいで」

水田「えっ!そうなんですか?」

ともこ「1回洗濯機は空けといた方がいいねん。フタも。特に6月とか湿気が多いときは」

水田「じゃあこれから洗うやつを入れるカゴ買おうかな〜」

ともこ「そこに入れといて洗濯してそのカゴで持って行ったらひとつでできるやん」

水田「でもキレイじゃないじゃないですか」

ともこ「わかる。それはわかる」

やすよ「汚いやついれたのにもう1回入れるってとこやろ?」

水田「はい。(川西に対して)そんなんどうでもいいって感じ?」

川西「そうやな〜」

水田「なんか男らしいっていうファンが増えそう・・・」

ともこ「わかるわかる(笑)」 

 

 

ともこ「あたしこれ使ってるんやけど、ここ(洗濯バサミの部分)がめちゃやりやすい」 

水田「はさみやすいってことですか?」

ともこ「はさみやすいし、とりやすい。靴下とか一気にシャってとれんねん」

川西「優しいから?」

ともこ「優しいねんけどしっかりとまんねんな」

 

 

ともこ「うちスリッパこれやもん。お風呂洗うとき」 

 

 

やすよ「(洗濯カゴ)2段あったらいいんちゃうん?」

水田「なるほど」

ともこ「2段あったら下に洗濯物ほうりこんで上に洗ったもの入れて」

 

 

ともこ「このハンガー伸びるから賢いと思わへん?」

水田「賢いですね〜」

ともこ「あたしもこれ買おう」

 

 

ともこ「これドラマみたいなカゴやん」

水田「確かに」 

ともこ「あたしは通気性がいいやつオススメ」

 

 

洗濯前のカゴと洗濯後のカゴで水田お悩み中。

結局横型取手付だけ購入し、とりあえず現在使用中のカゴで間に合わせることに。

 f:id:asako415:20170517002527j:image

【ランドリーボックス横型取手付¥1,280】

【チェスティーノ バスケット(L)¥2,160】

 

 

水田「帽子と照明を置く棚が欲しいんです」

やすよ「こんなんは?」

 f:id:asako415:20170517002518j:image

【anthem ラック4段¥15,200】 

 

 

やすよ「その棚にこういったのを置いたらいい」

 f:id:asako415:20170517002512j:image

【ウッドハーベストボックスクレート各種¥1,944】

 

 

水田「腕時計が玄関のところに散乱してるので」

やすよ「入れたいちゃんと?」

ともこ「じゃあこんなん買った方が絶対まとまるよな?」

 f:id:asako415:20170517002507j:image

【フリーケース¥4,800】 

 

 

ともこ「こういうのとかも実は意外と便利で、玄関とかに置いてたら中に靴べらとか入れられる」


 

 

 

やすよ「だいぶおしゃれやで」

水田「おしゃれですね」

やすよ「見せる収納やな」


 

 

 

やすよ「これも実は収納やで。あたし玄関に鍵とか入れて置いてるねん」 


 

 

 

ともこ「この机かわいいな」 

水田「これいい!ぼく買います」


 

 

 

やすよ「わぁかわいい」

ともこ「かわいいな」 


 


 

 

 

水田「こんなんオムライスとか入れたら映えますよね」 

やすよ「わぁかわいい」


 

 

 

ともこ「あたしはこっちが好き」

水田「こっちもオムライス全然映えますよ。クリームシチューとか」 

やすよ「ボロネーゼとか」

水田「ボロネーゼも全然いい」


 

 

 

ともこ「これ鍋とかするときも全然いいよね」

水田「いいと思います」


 

 

 

ともこ「これにパン置いたり」 

水田「焼いた肉とか」

川西「あるな。バルで出てくるな」


 

 

 

やすよ「これの茶色っぽいやつを買ってんな。そしたらシャンプーとリンスの色がわかれへんくて」

川西「初歩的なミス(笑)」

やすよ「だから透明にしようと思って」

ともこ「これガラス?」

やすよ「ガラスじゃない。お風呂場にガラスは怖かったから。これ意外に出にくいんかな?と思ったら意外としっかり出るねん」 

f:id:asako415:20170517002448j:image


 

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170517002354j:image

f:id:asako415:20170517002425j:image

f:id:asako415:20170517002429j:image

f:id:asako415:20170517002433j:image

 

 

1階  

水田「あっ包丁見たいです」 

ともこ「あたしこないだちょっといい包丁買った」 

水田「どんなやつですか?」

ともこ「石」

水田「石?」

川西「石って原始人のなんか(笑)」 

ともこ「これめっちゃ売れてるねんて」

 

 

ともこ「あっこれめっちゃよかった。これなオレンジの線ついてるしめっちゃすぐにカットできんねん」 

 

 

水田「フローリングにコロコロしたらベリってなるんですよ」

ともこ「フローリングはこっち」

 

 

やすよ「でかない?(笑)」

ともこ「(笑)」

川西「でっけ!」

 

 

ここまでほとんど買い物ができなかった川西は、やっと実家のお母さんに買ってあげたいと思っていたオーブントースター売り場に行けました。

やすよ「あっ!あたしがオススメしてるトースターがある!うちこれやねん」

川西「かわいいですね」

やすよ「かわいいやろ?いろんな機能があるのが嫌やって、これはほんまにシンプル。温度とタイマーだけ。これのウリはすぐに熱がくわわる」

川西「早いってことですか?」

やすよ「早い。で、あたしが好きなのは、庫内が広いこと」

川西「天板がでかいですもんね。奥行きがすごいっすわ」 

 

 

やすよ「でも(川西の)お母さんがオーソドックスでちっちゃいのがいいって言うんやったら・・・あれ?これノンフライって書いてる」 

川西「いいですね。これ買おうかな」

 

 

川西はお姉さんへの結婚祝いを買いたいとのこと。

ともこのオススメはどこいこでも何度も登場しているプリンセスのホットプレート。

 

 

ですがこちらのお店にあったのは、プリンセスではないセラミックのホットプレートでした。

やすよ「あたしこの形も賢いと思うねん」

ともこ「縦長じゃないもんな」

やすよ「脂が落ちる皿も、プリンセスならいったん切って鉄板を取ってとらなあかんけど、これはこのままスライドできる」

川西「これにします」

ともこ「もやし焼いてみて。むっちゃおいしいから」

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170517233919j:image

f:id:asako415:20170517233930j:image

 

 

以上で本日のお買い物は終了です。