どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2017.2.19 あまがさきキューズモール

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんである酒井藍さんと、あまがさきキューズモールをぶ〜らぶら。

今回から祝!やすよ復帰です。

とはいえ放送の都合でやすよがいたりいなかったりしていたので、そないいうほどともこひとりの回の数は多くなかったですね。

なにはともあれよかったです。退院おめでとうございます。

やすよは「この病気は太ってるとか関係ないから」ということを強く言っていました。

 

名前は敬称略で書いています。

呼び捨てでごめんなさい!

 

 

1店舗目 R.O.U

やすよ「おにぎり1個だけのやつ欲しいわ〜」

ともこ「なんでなん?」

やすよ「なんかもう自分で作って持って歩いた方がいいやんな?」

ともこ「山下清さんみたいに?(笑)」

 

 

酒井「このまつげ見てください」 

やすよ「え〜!!」

ともこ「かわいい〜」

やすよ「気になるわ」

ともこ「やってる方はどうやろ?」 

やすよ「絶対からまるよな」

f:id:asako415:20170225122308j:image 

 

 

酒井「今度由美姉さん(末成由美)とやすえ姉さん(未知やすえ)がディナーショーしはるんですよ。これどう思いますか?」 

ともこ「末成さんはなんでもいける」

f:id:asako415:20170225122256j:image 

【ペーパーアイラッシュ06¥540】

 

 

ともこ「やすえ姉さんはかわいい系がいいと思う」

 f:id:asako415:20170225122242j:image

【ペーパーアイラッシュ05¥540】

 

 

やすよ「ファンデーション、ここのレブロンのんよかった」

 

 

酒井「ファンデーションしっかりつけないとすぐ粉ふくんです」

やすよ「下地のときの水分量が少ないんじゃない?水分量が多いウェットのこういうクリームファンデーションにしたらちょっとカサカサおさまる」 

 

 

やすよ「藍ちゃんシートパックってやってないの?」

酒井「シートパックってなんですか?」

やすよ「こういうの。全然ちゃうで。お風呂上がりにすぐすんねん」

ともこ「1回でもやってみたら?」

酒井「はい」 

 

 

やすよ「これかわい〜!ブタや」 

 

 

 

ともこ「でも藍ちゃん見て。これ7個はいってこの値段」 

やすよ「やす〜」 

 

 

ともこ「もっちり高保湿タイプ。これにしぃ」 

 

 

ともこ「これマッチに見せかけてメモ用紙やて」 

 f:id:asako415:20170225122225j:image

【ミニノート各種¥194】

 

 

やすよ「これなにやろう。あー、ピン、ピンじゃないな、クリップが出るんや」

ともこ「やすよの頭はホッチキスで止めてる(笑)」

やすよ「そうやねん(笑)」

ともこ「40チキスくらいで止めてる(笑)」

 

 

*前職の話*

新喜劇の前は公務員だった酒井。

酒井「警察の事務職やったんです」

ともこ「え〜すごいなぁ」

やすよ「社会人経験してはいってきたん?」

酒井「1年半だけ社会人やりまして新喜劇のオーデション受けました。(特技として)めっちゃハンコ押すの早いです」

やすよ「警察よりも新喜劇の方がいいってなったん?」

酒井「ずっと(新喜劇に)入りたくて」

やすよ「そうやったんや」

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170225122209j:image

f:id:asako415:20170225122215j:image

 

 

 

2店舗目 カルディコーヒーファーム

やすよ「藍ちゃんカルディとか来る?」

酒井「これまた由美姉さんの話になるんですけど、由美姉さんが飲むコーヒーが決まってて若手が買いに行くんですけどその時だけ行きます。ライオンコーヒー」

 

 

「あった!」と黙々と品をとるともこ。

酒井「爆買い」

やすよ「なくなった」

ともこ「分けようや」

やすよ「これ1回でどれくらいあった?」

ともこ「1回で銀ホイルくらい」

やすよ「???」

ともこ「バーベキューやる時に焼肉のタレ入れるくらいの銀の深いお皿あるやん」

酒井「ああ、わかります」

やすよ「あれマンチキチンくらい?」

ともこ「マンチキチンくらい。なんなんマンチキチンって!」

 f:id:asako415:20170225122159j:image

【シュトールチーズフォンデュ¥615】

 

 

やすよ「でもこっちは電子レンジでできてお皿ついてるから便利やで」

 f:id:asako415:20170225122146j:image

【オリジナルチーズフォンデュ電子レンジ用¥338】

 

 

やすよ「サムゲタンは?」

ともこ「そうこれこのまんまやねん」

酒井「鳥はいってるんですか?」

やすよ「そうそう。これ風邪ひいたときなんかいいと思うねん」

 

 

やすよ「パクチー藍ちゃん好き?」

酒井「好きです。いまめっちゃ人気ですよね?あたしこれ買おう」 

 

 

やすよ「パクチーのポテチもめちゃくちゃ人気やで」

酒井「買おう」

 

 

やすよ「トムヤムクンもいけんの?」

酒井「はい」

やすよ「え〜すごい!におい結構するよね?」

酒井「においします」

 

 

ともこ「これっておいしいよな、この種類のやつ」

やすよ「水でうすめるやつ?」

ともこ「そうそうそう」

 

 

ともこ「これめちゃおいしいらしいで」 

やすよ「アップルとザクロなん?アップルの味もあるけどザクロなん?」

ともこ「そらそうやろな。あたしもう1回先生に聞きに行こうかな。ほんまに仕事して大丈夫なんか」

やすよ「大丈夫やて。オッケーでたから」 

 

 

やすよ「え〜かわいいこれ。作るやつやて」

ともこ「あー、これいいやつや」

 f:id:asako415:20170225122131j:image

【ママズキッチンモールドチョコキット¥885】

 

 

やすよ「これお酒?」

酒井「杏仁豆腐のジュースです」

やすよ「藍ちゃん!よく見たらストローの穴ないよ!」

酒井「ほんまや」

ともこ「これ杏仁豆腐やん!冷やしてこのまま食べる。買ってみよう」

 

 

やすよ「かわいい。クリームチーズプリンやて」 

 f:id:asako415:20170225122121j:image

【オリジナル クリームチーズプリン¥440】

 

 

ともこ「あんたコーヒー買ったん?」

やすよ「これ迷ってて。有機栽培のコーヒーってどうなん?」

ともこ「そんなん聞かれてもあたしよく知らんから答えられへん」

 

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170225122103j:image

f:id:asako415:20170225122107j:image

f:id:asako415:20170225122113j:image

 

 

3店舗目 ステーショナリーマーケットプラス

化粧ポーチが欲しい酒井。

やすよ「メイクポーチやから(布より)こういう拭ける素材がいいよね。あたしはこれ鉛筆ケースやねんけどハケいれてんねん」 

酒井「かしこ〜」

やすよ「メイクさんに教えてもらってん」

 

 

やすよ「こんなんとかも便利やん、メイクする時に。洗いやすくない?」

ともこ「めちゃくちゃ洗うこと考えるな(笑)」 

やすよ「だってペンの跡とかつくやん」

 

 

4店舗目 無印良品 

引き続き化粧ポーチ探しですが

ともこ「え?これ財布やん」

酒井「おっき〜!しかも。これにしようかな、お財布」

やすよ「小銭んとこメッシュや。開けんでも見れる」

ともこ「あっほんまや!探しやすい」

 f:id:asako415:20170225133456j:image

【ポリエステルパスポートケース薄型¥1,200】

 

 

ともこ「化粧ポーチもこんなんにしたらいいやん。めちゃくちゃ見えやすいやん」

酒井「あたし見えるもの欲しいわけでは・・・」

 f:id:asako415:20170225133447j:image

【TPU機内持込用ケース¥600】

 

 

お粉のケースが大きいという酒井に、詰め替え用のケースをすすめるやすよ。

やすよ「これよりおっきい?」

酒井「断然おっきいです」

やすよ「ほなこれに入れ替えたらどう?」

 f:id:asako415:20170225133426j:image

【ミラー付ルースパウダー用ケース(直径7cm)¥840】

 

 

ともこ「このポーチはどう?」

 f:id:asako415:20170225133414j:image

【ナイロン手付コスメケース(小)¥1,500】

 

 

ともこ「それかこっち。まあちっちゃいよりおっきいほうがいいよな」

やすよ「使いやすそう」

 f:id:asako415:20170225133359j:image

【ナイロン手付コスメケース(大)¥1,800】

 

 

やすよ「これお粉用のパフ」

 f:id:asako415:20170225133348j:image

【ルースパウダー用パフ(大)¥420】

 

 

ともこ「このメイク落とし使ってる?」

酒井「使ってないです」

ともこ「ここのメイク落としめちゃくちゃ落ちんで」

酒井「ほんまにわたし大雑把なんでボディソープとでびゃ〜と落としたりするんです」

やすよ「それで乾燥するんちゃうん?」

ともこ「まずちっちゃいやつからお試しでやってみてください」

やすよ「保湿せな10年後にえらいことになんで」

 f:id:asako415:20170225133333j:image

【オイルクレンジング敏感肌用(200ml)¥950】

 

 

ともこ「やばい。やばいの見つけちゃった」

酒井「最高ですね」

やすよ「10キロ痩せるんやろ?でも我慢しすぎたらストレスたまるからな〜」

酒井「ポップコーンって0キロカロリーって言ってましたよ」

やすよ「絶対ウソや(笑)」

 f:id:asako415:20170225133320j:image

【大袋チェダー&ゴーダチーズポップコーン¥300】 

 

 

ともこ「思い出した!やすよに前教えてもらったやつ」

やすよ「ああ、小腹がちょっと空いた時な」

ともこ「これ便利やったみたいで、耕陽さん帰ってきた時ちょっとだけ」

やすよ「あ、言ってた。耕陽さん1個いらんねんてな」

ともこ「むちゃくちゃちょっとだけやねん」

酒井「味もおいしいですよね。そのままでも食べれます」

 f:id:asako415:20170225133309j:image

【ミニラーメン各種¥120】

 

 

ともこ「ウーロン茶でもいろんな種類があるんや」

 f:id:asako415:20170225133250j:image

【台湾茶 凍頂烏龍茶¥400】

【台湾茶 白豪烏龍茶¥400】

 

 

やすよ「体にいいやつや」

 f:id:asako415:20170225133236j:image

【穀物のお茶 国産大豆の黒豆茶¥250】

 

 

酒井「これも1個買おう」

 f:id:asako415:20170225133226j:image

【オーガニックハーブティー レモンピール&レモングラス¥400】

 

 

やすよ「カフェインレスのコーヒーって無印であんねや。これどうなんやろ?」

 f:id:asako415:20170225133213j:image

【ドリップコーヒーカフェインレスコーヒー¥450】

 

 

酒井「アップルサイダーのホットがある」

やすよ「サイダーが熱くなったら怖いよな」

酒井「ちょっと買ってみよう」

 f:id:asako415:20170225133202j:image

【好みの濃さで味わう ホットアップルサイダー¥380】

 

 

やすよ「柚子はちみつもいいよな〜」

酒井「いま実家で暮らしてるんですけどね、朝に妹がようあったかいの飲んでるからこれいいですよね」

やすよ「あったかいのっていいよな。あたしも冬の間はちょっと緑茶を熱々じゃないけどぬるい感じにして飲むようにした。でもめちゃくちゃトイレの回数増える」

f:id:asako415:20170225133144j:image 

【好みの濃さで味わう 柚子はちみつ¥380】

 

 

やすよ「これ絶対おいしいよな」

 f:id:asako415:20170225133132j:image

【南高梅入りべっこう飴¥180】

 

 

ともこ「お腹すいたら夜とかこんなん食べたらいいんかな?」

 f:id:asako415:20170225133110j:image

【するめシート¥200】

 

 

やすよ「このいりこにし〜や」

f:id:asako415:20170225133102j:image 

【素材を味わう 無選別いりこ¥180】

 

 

ともこ「おいしそうやなこれも」

 f:id:asako415:20170225133053j:image

【小さめごはん 4種のチーズときのこのリゾット¥200】

 

 

やすよ「でもこっちの方が体にええで」

 f:id:asako415:20170225133044j:image

【食べるスープ オクラ入りねばねば野菜¥380】

 

 

ともこ「これはごはんにこれかけるだけなん?」

やすよ「ごはんじゃないよね?」

酒井「これもうお湯で溶かすだけやと思います」

やすよ「お湯入れたらこれができる」

ともこ「マジで?」

 f:id:asako415:20170225133035j:image

【小さめごはん 貝柱とわかめの梅雑炊¥200】

 

 

ともこ「これもおいしそうやわ〜見て〜」

 f:id:asako415:20170225133022j:image

【食べるスープ 豚肉とチンゲン菜のゴマ味噌坦々スープ¥380】

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170225133004j:image

f:id:asako415:20170225133009j:image

f:id:asako415:20170225133014j:image

 

 

5店舗目 グランサックス

酒井のお財布探しです。

やすよ「酉年の年ってお金が結構動くからお財布を変えるのにいい年やねんて」

酒井「へぇ〜」

ともこ「ほんまかいな、誰が言ってたん?」

やすよ「コパさん」

ともこ「他のとき信じてないのにそのときだけ信じるってどうなん?」

やすよ「あ、ジルスチュアートやで。これ使いやすそう」

 

 

 

ともこ「これ今の藍ちゃんのやつに似てない?ここに診察券入れられるし」

やすよ「色合いが藍ちゃんじゃないかな〜。でもめちゃくちゃ使いやすそうやな」

 f:id:asako415:20170225132948j:image

f:id:asako415:20170225132953j:image

【cache cache カラーブロックお財布ショルダーバッグ¥6,372】

 

 

やすよ「これかわい〜。キティちゃんのパスケース」

 

 

お会計です。 

 f:id:asako415:20170226104620j:image

f:id:asako415:20170226104628j:image

 

 

6店舗目 スマイルランド

サイズ展開が L〜10Lまでという大きいサイズのレディースファッション専門店です。

 

酒井「いつもお世話になってるんです、衣装とか、スマイルランドさんに」

ともこ「見て」

やすよ「藍ちゃんこんなんかわいいやん」

 

 

ともこ「これもかわいい」 

やすよ「それは大人すぎるわ」 

ともこ「どこが大人やねんな」 

 

 

やすよ「これは普段でもいけてちゃんとしてるやん」 

ともこ「え〜!そっちの方が藍ちゃんっぽくないわ」

 f:id:asako415:20170226104607j:image

【重ね着風ワンピース¥5,389〜】

 

 

ともこ「こんなんとかもかわいいと思う」

 

 

ともこ「あたしはな、こんなんとか履いてもかわいいと思うねん。ジーパンの上にピッと履いてもかわいいしさ〜」

 f:id:asako415:20170226104558j:image

【チュールレーススカート¥5,389〜】

 

 

やすよ「フィッティングがおっきい!」

ともこ「いやめっちゃいい!すごいゴージャス!」

店員「クーラーも効かせてます」

やすよ「うわぁ!」

ともこ「すばらしい!」

 f:id:asako415:20170226104549j:image

 

 

やすよ「めっちゃかわいいのみっけた!」

ともこ「やすよ好きそう」

 f:id:asako415:20170226104530j:image

f:id:asako415:20170226104536j:image

【袖レースリボンワンピース¥28,080】

 

 

酒井「うわっ!ブラジャー買っていいですか?」

 f:id:asako415:20170226104523j:image

【ブラジャー各種¥3,229〜】

 

 

ともこ「これいいやん藍ちゃん」

 f:id:asako415:20170226104516j:image

【トリンプ お花ペアショーツ¥1,393〜】

 

 

お会計です。

やすよオススメワンピースのネイビーと、ともこオススメチュールレーススカートとカーディガンをお買い上げ。

 f:id:asako415:20170226104458j:image

f:id:asako415:20170226104504j:image

f:id:asako415:20170226104509j:image

 

 

以上で本日のお買い物は終了です。