どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2016.10.30 京阪シティモール

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんである天津のおふたりと、京阪天満橋駅に直結している京阪シティモールをぶ〜らぶら。

KEIHAN CITY MALL | 「都市には都市のショッピングモール」

 

それぞれの発言を敬称略で書いています。

呼び捨てでごめんなさい!

 

 

1店舗目 クーカン(4F/インテリア雑貨)

やすともお気に入りの雑貨屋さんです。

やすよ「前回来た時は、ここで番組1本終わりそうやった」 

 

ともこ「かわいい!これ見て」 

やすよ「持ち手が長いのがいいよね。腕入るもんね」

 f:id:asako415:20161101141956j:image

【BGTトートバッグ¥7,020】

 

 

やすよ「これ欲しい」 

ともこ「かわいいよな。アスファルトみたいで」 

木村「アスファルト?マンホールとちゃいます?」

ともこ「そうそうマンホール」

 f:id:asako415:20161101142011j:image

【ブリキツールBOX¥3,456】 

 

 

ともこ「向くん。欲しい言うてたトイレマットあるよ。ここのやつは前も買ってんけどな、滑り止めがしっかりしていてよかってん」 

向「むっちゃズレるんっすよねトイレマットって」 

ともこ「普通そうやんか〜」

向「白系がいいです」

ともこ「これ白やけど茶系でかわいくない?」

向「なるほどいいですね!」

 f:id:asako415:20161101142038j:image

【トイレマット¥2,160】 

 

 

ともこ「これもかわいいな」

向「これもいいですね」

 f:id:asako415:20161101142051j:image

 【トイレマット¥2,160】

 

 

やすよ「フタカバーはこれかわいい」

ともこ「かわいいかわいい」

向「いいですね!」

 f:id:asako415:20161101142121j:image

【フタカバー¥1,944】

 

 

やすよ「これ、濡れたもん入れれるやん」 

 

 

 

木村「うわーかわいいこのイス」 

やすよ「イスめっちゃ好きやよね」 

ともこ「(座ってみて)これいいな〜」

 

 

 

やすよ「すごいこれポンチョやねんや」 

 f:id:asako415:20161101142135j:image

【2WAYブラケット¥3,132】 

 

 

ともこ「これ見て!足いれるやつ」 

 f:id:asako415:20161101142144j:image

【フットインクッション¥2,700】 

 

 

ともこ「ちょっと電気が欲しい時に」 

やすよ「かわいいな」 

 

 

 

やすよ「ちゃうバージョンのこれもあるけど」 

ともこ「どれどれどれ?」 

 f:id:asako415:20161101142157j:image

【ブリキプランターBOX¥2,700】 

 

 

やすよ「でもこっちがいいよな〜」 

ともこ「うん、深い方がいいと思う」 

f:id:asako415:20161101142011j:image

【ブリキツールBOX¥3,456】 

 

 

ともこ「これスタンドやな」 

やすよ「なんなんこのカサかわいい」 

ともこ「カサの色これしかないんかな〜。茶色がいいねん」 

 

 

 

やすよ「これお姉ちゃんあれちゃうん?トイレにつけてるやつ」 

ともこ「そうそう、これかわいいよな」 

 

 

 

向「トイレにつけてるんですか?」 

ともこ「つけてる」 

やすよ「ちゃんとトイレ用もあるんや!」 

向「マットのついでに買おうかな」 

ともこ「いいやん!トイレかわいくして!」 

 

 

 

木村「スツールどっちがいいですか?」 

ともこ「丸イス」 

やすよ&向&木村「四角イス」 

 f:id:asako415:20161101142215j:image

【Lowスツール¥4,212】

【スツール角¥7,344】

 

 

ともこ「これも買おうかな〜」

 f:id:asako415:20161101142229j:image

【ノスタルジックLEDランプ(L)¥4,104】

 

 

やすよ「え!これ何でついてるの?」

ともこ「電池やねん」

やすよ「え!じゃあ電球はいらんってこと?」

ともこ「電球はいるやん!自分いい加減にし〜や〜!」

やすよ「(苦笑)」

やすよ「あっでも電球は変えんでいいってことやんな?」

ともこ「電球も切れたら変えなあかんやん!コンセントがないだけ(怒)」

やすよ「これ(子供があたったら)パリーンやで。大丈夫?(電球を)握りつぶす可能性は?」

向「怪力ですね(笑)」

やすよ「子供って予期せえへんことするやろ?」

 f:id:asako415:20161101142239j:image

【ノスタルジックLEDランプ(S)¥3,024】

 

 

ともこ「これスカートやで。さっきのポンチョのスカートバージョンやな」

 f:id:asako415:20161101142249j:image

【スカートブランケット¥3,564】 

 

 

ともこ「これもかわいいやろ?」

やすよ「これかわいいねんけど白のアイアンがあるからこれ置かれへんねん」  

 

 

 

ともこ「これ良くない?」

木村「これ昇れるやつかな?あ、マックス100キロ」

ともこ「イケる。買うわ」

 f:id:asako415:20161101142300j:image

【フォールディングステップ(2段)¥4,536】

 

 

向「それなんですか?」

やすよ「ひざかけくらいの軽いブランケット」

 f:id:asako415:20161101142315j:image

【BUSブランケット(S)¥1,296】

 

 

お会計です。

向さん¥11,556

 f:id:asako415:20161101142326j:image

 

 

やすよさん¥8,208

 f:id:asako415:20161101142339j:image

 

 

ともこさん¥24,192

 f:id:asako415:20161101142352j:image

 

 

木村さん¥27,370 

f:id:asako415:20161101142404j:image

 

 

と、みなさんいったんお会計したものの

木村「ドライバーしてたら、ワンタッチでフタが開けられるのが便利なんですよ」

やすよ「黒かシルバーかで悩むわ〜。よし、シルバー!ドライバー記念で買ったるわ」

木村「ありがとうございます!」

 

 

 

向「この姿見気になってたんで買います!」

 f:id:asako415:20161101142418j:image

 

 

お会計です(追加)

向さん¥3,990

やすよさん(木村さんの分も購入してプレゼント)¥4,536

 

 

2店舗目 イノブン(4F/衣料・生活雑貨・お菓子)

やすよ「シティモールきたらさっきのお店とここは絶対来る!」

 

最近自炊を始めたという向さん、なにか便利グッズがあれば教えて欲しいとのこと。

やすよ「キッチンバサミは便利やで」 

ともこ「そうそう!」

やすよ「こういうのやで」

ともこ「お肉切ったりとか」

やすよ「包丁出すよりハサミの方がはやいときある」 

 

 

やすよ「あとは乾燥剤も便利やで」

 

やすよ「ほら向くんこれ、砂糖の中に入れたバージョンと入れてないバージョン」

向「え!全然違うじゃないですか」 

やすよ「そやねん。固まれへんねん」

向「すごいですね」

 f:id:asako415:20161101142432j:image

 

 

向「砂糖は袋のまま使ってます」 

やすよ「瓶買って入れ替えたら?で、乾燥剤入れんねん」 

 

 

ともこ「でもフタはな、こっちの方がいいねん」 

やすよ「いいよなあたしもこっちの方がいい」 

 

 

ともこ「たまごかけ米やって」 

木村「たまごかけ用のしょうゆは聞いたことあるけど米まで」 

 

 

やすよ「お姉ちゃん、保冷バッグがどうちゃらこうちゃら言うてなかったっけ?」 

ともこ「言うてたよ」 

やすよ「これすごい!見て!食器入れられるところがある」 

木村「これキャンプ行くときめちゃくちゃ便利」 

 

 

やすよ「これも保冷バッグやって。かなりのビッグ!」 

向「すごい量入るんちゃいますか?」 

やすよ「コストコとかのカバンくらいある」 

 

 

 

向「これコースターですか?」 

やすよ「うん」 

向「コースターあるんですけどビチョっとなってくっついてティッシュはさまなあかんみたいな」 

ともこ「何色がいいかな。緑・ピンク・墨色・白」 

やすよ「墨色かっこいいな」 

ともこ「じゃああたしが向くんに墨色プレゼントするわ」 

向「え!マジっすか?ありがとうございます 

ともこ「でな、これはなsoilって書いてる方が裏やねんて」 

やすよ「え!そうなん?知らんかった」 

ともこ「バカっ!」 

 

 

 

ともこ「これあたし買っとこう。めっちゃいいねんな」 

向「これなんですか?」 

ともこ「このまんま家に置いててもめちゃくちゃいいニオイなんやけど、これ実は中開けてブワッて撒いて掃除機で吸うねんやんか、そしたら掃除機からずっといいニオイすんねん」 

向「え!」 

 

 

 

ともこ「すずらんもいいニオイ」

やすよ「クローゼットほんまいいニオイになる」

 

 

 

ともこ「あたしはこのベビーパウダーの香り」

 

 

 

お会計です。

やすよさん¥1,026

 f:id:asako415:20161101142453j:image

 

 

向さん¥5,432

f:id:asako415:20161101142502j:image 

 

 

ともこさん¥5,110

f:id:asako415:20161101142510j:image

 

 

3店舗目 エレファントスポーツ(3F/スポーツ&アウトドアショップ)

リュックが欲しい木村さん。

やすよ「このリュック、形がキープしてるのがいいよね」 

 

 

ともこ「こんな形もあんで」 

背負った木村さんを見てともこさん「すっごいスッキリする!」 

やすよ「あー、キムっぽい。下がシュッとした(デザインやから)スタイル的にはきれい」 

 

 

ともこ「白黒も背負ってみて。これは白が効いてるねん」 

木村「確かに白黒もかわいいな〜」 

客観的に見ようと、向さんにリュックを背負ってもらった木村さん「あなたリュック似合ってるね。あなた買い〜」 

やすよ「確かにリュックかわいい」 

向「じゃあ買いまーす」 

木村「オレ買えなくなったやん」

 

お会計です。

向さん¥16,200

 f:id:asako415:20161101151430j:image

 

 

4店舗目  無印良品(4F/衣料・生活雑貨・食品)

やすよ「あたし無印であれ買おう」

ともこ「なに?」

やすよ「サランラップ入れるやつ」

木村「ありましたよ」

商品を手にとったやすよさん「あれ?いや真っ白あったよな」

ともこ「え?これやろ?」

やすよ「いやもっと白かった気がする」

 f:id:asako415:20161101151437j:image

【ポリプロピレンラップケース大¥450】

 

 

木村「子供用のブーツを買おう」

やすよ「これ後ろかわいい。履きやすいようになってる」

 f:id:asako415:20161101151444j:image

【折り返して履けるボアブーツ¥2,980】

 

 

やすよ「キムほらシャカシャカあんで。新商品やて」 

ともこ「あ〜キムっぽいな」

 f:id:asako415:20161101151456j:image

【透湿撥水加工ナイロン混フード付きコート¥9,980】

 

 

木村さん、買う気満々でしたがブルーのSサイズは品切れ。

カーキを試着してみます。

向「大人になるな」

木村「レインボーブリッジ封鎖する系になる」

ともこ「あたしはこの色も好きやけどな。今年やっぱカーキが多いから」

やすよ「確かにおしゃれ感はカーキやな」

 f:id:asako415:20161101151504j:image

【透湿撥水加工ナイロン混フード付きコート¥9,980】

 

 

木村「うわっ生成りのパーカー」

ともこ「かわいいよな〜それ」

木村「グレーとどっちがいいかな?」

ともこ「グレーは老けそうな気がすんねんけど」

 f:id:asako415:20161101151512j:image

【オーガニックコットンムラ糸裏毛プルオーバーパーカー¥3,980】 

 

 

やすよ「かわいい」

木村「これって使い勝手どうなんですかね?柄の部分がステンレスって」

ともこ「別にいいんじゃないの?」

やすよ「あたし全部ステンレスがいい」

木村「そうか、一体構造やから汚れが詰まりにくいんや。洗いやすいんや」

やすよ「無印ってちゃんとほんま考えられてる」

 f:id:asako415:20161101151519j:image

【オールステンレス三徳包丁¥2,900】

 

 

ともこ「無印のカレー、パスタはおいしいから」

木村「なんかバターチキンカレーめっちゃおいしいんですよね?」

ともこ「そうそうそう」

 f:id:asako415:20161101151525j:image

【素材を生かしたカレー バターチキン¥380】

 

 

向「うにクリームめちゃめちゃうまそう」

 f:id:asako415:20161101151532j:image

【素材を生かしたパスタソース うにクリーム¥390】

 

 

木村「これおいしいですよ、ミニラーメン」

やすよ「あっそうなん?」

木村「ちょっとしたおやつとか」

やすよ「ちょっと食べたい時にいいよな。でもたぶんあたし4ついく思うけど(笑)」

 f:id:asako415:20161101151540j:image

【ミニラーメン各種¥120】 

 

 

木村「あ、これは忘れられへん」

ともこ「いやなにこれ?」

木村「魚肉シートみたいなのにのってるんですよ。だからチーズ鱈みたいな」

ともこ「これはヤバイな」

 f:id:asako415:20161101151614j:image

【大袋 大きいままの焼きチーズ¥500】

 

 

お会計です。

ともこさん¥4,268

やすよさん¥950

木村さん¥19,460

向さん¥1,650

 

最後にプライベートでお買い物中のアキナの山名さんに遭遇しました。

プライベートでも服装がおしゃれな山名さんにやすともは感心していました。

 

以上でお買い物は終了です。