どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2015.9.20 大丸梅田店

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんであるテンダラーの浜本さんとなかやまきんに君のおふたりと、大丸梅田店をぶ〜らぶら。

 

www.daimaru.co.jp

 

1店舗目 京つけもの大安(B2F)

浜本さんはごはんのおともが欲しいとのこと。

常温で日持ちがし、ちょっとずつ楽しめるこちらの商品が気になる様子。

《細ごぼう ¥156》を試食して「おいしい!」と言っていました。

数種類をお買い上げ。

 

やすよさん「“たまねぎかつを”ってなにこれ?」

試食した浜本さん「これうまい!買おう!」

《たまねぎかつを ¥324》

 

2店舗目 故郷美味(B2F)

ともこさん「オススメの海苔があんねん!めちゃめちゃおいしいねん!」

やすよさん「ご贈答にも喜ばれるねん!」

試食した浜本さん「めちゃめちゃうまいやん!」 

どこいこお馴染みの海苔ですね。こちらの会社の社長さんはめちゃめちゃいい人だそうです。

あわじ大江のり

あわじ大江のり

 

 

3店舗目 小倉屋山本(B2F)

きんに君が昆布系で刻まれたものが欲しいとのこと。

やすよさん「こんなん?」

きんに君「そうそう。ドレッシングをかけるとカロリーオーバーだなという時に、キャベツとこれを混ぜるとおいしいんです」

 

 

やすよさん「ちりめん山椒もあるで」

浜本さん「うわー、いいねーちりめんも」 

 

浜本さんは《しょうがちりめん ¥540》 と《梅入り塩ふき昆布 ¥540》と《梅こんぶ茶 ¥540》をお買い上げです。

店員さんが、ブロッコリーなどを茹でる時に梅こんぶ茶をちょっと入れるとおいしくなるって言ってました。なるほどー。

 

4店舗目 生活の木(12F)

きんに君はマッサージオイルが欲しいとのこと。

まずはこちらをお試し。

きんに君「うわ〜これ(香りが)いい〜!」

 

つづいてスクラブ入りのものをお試し。

きんに君「これも(グレープフルーツの香りが )いい!」

浜本さん「めちゃめちゃいいニオイ!」

ともこさん「食べたいくらいほんまいいニオイ!」

 

ともこさん「あっ!これ買ってかえってあげよ!」

きんに君「サラダにかけてもいいし、これで体脂肪を燃焼みたいなオイルですよね」 

 

サバンナの八木さんも買ってたというこちらのドリンクシリーズ。

水や炭酸で薄めて飲むそうです。

柑橘系が好きなきんに君は、こちらを試飲。

きんに君「 めちゃくちゃうまい!」

 

人気ナンバーワンはローズヒップだそうです。

試飲した浜本さん「おいし!おいし!」

 

 チアシードを混ぜて飲むのがオススメとのこと。

 

やすよさんはこちらの商品が気になる様子。 

試食後お買い上げ。

マヌカハニー蜂蜜 MGO100+ 250g

マヌカハニー蜂蜜 MGO100+ 250g

 

 

5店舗目  東急ハンズ(10F〜12F)

よくお弁当を持ち歩いてるきんに君に、繰り返し洗ってたためることができるお弁当箱をオススメ。電子レンジ使用可。

 

 キャベツの千切りをよく食べるきんに君、水きり器が欲しいとのこと。

OXO クリアサラダスピナー 小 1351680

OXO クリアサラダスピナー 小 1351680

 

 

やすよさん「これ買おう!」

ともこさん「ガラスやろ?」

水垢がよく取れる洗剤のようです。 

茂木和哉 水垢洗剤 200mL 鏡 ウロコ カルキ

茂木和哉 水垢洗剤 200mL 鏡 ウロコ カルキ

 

 

浜本さん「なにこれ?こういうのええやん」

ブーツなどの靴に入れて使用するグッズです。 

 

ともこさんが「このスポンジかわいい!買おう!」と手に取ったこちらの商品。

 

 

 

ともこさん、浜本さんにこちらの商品をおすすめ。 

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml

 

 

ともこさんはウタマロキッチンの詰め替え用をお買い上げ。 

ウタマロ キッチン 詰替250ml×3個セット

ウタマロ キッチン 詰替250ml×3個セット

 

 

家の床にマジックの跡?があるというきんに君に、こちらの商品を試してみてはどうかと提案してました。

ウタマロ クリーナー 400mL

ウタマロ クリーナー 400mL

 

 

ともこさん「ここすごい!消臭いっぱいあるやん!」 

EPD 生ごみ・排水管臭消臭スプレー

EPD 生ごみ・排水管臭消臭スプレー

 

 

魚・肉臭 消臭スプレー 300ml ELS300

魚・肉臭 消臭スプレー 300ml ELS300

 

 

やすよさん「これシュッシュってやったら汚れがふわ〜って浮いたりする」

 

ともこさん「これもすごい。ウィルスやバイ菌の除去、消臭。プロのスタイリスト御用達やて」 

新除菌消臭チャーミスト 携帯タイプ 80ml

新除菌消臭チャーミスト 携帯タイプ 80ml

 

 

浜本さんめちゃめちゃオススメのスーツケースが《hands+トップオープン 撥水ジップ スーツケース2 ¥12960》で、何がいいって上の部分がちょっとだけ開くのがいいと絶賛!

リンクは番組で紹介していたのと同じか不明ですが、参考までに貼っておきます。 

 

きんに君はリュックが欲しいとのこと。

ジッパーが一気に開くのがいいそうです。

 

 こちらは背中側が一気にガバッと開く商品。

 

 

 色で迷ったきんに君、みんなが絶対黒!というので黒をお買い上げです。

 

6店舗目 ユニクロ(13F)

下着は全部ユニクロだというきんに君、買い替えが欲しいとのこと。

いつも買うのは黒と決めてるそうです。

《シームレスボクサーブリーフ(レギュラーライズ)2点¥1065》

www.uniqlo.com

 

スヌーピー好きのともこさんは、こちらのルームシューズが気になる様子。

www.uniqlo.com

 

www.uniqlo.com

 

冬でも舞台は暑いのでエアリズムが欠かせないというやすとも。

www.uniqlo.com

 

7店舗目 GRILL&BAR DINING 燦(14F)

こちらでカフェタイム限定で食べられる女性に大人気のスイーツ、タルトとクリームブリュレを食べながらエンディング。

 

以上で本日のお買い物は終了です。みなさんたっくさんお買い物してました。