どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2017.1.15 ニトリモール枚方

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんであるギャロップの毛利さんとspan!のマコトさんの仲良しコンビで、昨年4月にオープンしたニトリモール枚方をぶ〜らぶら。

 

新年一発目となる前回の放送は、やすよさんが休業してから収録した分なのでともこさんひとりでしたが、今回はやすともふたり揃っています。

あれ?と思ったら、わざわざ「この放送は12月に収録しました」とのテロップがあり。

まあゲストの知名度からして新年一発目にこれを持ってくるわけにはいきませんよね〜(苦笑)

 

名前は敬称略で書いています。

呼び捨てでごめんなさい!

 

 

1店舗目 ニトリ

やすよ「大丈夫?スキレットとかいらん?」

毛利「え?なんですか?」

やすよ「これ知ってる?ニトスキ。ちょっとした普通のハンバーグもこれにのせるだけでむちゃくちゃおいしそうに見える」

毛利「えっ!えっ!?これで出すってこと?」

やすよ「そうそうそう」

ともこ「朝ごはんも目玉焼きとソーセージだけをニトスキのまま出して、パンだけ焼くみたいな」

 f:id:asako415:20170121084908j:image

【スキレット鍋¥498〜】

 

 

毛利「ハンガーも欲しいんやけどな〜、奥さんアパレルなんですよ。ハンガーをね〜自分のこだわりが強いんですよね」

ともこ「やめときハンガーは」

やすよ「ハンガーはあると思う。自分の具合が」

 f:id:asako415:20170121084723j:image

【すべりにくい省スペースハンガー5本組¥307】

 

 

毛利「僕こんなん大好き。ニューヨークに住んでたんですよ、奥さんがファッションの勉強で」

ともこ「なるほど」

 f:id:asako415:20170121084713j:image

【フロアマット(ブルックリン16)¥862〜】

 

 

毛利の奥さん話を聞きつつ、ともこはこちらのフロアマットに夢中。

ともこ「かわいいな」

 f:id:asako415:20170121084703j:image

【フロアマット(トルク45×75)¥1,490】

 

 

やすよ「これなんにもなしでも暖かいってこと?」

 f:id:asako415:20170121084649j:image

【ふっくらあたたか吸湿発熱+蓄熱ラグ¥3,990〜】

 

 

毛利「アイスクリーム食べるスプーンがないねんな」

やすよ「とかしてすくえるスプーンあるで」

毛利「こんなん好きやわ」

 f:id:asako415:20170121084640j:image

【とかしてすくえるアイスクリームスプーン¥399】

 

 

やすよ「あたしこのスプーンほんと便利やった」

毛利「なに?」

やすよ「お味噌な〜マドラーにもなるし、お料理するときによく使う。パフェスプーンっていうねや」

 f:id:asako415:20170121084630j:image

【パフェスプーン¥205】

 

 

やすよ「うっわ、おっきぃ!タオルケットとか洗うやつや」

ともこ「うちあるで。目が細い方にした」

 f:id:asako415:20170121084620j:image

【洗濯ネット筒型¥599】

 

 

マコト「物干し竿買ってって言われてるんや」

ともこ「え?竿買うの?」

マコト「なんかベランダが工事して広くなって竿2本かけられるようになったんで」

ともこ「なるほど」

 f:id:asako415:20170121084612j:image

【ステンレス伸縮ものほし竿¥449〜】

 

 

マコト「たまにギザギザついてるやつあるじゃないですか。あれって何に使うんですか?」

ともこ「あるよ。ハンガー」

やすよ「ハンガーをここに入れたら動けへんやん」

f:id:asako415:20170121084603j:image 

 

やすよ「これすごい。枕は洗ったまんま干せるって」

ともこ「あ〜なるほど」

やすよ「これ良さげや」

 f:id:asako415:20170121084543j:image

f:id:asako415:20170121084550j:image

【洗って干せる枕ネット】

 

 

ともこ「こんなんもあんで」

やすよ「それなんか寝具洗うって書いてるよな」

 f:id:asako415:20170121084531j:image

【掛け布団も丸洗いできる寝具のための洗濯ネット¥821】

 

 

やすよ「ハンガーパーカー便利やで」

ともこ「それむちゃくちゃ便利」

やすよ「いまお使いのハンガーに足すだけです」

 f:id:asako415:20170121084520j:image

【パーカーハンガー¥102】

 

 

毛利「これよかったですよ、くもり止め」

ともこ「あたしも買ったそれ」

やすよ「ほんとに止まる?」

毛利「丁寧にやったら止まる」

 

 

 

毛利「ゴミ箱ぼく部屋に置くのが欲しいんです」

やすよ「これいいやん」

毛利「でっかいな〜。でもアメリカっぽくていいな〜」

ともこ「ゴミ箱はな、妥協したらあかん。あとから気になるから」

毛利「名言でましたね」

 f:id:asako415:20170121084505j:image

 

 

ともこ「ゴミ箱は部屋に置くんやったらこれぐらいの方がええで」

 f:id:asako415:20170121084443j:image

【ダストボックス(9L)¥1,990】

 

 

好みのブラウンがお取り寄せだったため「ミニサイズのにしようかな〜」と毛利。

ともこ「でもこれ洗面台とかやで」

毛利「洗面台も1個欲しいな〜」

ともこ「それやったらいいかもな。あたしも置いてる」

 f:id:asako415:20170121084435j:image

【ダストボックスミニ(2L)¥999】 

 

 

やすよ「あ、ここにもあるんや。これ便利やったわ〜」

毛利「コンロまわりもぼくがやるんです」

ともこ「それめっちゃいいよ」

 

 

毛利「やかんにピーいります?」

やすよ「いるで〜」

ともこ「ずっと待ってられへんやん。でもどっか行っててもピ〜って言うてくれるからあ!ってなんねん」

やすよ「思い出すねん」

毛利「なるほどなるほど」

 f:id:asako415:20170121084424j:image

【ステンレス笛吹きケトル(2.3L)¥799】

 

 

ともこ「これは?」

 f:id:asako415:20170121084417j:image

【底広ケトル(2.7L)¥1,490】

 

 

ともこ「あたしも買いたいんやけどな、このでかさの銀があったらな〜。でも1.3リットルって少ない?」

 f:id:asako415:20170121084407j:image

【笛吹きケトル(1.3L)¥999】

 

 

やすよ「これほんまにバーベキューのときめちゃくちゃ活躍した。トングがついてるのにここにのっけれる安定感」

ともこ「それいいな」

やすよ「油切るために振るやん。普通のトングやったらぼろって落ちるときあるけど、超安定感」

毛利「買おう。向こうのご実家にも買ってあげよう。それやったら自分の実家にも買ってあげよう。結局3個や」

 f:id:asako415:20170121084359j:image

【揚げ物トング¥144】

 

 

やすよ「あったあったハンガー。これ普通の木のハンガー」

 f:id:asako415:20170121084819j:image

【木製ハンガー5本組(ユーカリ)¥299】

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170121084316j:image

f:id:asako415:20170121084321j:image

f:id:asako415:20170121084326j:image

f:id:asako415:20170121084330j:image

f:id:asako415:20170121084333j:image

 

 

2店舗目 コーナン

お連れさんの毛利が犬を飼っているということでやすよは嬉しそう。

なぜならいつもペット関係は興味がないともこにスルーされがちだから。

毛利「さきにワンちゃん処理しておかないと」

やすよ「そやな、なしになりそうやな」

毛利「あ、おもちゃ買ってあげなきゃ」

やすよ「これは?かっこよくない?でもおっきいかな?」

 

 

 

やすよ「これめちゃくちゃ気に入ったで。この大きさ」

毛利「あ〜なるほどね」

 

 

 

マコト「最近の洗剤事情はどうですか?」

やすよ「最近はもうこれですね。ジェルボールのオレンジ。これいいニオイ」

 

 

やすよ「あれ?でもピンクが押し寄せてきている」

マコト「それは陳列の具合じゃないですか?(笑)」

 

 

マコト「これもう姉さんに勧めてもらって」 

やすよ「これもつやろ?」 

マコト「むちゃくちゃもちました」

 

 

やすよ「次でてきたやつのめっちゃいいのん言うてない?」

マコト「それ聞いてない」 

やすよ「これ。赤箱と青箱の牛乳石鹸あるやん。そこのボディソープやねんけど、めちゃくちゃ泡立つし、旦那さん気に入ってこればっかり」

 

 

マコト「ピンクのと何が違うんですか?」

やすよ「それはバラのニオイ」

 

 

やすよ「あ、歯ブラシ買おう。あたしこれやねん。歯茎は傷まへんで歯はちゃんと洗えてる感じ」 

 

 

ともこ「あたしこれむっちゃ気になって買おうと思っとってん」 

やすよ「ファブリーズ?」

ともこ「それのメンズっていうやつ、お布団とかのニオイもすっごいとれるって言うててん」 

やすよ「へぇ〜」

 

 

ともこ「これも気になるよな。やってみようかな」 

 

 

毛利「あ、そうだ。グラス洗うスポンジを買おう」 

やすよ「グラスの深いやつやったらこれ便利やで。これな硬いボール入ってて洗剤入れてコップに入れてシャカシャカって泡立ってこれで洗えるねん」 

ともこ「ペットボトルとかも洗えんねん」

 

 

ともこ「そっちのすっげぇ長いやつは?」

やすよ「あ、こっちの方がいいんちゃう?」

 f:id:asako415:20170122132618j:image

【泡立つソフトスポンジスリム¥159】

 

 

ともこ「なに探してんの?消臭?」

マコト「下駄箱に置いとくだけのファブリーズシリーズみたいな」 

 

 

ともこ「コーナンのゴミ袋むっちゃいいねん」

マコト「買います」 

ともこ「このシリーズが好きやねん」

マコト「なんか違いあるんすか?」

ともこ「この半透明はなんかいいねん。いろんなところの半透明があるけど、いい感じの半透明やねん」

マコト「見えそで見えない」

ともこ「そうやねん」

 f:id:asako415:20170122132609j:image

【強力ごみ袋45L半透明¥278】 

 

 

ともこ「あたしはコーナンのごみ袋とコストコを使い分けてんねん」

 

 

マコト「なにそれ?」

ともこ「知らんこれ?サランラップに書けんねん」

マコト「ペン?」

ともこ「鮭とかおかかとか書けんねん」

マコト「なるほどなるほど」

ともこ「冷凍保存するときに、数字ぴゃぴゃっと書けたりすんねん」

 

 

お会計です。

f:id:asako415:20170122132532j:image 

 

 

マコトのカゴに身に覚えのない切り餅パックが入っており(やすよのイタズラ)ついでに購入することに。

f:id:asako415:20170122132526j:image

 

 

3店舗目 ルナワールド

ともこ「かわいいでこれ」

 f:id:asako415:20170122135219j:image

【バケツ¥648】

【アクアテラポット¥1,620】

 

 

ともこ「こっちもかわいいな」

 f:id:asako415:20170122135211j:image

【PO INTERIOR¥5,400】 

 

 

ともこ「これも楽チンやな〜。イス好きやわ〜」

 f:id:asako415:20170122135203j:image

【レザーチェア各¥12,960】 

 

 

ともこ「こんなんってどうなんやろうな?縦長。かわいない?これ。でも2個やれへんときどうすんの?」

毛利「でも大丈夫なんじゃないですか?」

ともこ「すっごく見やすくない?」

毛利「見やすいです」

 f:id:asako415:20170122135155j:image

【オーブントースター縦型¥16,200】

 

 

毛利はリードディフューザー選び。 

「これ買います」

 

 

 

マコト「クッション1個買ってきてと言われた」

やすよ「へぇ〜、デニム系はあかんの?」

マコト「あ、デニム系はちょっと合わないですね」

 f:id:asako415:20170122135146j:image

【デニムクッションカバー各¥4,860】 

 

 

ともこ「さっきのなんたらスプーン(ニトリのパフェスプーン)がなかったからこれ買ってみるわ」

やすよ「長っ!」

 f:id:asako415:20170122135138j:image

【ACACIAスプーンL¥702】

 

 

やすよ「なにそれ救急箱?」

ともこ「わかりやすいのだけここに入れとこうと思って。バンドエイドとか子供とか触るやつ」

 

 

 

毛利「あ、ワンちゃんのエサを入れる瓶みたいなの買うてきてと言われたんやった」

やすよ「そこらへんにかわいいのあったで。あたしもこれにしてる」

 

 

毛利「これは蓋つき?」

やすよ「うん。でも蓋変えれんねん」

 

 

毛利「でも湿ったらあかんでしょ?」

やすよ「soilの乾燥剤入れてたらいいねん」

 

 

ともこ「この瓶めっちゃかわいい。この色めっちゃかわいい。なんか買おう」

 f:id:asako415:20170122135126j:image

【キャニスター¥1,404】

 

 

お会計です。

f:id:asako415:20170122135109j:image

f:id:asako415:20170122135115j:image

f:id:asako415:20170122135120j:image 

 

 

4店舗目 ヤマダ電機テックランド

やすよ「今ってエアコン買う時期なんでしょ?」

毛利「あ、家電のプロの人も言うてました」 

やすよ「エアコン欲しいわ〜。あ、毛利くんあったで」

毛利「これ空気清浄機も確かついてるんですよね」

やすよ「あったか〜」

毛利「すごいでしょ?扇風機にもなるっていうのがね」

やすよ「ずぅっとだしっぱでいいってこと?」

毛利「大丈夫ですね。ただ今のリビングがおっきいんですよ。これで事足りるか?ってなるとちょっと迷うところなんですよ」

ともこ「これだけでは絶対無理やろ。うちの実家もそうやもん。これつけてもエアコンもつけてる」

やすよ「真冬は無理やもんな〜」

 

 

 

やすよ「あたしなくなったら困る思って2、3台買ったもん」

毛利「ほなこれ1回買ってみます」

 

 

やすよ「持った感じ重みのある方があたしは好きやねん」

ともこ「これむっちゃいいねんけど」

やすよ「これなんかあてやすそう。こっちもそっちもいけるやん」

ともこ「そうやろ?」

 

  

ともこ「こっちはなんでちょっとだけ値段高いの?」

マコト「スチーム量が違うみたいです」

 

 

毛利「パワーあるドライヤーな〜」 

ともこ「ダイソンそれやで」

毛利「これみんな言うてる」 

 

 

毛利「結構パワー型の使ってます?」

ともこ「いやイオン」

やすよ「ぜんっぜんちゃうで毛ぇ」

ともこ「あたしはもうこれ。なんかな、ホットとクールを交代で勝手にやってくれんねん。顔にもええねん。SKIN」

やすよ「シルバーかっこいいよな」 

毛利の買ったドライヤーが体験できたので試してみたマコト。

「うそぉ!すげぇ!こんな変わるんですか?」と感激の様子。

やすよ「イオンって見えへんからあたしらも信じてなかってんな。でもドライヤーとコテ変えたらお姉ちゃんぐんぐん髪伸びたもんな」

毛利「おいおい林に林に」

ともこ「あれはもう無理(笑)」

やすよ「毛根がいかれてもうてるから(笑)」 

 

 

 

お会計です。

f:id:asako415:20170122204213j:image

f:id:asako415:20170122204218j:image 

 

 

以上で本日のお買い物は終了です。