どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2015.5.17 原宿

スポンサーリンク

 

さて今回のお連れさんは、奈良が生んだスター!堂本剛さんです。

ともこさんが「血迷ったのか3回も来てくれた」と言っていたのが面白かったです。

恒例のお財布チェック!堂本さんのお財布はロエベの商品です。

え?お財布?と思うくらいすごく大きくてびっくりしました。

そんな堂本剛さんと、東京・原宿をぶ〜らぶら。

 

1店舗目 niko and ... TOKYO

2014年にオープン。全国にある「niko ando...」の中でも最大規模の大きさで展開しており、ファッションや雑貨などおしゃれなライフスタイルを提案するアイテムが揃うお店です。

 

まずはともこさん、いの1番に手に取ったのは瓶!やはり瓶!笑

 

ボルミオリ・ロッコ QSジャー スクエア 500cc

ボルミオリ・ロッコ QSジャー スクエア 500cc

 

 

お惣菜のおすそ分けは、タッパより瓶に入れる方がオサレでかわいいそうです。

 

やすよさんが見つけたのがこちら。クリップに吸盤がついてるタイプです。

 

 

堂本さんが「そこそこ重い」と言っていたのがこちらの貯金箱。

 

 

堂本さんが「買おうかな」と手に取ったのがこちら。

デザインなどに使えそうだからだそうです。 

 

新装版 古代文字

新装版 古代文字

 

 

それから「これが地味に気になってる」と手に取ったのがこちら。

 

新版 絶滅哺乳類図鑑

新版 絶滅哺乳類図鑑

 

 

ともこさんはキャンドルジュンのキャンドルを見つけて興奮してます!

 

evenif.jp

もっと高いと思いきや、意外とそんなことがなかったので、やすとものおふたりは驚いていました。それでも見ていたキャンドルは5000円オーバーしてましたけどね。

 

やすよさんと堂本さんとがクンクン嗅いでたこちらもキャンドルです。

 

 

やすよさんが「これサラダの香りがする」と言ったものは、みなさん「うんうん確かに」と一致していました(笑)

なんの香りだったのかな?BASILかな?

 

堂本さんは本を4点お買い上げ。

 

楽しい鉱物図鑑

楽しい鉱物図鑑

 

 

日本のたしなみ帖 しきたり

日本のたしなみ帖 しきたり

  • 作者: 竹中龍太,川口澄子,荒川洋平,『現代用語の基礎知識』編集部,たむらかずみ
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/02/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

新装版 古代文字

新装版 古代文字

 

 

江戸猫 浮世絵 猫づくし

江戸猫 浮世絵 猫づくし

 

 

表参道の裏通りに移動し、原二本通りをぶ〜らぶら。

 

2店舗目 とんかつ まい泉 青山本店

みんなでひとつずつミニハンバーガーをお買い上げ。

 

www.mai-sen.com

 

3店舗目 フォムファス表参道店

www.vomfass.co.jp

 

オリーブオイル・ビネガー・バルサミコ酢・リキュール・ウイスキーなど最高品質のものを取り寄せ、100mlから量り売りで販売しているお店です。

 

やすよさんがひとつ絶対欲しいのがあるというのが亜麻仁油で、取り扱いしていました。

亜麻仁油は遮光瓶に入れて冷蔵庫保存がいいそうです。できれば1ヶ月で使いきれる量を買う方がベスト。

 

エキストラバージンオリーブオイルトリュフを試飲したみなさんはおいしいと絶賛の声。

堂本さんもお買い上げしていました。

 

みなさんこちらでいろんな種類をたくさん買ってましたよ〜。

つづいてキャットストリート(裏原宿)をぶ〜らぶら。

 

4店舗目 古着屋フラミンゴ原宿店

古着屋さんでも瓶(笑)

この平べったいタイプは使いやすいとやすよさん。

「何に?」と聞いた堂本さんに対して「お漬けもん!」と答えてました。

 

 

やすよさんが「古着はたまに怖いときがある」と。「どうやってここにたどり着いたのだろう」と。

その気持ちすごくわかります。だから私は古着を避けるのかも。

 

みなさんこちらでもたくさん買ってました。

 

5店舗目 UNBY GENERAL GOODS STORE

今年の1月にオープンしたばかりのお店で、「人も鞄も中身が大事!」をコンセプトに鞄とその鞄にあうイメージの商品を提案しています。

 

こちらは防水のポーチです。海に行く時などに便利ですね。

 

 

 

今日は瓶ばかりで缶はないな〜と思っていたところに出ました缶!笑

こちらはインセンススタンドになってます。

 

 

と、ここで「おはようございます!」と登場したのが綾部さん(ピース)

このあたりをぶらぶらしていて、偶然居合わせたようです。

ちなみにこのお店の常連さんだとか。

 

堂本さんはリュックが気になる様子。

 

 

リュックにフードが付いてるタイプのものです。

さらに堂本さんは、クラッチバッグも気になる様子。 

このタイプの色違いのえんじ色?をお買い上げ。

 

 

あとともこさんが購入したリンデンレジャーの折りたたみイスは使い勝手がよさそうでした。思いのほか座り心地もいいそうです。

 

 

堂本さんはこちらのお店で7万円以上お買い物していましたよ。

というわけで本日のお買い物は終了です。