どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2016.9.4 ホームセンタームサシ京都八幡店&オルネ

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんは仲良しシリーズです。

モンスターエンジンの西森さんとスーパーマラドーナの武智さんのおふたりと、ホームセンタームサシ京都八幡店をぶ〜らぶら。

ホームセンター ムサシ | 京都八幡店(京都府)

 

1店舗目 ホームセンタームサシ京都八幡店

やすよさん「大丈夫?虫除けとか」

西森さん「虫除けね。絶対入りますよね」

店頭に大量に積み上げられた商品を見て

武智さん「クモの巣めっちゃ推してますやん!」

 

ともこさん「これ買っとかなあかんかってん。ちょうどよかった」

 

 

やすよさん「ラップも買わなあかんかもしらん」

ともこさん「あたし買おう」

やすよさん「3つもついてるし」

ともこさん「だから1個ずつしようや」

 

 

やすよさん「歯ブラシは?」

ともこさん「歯ブラシも買おかな〜?」

やすよさん「これのかためよかった!」

ともこさん「え?かためがいいの?」

やすよさん「これはもともとやわらかいからこれのかためでちょうどいい」

ともこさん「じゃああたしかためレギュラー7列」

武智さん「僕もです」

 

やすよさん「あっ!歯みがき粉買っていい?これついてるバージョンや」

ともこさん「出た!好きやな〜それついてるバージョン」

 

 

やすよさん「ほら見て!こっちは歯みがき粉がついてる時。これの時が買い時やねん」

西森さん「僕買おうかな」

 

 

ともこさん「これ見た目なんかよくない?」

やすよさん「ニオイもいい」

 

西森さん「クイックルワイパーのシートが欲しい」

やすよさん「めちゃくちゃある」

西森さん「これワイド用やった。あぶね〜」

やすよさん「これや」

西森さん「これ使ってはります?」

やすよさん「使ってる」

ともこさん「使ってる」

西森さん「湿ってるタイプと乾いてるタイプとありますやん」

やすよさん「まず乾いてるタイプでホコリ取って、湿ってるタイプでする」

西森さん「へぇ〜2つやってはるんですね。じゃあ両方買っとこう」 

 

ともこさん「これ買ってきてって言われたんやった」

 

ともこさん「で、やっぱり夏は粉もいい」 

やすよさん「あたしもこれいる!」

 

武智さん「防水もいるで。白(スニーカー)せっかく買ったのにもう」 

西森さん「あ、全然ちゃうらしいで」

 

 

ともこさん「持ち手があるから結びやすいねん」

 

ともこさん「これも賢いよね」

西森さん「なんですかそれ?」

ともこさん「これゴミ箱の底に入れといたら、ゴミ袋をわざわざ取りに行かんでいいねん」

武智さん「トイレットペーパー方式や!」

ともこさん「そうそうそう!」

西森さん「めっちゃいいですやん!買おう!」 

 
 
 

 

やすよさん「みんな大丈夫なん?おむつ」

ともこさん「ちゃう、水遊びパンツ」

 

ともこさん「女の子用もあんねん」

西森さん「これいいわ〜」

 

武智さんは奥さんからリクエストのドアストッパーを探します。

やすよさん「磁石のやつがいいねん」

 

 

西森さんは電動のこぎりがほしいとのこと。

やすよさん「店員さんに言うたら実践できんねんて」

 

西森さん「やばいなこれ1回やったら絶対こっち欲しなるよな〜」

 

 

やすよさん「これめっちゃ出てきてる」

武智さん「なんっすかこれ?」

やすよさん「うちこれに代えてん、水」

 

 

武智さんの奥さんからのリクエスト、お子さんのお弁当箱と水筒を探します。

やすよさん「こんなんが1番さ〜中身腐らんでいいけどな」

ともこさん「子供はそんなん嫌やって」

 

西森さん「仮面ライダーゴーストあるで」

武智さん「ほんまや!」 

 

武智さん「これもいりますよね」

 

 

 

武智さん「あ、これもゴーストや」 

 

やすよさん「あたしこれ、重岡くん(ジャニーズWEST)に勧めてもらったこれめっちゃよかった!」 

西森さん「ビールっすか?」

やすよさん「もう飲み物やねんけど全然氷溶けへん。あたし前違う種類のやつ買ってんけどそれはすぐ溶けんねん」

武智さん「僕も持ってます」

やすよさん「これいいよね?」

武智さん「全然氷溶けないです」

西森さん「マジで?」

 

やすよさん「これいいやん!これ買ったげよ。焼酎な」

 

武智さんの奥さんからのリクエストで角質とりを探します。

もちろんやすともオススメのこちら。

 

やすよさん「これめちゃくちゃいいよ!ワンプッシュでめちゃくちゃ泡立つ。ニオイは牛乳石鹸。牛乳石鹸のメーカーやから」

ともこさん「ヤギのやつも今までずっと良かったやんか。この牛のところのやつのこの泡、むちゃくちゃ楽しいくらい泡立つのにシャワーやったら泡切れスッ!でもあたしニオイはヤギのやつ好きやからこっちと混合。ツープッシュ、ヤギワンプッシュ、お風呂大騒ぎ(笑)」

 

お会計です。

西森さん¥13,440

 

 

武智さん¥11,916

 

 

ともこさん¥34,680

 

 

やすよさん¥17,653

 

 

2店舗目 オルネ

f:id:asako415:20160909214047j:image

やすともが気になってた雑貨屋さんへ。 

ホームセンタームサシから徒歩15分のところにある隠れ家的な雑貨屋さんです。

昨年オープンしたばかりで、店内には日本全国から取り寄せたこだわりの雑貨が並びます。

 

やすよさん「これ傘立て」

ともこさん「傘立てでもいいし植木いれてもいいもんな」

 f:id:asako415:20160909214028j:image

【リサイクルドラム ラウンドポット¥5,832】

 

やすよさん「武智くん、傘立てここにもあるよ」

武智さん「あっ!ほんまや」

やすよさん「そっちかわいい。場所もとれへんし」

 f:id:asako415:20160909214015j:image

【アンブレラスタンド リン¥3,909】

【ブリュイ アンブレラスタンド¥3,780】

 

武智さん「これ玄関マット?」

 f:id:asako415:20160909214002j:image

【リサイクルデニム ウィーブマット¥4,104】

 

やすよさん「この時計かわいい〜」

 f:id:asako415:20160909213950j:image

【BAMBOOKSクラッシッククロック¥5,292】

 

武智さん「玄関マットを選んでほしいです」

やすよさん「あたし真ん中が好きかも

 f:id:asako415:20160909213935j:image

 

ともこさん「あたしはそれが好き」

武智さん「これですか?」

 f:id:asako415:20160909213924j:image

【リサイクルデニム ウィーブマット¥4,104】

 

西森さんは帽子をひっかけるフックをお探しです。

 f:id:asako415:20160909213913j:image

【ダブルフックプラス¥410】

 

ともこさん「これかわいくない?最近この曲ってんのが流行ってんねんけどこれすごいな」

 f:id:asako415:20160909213900j:image

【フランスゴム¥3,260】

 

ともこさん「かわいいな」

 f:id:asako415:20160909213850j:image

【レトロ ディンプレート“HAMBURGERS”¥1,944】

 

やすよさん「これコーヒーも紅茶もいけるかな?」

 f:id:asako415:20160909213837j:image

【コーヒーロースターズマグ¥1,404】

【コーヒーロースターズソーサー¥872】

 

やすよさん「これかわいくない?」

 f:id:asako415:20160909213806j:image

【コーヒーロースターズドリッパー¥1,728】

【コーヒーロースターズピッチャー¥2,376】

 

西森さん「これやったらどう?」

やすよさん「なんとな〜く色ちゃうくていいんちゃう?」

西森さん「あ、これ違うシリーズやったんや。気づかなかった」

f:id:asako415:20160909213817j:image

 

やすよさん「かわいいこのコースター」

 f:id:asako415:20160909213753j:image

【レザーコースターヌメスクエア¥486】

 

やすよさん「入るかなぁ?ディッシュケース。いけるかこの大きさやったら」

 f:id:asako415:20160909213746j:image

【オールドパインディッシュボックス¥2,160】

 

武智さん「これかわいい。これどう?」

西森さん「なんとなくそれ買っていって怒られるのが想像できる」

武智さん「(苦笑)」

 f:id:asako415:20160909213734j:image

【カピス ガラスベース¥540】

 

やすよさん「かわいい」

 f:id:asako415:20160909213727j:image

【スチールハットボックスL¥2,592】

 

武智さん「これなんなんですか?」

やすよさん「それスタンプじゃないの?アルファベットの」

武智さん「いいですね。勉強してくれそう」

 f:id:asako415:20160909213720j:image

【ウッドスタンプアルファベット¥648】

 

西森さん「それ買うんですか?」

やすよさん「かわいくない?」

西森さん「かわいいですね。工具箱ですか?」

やすよさん「工具箱なんかな?」

 f:id:asako415:20160909220121j:image

【GESHMACK ツールボックスL¥3,780】

 

ともこさん「これもかわいいで」

やすよさん「そうやねん、缶の入れ物めっちゃかわいい」

 f:id:asako415:20160909220132j:image

【アルミニウムボックスキャニスター¥4,320】

 

お会計です。

やすよさん¥20,088

 f:id:asako415:20160909220144j:image

 

武智さん¥1,555

 f:id:asako415:20160909220158j:image

 

西森さん¥13,410

 f:id:asako415:20160909220206j:image

 

ともこさん¥19,476

 f:id:asako415:20160909220240j:image

 

以上で本日のお買い物は終了です。