どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2016.8.28 あべのハルカス

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんである土肥ポン太さんと、あべのハルカスをぶ〜らぶら。

あべのハルカス(大阪市阿倍野区)-大阪観光なら日本一高いビルへ!

 

オープニングでポン太さんからやすともにお土産があり、ポン太青果の新商品!くるみドレッシングでした。

 

1店舗目 ウニコ

ともこさん「これかわいいな〜」

 f:id:asako415:20160902154203j:image

【ミニキリム¥1,512】

 

やすよさん「このベンチイスかわいいわ」

ポン太さん「ええ値段しそうやな〜」

 f:id:asako415:20160902154148j:image

【HOXTONベンチバックレスト¥40,824】

 

やすよさん「人が集まりやすいのはこっちやねん」

 f:id:asako415:20160902154133j:image

【FUNEATベンチ¥41,040】

 

ともこさん「ちょっと選んで〜。どっちがいい?」

 f:id:asako415:20160902154044j:image

 

ポン太さん「こっちやな、僕やったら」

やすよさん「ネイビーかわいいよな〜」

 f:id:asako415:20160902154111j:image

f:id:asako415:20160902154122j:image

【アクリルラグHANOKI120cm×180cm¥38,880】

 

ポン太さん「ああいうソファ好きなんですよ。古い感じの」

ともこさん「いいよな、かわいいよな」

 f:id:asako415:20160902154030j:image

【WYTEHベンチアーム¥68,904】

【WYTEHベンチバックレスト¥60,480】

 

やすよさん「この照明かわいいな〜」

 f:id:asako415:20160902153937j:image

【WORK LIGHT CEILING by 6BULB¥31,536】

 

ともこさん「これいいやん!なんかマットばっかり買ってるな〜。でもこれも買おう」

 f:id:asako415:20160902154007j:image

【玄関マット¥4,384】

 

カーペットがオーダーで作れると聞き、ともこさんは頭を悩ませます。

ホームページで配色のシミレーションもできるそうです。

色まではなんとか決めたものの、肝心のサイズがわからずいったん持ち帰って検討することになりました。

 f:id:asako415:20160902153955j:image

 

お会計です。

ともこさん¥5,896

 f:id:asako415:20160902153950j:image

 

やすよさん¥31,536

 f:id:asako415:20160902153937j:image

 

 

2店舗目 アクタス

やすよさん「わぁ〜これいい!おたま置き。ひっかけやすいわ」

 f:id:asako415:20160902153856j:image

 

ともこさん「これちょっと買っていったろ。このさしなんか引っ張りやすそうじゃない?」

 f:id:asako415:20160902153846j:image

【HAY RULER WOODEN¥680】

 

ともこさん「ポンちゃんこんなん似合いそう」

ポン太さん「これ子供用ですか?」

ともこさん「いやわからんねんけどそれかわいい」

 f:id:asako415:20160902153837j:image

【アンダリブレードハット¥1,836】 

 

ポン太さん「こんなカバン欲しいな〜」

ともこさん「いいやん」

ポン太さん「こんなんで持ってたらダメなんですか?男子が」

ともこさん「なんで?いいやん!めっちゃかわいいと思う」

 f:id:asako415:20160902153829j:image

【W-TOTE DAILY¥1,382】

 

ポン太さん「いまこんなんも流行ってますよね?」

ともこさん「流行ってる」

ポン太さん「これで歩くん勇気いるわ」

やすよさん「え〜なんで?勇気いらん」

ともこさん「いらんいらん」

ポン太さん「なんか集金行くみたいで」

 f:id:asako415:20160902153823j:image

【HELLOクラッチ¥1,058】

 

ともこさん「これちょっと長めやから台所んとこに敷こうと思って」

ポン太さん「あ〜、敷くもんよう買いはりますね」

ともこさん「確かに今日は敷くもんばっかり買ってるけど」

 f:id:asako415:20160902153816j:image

【SOFT KILIM RUG 60cm×90cm¥9,504】

 

やすよさん「これ考えてるな。地べた腰痛くなるから」

ポン太さん「めっちゃ座り心地いい!」

 f:id:asako415:20160902153909j:image

【CUBEスツール90cm×60cm¥30,240】

 

お会計です。

ポン太さん¥2,440

f:id:asako415:20160902153740j:image

 

ともこさん¥10,184

f:id:asako415:20160902153730j:image 

 

 

3店舗目 寝具売り場

ポン太さんは高品質の枕が欲しいとのこと。

やすよさん「あの枕すごい寝やすそう」

ポン太さん「バウンドがすごい!」

 f:id:asako415:20160902153723j:image

【ニューショルダーフィットピローブレスエアー¥14,904】

 

やすよさん「いまどんな枕なん?」

ポン太さん「いまもう普通のやすい2,000円くらいの」

やすよさん「体大事やもんね」

ポン太さん「はい、首痛なるんすわ」

ともこさん「じゃあもうあんなんしたら?」

ポン太さん「ほんま言うたらあんなんが1番いいんっすわ。これで食事もしたい」

ともこさん「病院のベッド買い〜や。リースであんで(笑)」

 f:id:asako415:20160902153659j:image

【電動セミダブルベッド(手すり付)¥745,200】

 

 

4店舗目 金子眼鏡店

ポン太さんのおしゃれ眼鏡探しです。

ポン太さん「僕ねほんま言うたらこんなん欲しいんですわ。藤井フミヤがかけてるような」

 f:id:asako415:20160902153648j:image

 

こちらで視力検査と老眼検査をしたポン太さん、視力は両目とも1.0以上あるものの若干老眼もきてるそうでショックを受けてました。

とりあえずおしゃれ眼鏡としては、薄く色が入ったレンズとフレームを選びました。

 

お会計です。

ポン太さん¥44,280

f:id:asako415:20160902153637j:image

 

 

5店舗目 アーノット

やすよさん「おねえちゃん!子供用の眼鏡あんで!買っといたら?」

ポン太さん「子供用のサングラス」

ともこさん「せえへんと思わへん?してほしいわ〜」

 f:id:asako415:20160902153623j:image

【amabro HONEY KIDS SUNGLASSES】

 

ポン太さん「これめっちゃええ!」

 f:id:asako415:20160902153614j:image

 

 

ともこさん「なあなあこれは?」

やすよさん「ワインボトル?」

ともこさん「ワインもやねんけどペットボトルとか買いに行った時に」

やすよさん「1本を!?」

 f:id:asako415:20160902153600j:image

 

 

 

 

やすよさん「かわいい!」

 f:id:asako415:20160902153544j:image

【HARITAGE BASKET(M)¥2,419】

 

ポン太さん「かわいいですね」

ともこさん「あっ!かわいい!」

やすよさん「あ、かわいい」

 f:id:asako415:20160902153535j:image

【シシヤマザキPOUCH千鳥格子¥1,814】

 

やすよさん「それなにするん?」

ポン太さん「カバンの中にタバコとか散らばるん嫌やから」

 f:id:asako415:20160902153524j:image

【MARK'S TOGAKURE BAGinBAG(XS)¥1,728】

 

やすよさん「それこそこれぐらいでいいんちゃうん?」

ポン太さん「いいですね。やすっ!」

 f:id:asako415:20160902153501j:image

【SAVO CANVAS FLAT POUCH¥1,026】

 

お会計です。

やすよさん¥3,801

 f:id:asako415:20160902153455j:image

 

ともこさん¥3,866

 f:id:asako415:20160902153451j:image

 

ポン太さん¥3,423

 f:id:asako415:20160902153446j:image

 

以上で本日のお買い物は終了です。