どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2016.12.4 堀江

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんであるペナルティのワッキーさんと庄司智春さんのおふたりと、堀江周辺をぶ〜らぶら。

ワッキーさんと庄司さんはめちゃくちゃ仲良しコンビだそうですよ。

 

名前は敬称略で書いています。

呼び捨てでごめんなさい!

 

 

1店舗目 UNBY GENERAL GOODS STORE OSAKA

2015年10月にオープンし、店名の「UNBY(あんばい)」は「いい塩梅」からとったというこちらは、カバンを中心に雑貨やアウトドアグッズが並びます。

東京原宿に店舗があり、どこいこ!?では堂本剛さんと訪れました。

 

dokoikofunfanfun.hatenablog.com

 

 

ワッキー「ヘッドライトがあるよ」

庄司「キャンプ的なあれじゃないですか?」


 

 

 

やすよ「これなに入れるん?」

庄司「これにマスクを入れて玄関に置きたいな〜」

やすよ「わかる!マスクの箱置くのイヤやもんね」

庄司「でもこれちっちゃいですよね」 

 f:id:asako415:20161231093408j:image

実際にマスクを入れてみたところ、上部がほんのちょっとだけ窮屈な状態。

 f:id:asako415:20161231093419j:image

庄司「折れティ〜!」

一同「(笑)」

ともこ「でも変な型はつけへんと思う」

庄司「じゃあオレ買いティーします」 

やすよ「私も買いティー」 

 f:id:asako415:20161231093430j:image

【Steel Toolbox Storage t-190¥1,620】

 

 

やすよ「これやあたし買ったお香立て。黒あったんやー」

 f:id:asako415:20161231093440j:image

▼関連商品▼


 

 

 

*庄司の結婚披露宴でのスピーチの話* 

 庄司「急に思い出しちゃった(笑)」

 ともこ「どしたん?」

 庄司「(ワッキーが)仲良く思ってくれてるじゃないですか」

 ともこ「うん」

 庄司「僕も本当に好きな先輩なんですけど、結婚披露宴の時に何人かにスピーチ頼んだんです。で、ワッキーさんは自分がスピーチくると思ってて待ってていろいろ考えてくれてたんですけど、僕お願いしていないんで(笑)」

やすとも「(爆笑)」

ワッキー「結婚式出たことないからね、こういうのって急に言われることなんかな〜とも思ってソワソワしてたら結局そのまま終わっちゃった」

ともこ「誰がやったん?」

庄司「ロンブーの淳さんだとか品川とか、あと今田さんも」

ワッキー「オレ悪酔いしたもん」 

やすとも「(爆笑)」

ワッキー「なんでそんなこと思い出すんだよ!」 

 

 

ワッキー「これすげ〜!」

ともこ「なにこれ?」

ワッキー「これ自転車のライト。マグネットでくっつく」


 

 

 

ワッキー「あっ!これ買おう!これめっちゃいい!」 

やすよ「便利やよね、洗えるし」 

ワッキー「サッカーやら陸上やらのシューズが車の後部座席にめっちゃあって」

ともこ「まとめときたいんやな」


 


 

 

 

ともこ「ピンバッジってちょっとつけるのにいいな〜って思うんやけど、いつもいっぱい持ってたはずがどっかにいってないねん」 

 f:id:asako415:20161231093312j:image

【J&M Lapel Pin¥972】 

 

f:id:asako415:20161231093321j:image

【YOKA OUTDOOR PINS】

  

ともこ「これとこれにしよう!」

f:id:asako415:20161231093332j:image 

 

 

やすよ「ここにあった!」

店員「昔さきっちょに緑(ハッカ)のがあったじゃないですか」

やすよ「これは緑(ハッカ)になってないけど」

店員「全部が緑(ハッカ)」


 

 

 

庄司「あ〜!これもマスク入れにいいかも!」

やすよ「え〜!(見た目は)さっきの方がよくな〜い?」

店員「これ4つセットなんです」

 f:id:asako415:20161231093256j:image

ワッキー「マトリョーシカ的な」

庄司「僕これも買っときます」 


 

 

 

庄司「手裏剣の形の・・・これなんですか?」 

店員「マグネットでメモをとめたりとか」

庄司「あ〜なるほど!めっちゃ好きなんですよ息子が忍者を」

 f:id:asako415:20161231093248j:image


 

 

 

やすよ「これ忍者のつまようじやで」

庄司「あっ!ちょっと買おう」

f:id:asako415:20161231093233j:image 

【NINJA STICKS¥864】

 

 

庄司「これも買います」

やすよ「なにとめるん?」

庄司「コーヒー豆を開けたやつをちょっと」

 f:id:asako415:20161231093226j:image

【Penco Clampy Crip¥302】

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20161231093206j:image

f:id:asako415:20161231093212j:image

f:id:asako415:20161231093216j:image

f:id:asako415:20161231093220j:image

 

 

2店舗目  T.C/タイムレスコンフォート南堀江店

キッチン用品や生活雑貨はもちろんこの時期限定のクリスマスグッズは必見です。

 f:id:asako415:20161231101114j:image

 

 

 ともこ「これうちのやつと一緒や」 

 やすよ「加湿器ね」

 f:id:asako415:20161231101123j:image

【陶器アロマ超音波式加湿器Lサイズ¥8,532 Mサイズ¥8,100】

 

 

やすよ「かわいい〜こんな革みたいな」

 f:id:asako415:20161231101132j:image

【Cow Star オーナメント¥1,296】

 

 

ワッキー「ぼっくり。こういうのもあんだね」

 f:id:asako415:20161231101144j:image

【Cedar cone velvet ribbon オーナメント¥410】

 

 

ともこ「これは?」

庄司「結構シブいっすね」

 f:id:asako415:20161231101156j:image

【Glass flat ball w/santa オーナメント¥754】

 

 

庄司「こういうのは欲しいな〜」

 f:id:asako415:20161231101206j:image

【ツリーRDブランチスター白樺M¥3,780】

 

 

ワッキー「これどうですか?」

ともこ「なんかかわいい。外国チック」

 f:id:asako415:20161231105339j:image

【Boy w/stocking オーナメント¥1,944】

 

 

ともこ「これかわいいよな」

やすよ「かわいい」

 f:id:asako415:20161231101230j:image

【Glass Cloche¥7,452】

【LUMINARA ピラーキャンドルM¥6,480】

 

 

オルゴールになってるのでまわして聞いてみたところ

ワッキー「全然知らない曲(笑)」

 f:id:asako415:20161231101334j:image

【Snow Dome¥5,184】

 

 

庄司「(グラスを手に取り)かるっ!これ食洗機は絶対ムリでしょう」

ワッキー「ムリでしょう」

庄司「でも飲んだ時の口あたりは絶対いいですよね」

 f:id:asako415:20161231101255j:image

【うすはり葡萄酒器ボルドー¥4,212】

 

 

ワッキー「ガラスだよね?」

 f:id:asako415:20161231105348j:image

【うすはり鼓ビールグラス(ピルスナー)¥5,400】

 

 

ワッキー「ビールグラス欲しいなぁ」

 f:id:asako415:20161231101310j:image

【食楽工房ビアカップ¥3,780】

 

 

ともこ「見つけたらこれ買っとかな」

庄司「買いだめしてるんですね。それいいんっすか?」

ともこ「好きやのと洗いやすいから」

やすよ「それにこれってしぼめへんよな。しっかりあるよな」

ともこ「そうやねんそうやねん」

 f:id:asako415:20161231101322j:image

 

 

 

ともこ「やすよのやつと一緒や」

やすよ「これやっぱりよかったわ」

 

 

 ともこ「これは?」 

 庄司「これめっちゃいいですよ。今までのトースターと全然違います」

 やすよ「なにが違う?」

 庄司「サクふわなんですよ。水を入れて水蒸気で焼くんで」

 ともこ「やっぱりこれいいんや〜」

 

 

やすよ「あれ?ワッキーグリーン好きなん?」

ワッキー「まちゃ(芸人まちゃまちゃのこと)に買ってあげようかと」 

庄司「もともとワッキーの追っかけでしたもんね」

やすとも「えっ!?そうなん!?」

庄司「出待ちしてたんですよ」


 

 

 

ともこ「あ〜これ、よかった〜!ワッキーこれいいで」

ワッキー「え?なにそれ」

やすよ「ホットプレート」

庄司「え?これで焦げ目がつくんですか?」

やすとも「つく!」

庄司「でも白いままなんですか」

やすとも「白いまま」

ともこ「食べてる最中もめちゃめちゃすぐきれいになる」

やすよ「お掃除が楽!」

庄司「買います!」

 

上に白いプレートをとると、下は油受け。

 f:id:asako415:20170102200333j:image

 

 

ワッキー「これなに?ゴムの素材で」

ともこ「これあれじゃないの?チンして蒸し器になるやつ」

 

 

ともこ「ほらこれなんかも野菜入れて蒸すだけ。チンして」 

 

 

やすよ「これ買ってみよう!ピーラー変えてみよう」 

 

 

やすよ「これ和にも洋にもいける色やねんな〜」 

 f:id:asako415:20170102200256j:image

 【FIESTAボウル¥1,296】

 

 

ワッキー「こんなんでおいしいグラタン出てきたらたまんねぇな〜」


 

 

 

庄司「これに肉とかね置いたらね」 

ともこ「チーズとかね」


 

 

 

ともこ「かわいいわ〜これ。めちゃくちゃ欲しい」

 f:id:asako415:20170102200348j:image

 

▼色違い▼


 

 

 

ワッキー「嫁がボウル欲しいんだって」

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170104142053j:image

f:id:asako415:20170104142101j:image

f:id:asako415:20170104142107j:image

f:id:asako415:20170104142111j:image

 

 

3店舗目 oh!ouioui

今話題のカラフルなわたあめ、コットンキャンディーが作れます。

 f:id:asako415:20170104142116j:image

 【Cotton Candy 2色¥600】

 

 山盛りのわたあめができました。でかすぎっ!

f:id:asako415:20170104145349j:image 

 

 

4店舗目 DCMダイキ

ワッキーは奥さんに美容パックを買ってあげたいとのこと。


 

 

 

ともこ「これは?」 

 

 

ワッキー「え?これ一発?」

ともこ「えっ!なにこれ?」

ワッキー「クラッカー」 

ともこ「むっちゃおもしろそう」

 

 

ともこ「これむちゃくちゃ歯ぁ磨きやすかった」 

やすよ「うん優しいよね」

ワッキー「幅がすごいね」

 

 

やすよ「ガム欲しい」 


 

 

 

 

ともこ「あたしこれいっかい買ってみたかってんな〜」 

 

 

ワッキー「あ〜、ベタな孫の手欲しかったんだぁ」 

 

 

やすよ「液体バンソウ膏ってめっちゃ染みるでぇ〜」

ともこ「あたし痛いの大丈夫やから」

 

 

低周波治療器が欲しい庄司。

「あ、これグッドデザイン賞とってる」 

やすよ「えっ!これ良さそうやな。あたしも欲しい」

 

 

やすよ「キッチンバサミ便利やよね」 


 

 

 

 

ともこ「丸い氷?」 

ワッキー「丸氷作れる?さらに中に葉っぱ入れちゃって作れる?」

やすよ「あ〜ミントとか?」

庄司「それいいですね。俺も買おう。水道水だと濁っちゃうからミネラルウォーターで」

 

 

 

ワッキー「羊羹?」

ともこ「むちゃくちゃおいしそう」 

ワッキー「買ってみよう」

 f:id:asako415:20170104145258j:image

【厚切りようかん小倉¥105】

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170104145306j:image

f:id:asako415:20170104145312j:image

f:id:asako415:20170104145316j:image

f:id:asako415:20170104145320j:image

 

以上で本日のお買い物は終了です。