どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2016.5.8 コストコ京都八幡倉庫店

スポンサーリンク
さて今回のお連れさんである麒麟の田村さんと、コストコ京都八幡倉庫店をぶ〜らぶら。
 
広い店内には日用品・家電・アウトドアグッズ・食料品などアメリカンサイズの幅広い商品が並ぶ大型会員制スーパーです。
 
 
というわけで、コストコに行ったらじゃんじゃん買いまくるやすとものおふたりですから、期待を裏切らずたっぷりお買い物をしてエンディングではグッタリお疲れの様子でした(笑)
 

ALADDIN メイソンサラダ&フードジャー11PC

やすよさん「あっこれあるやん!欲しいねんけどな〜」
ともこさん「これあのプラスチックのやつやろ?」 
f:id:asako415:20160509201011j:image
【ALADDIN メイソンサラダ&フードジャー11PC(フタ含む)食洗機対応 ¥2,880】
 
▼リンクは1.1Lタイプの商品です▼
 

CIRCULON 13PC クックウェアセットIH対応

やすよさん「見てこのセット!」 
f:id:asako415:20160509201006j:image
【CIRCULON 13PC クックウェアセットIH対応 ¥25,980】
 

 

 
やすよさん「うわ〜(ここも持てるから)親切〜」
f:id:asako415:20160509200959j:image
 
 

CUISINART コンパクトジュースジャー 

やすよさん「わっ!ジューサーや」
ともこさん「やらへんやん」
やすよさん「そやねんな〜」 
f:id:asako415:20160509200955j:image
【CUISINART コンパクトジュースジャー ¥9,480】 
 
 

FOODSAVER STARTER KIT フードセーバースターターキット

やすよさん「これ気になる〜」
田村さん「フードセーバー!こんなんあんねや」 
f:id:asako415:20160509200950j:image
【FOODSAVER STARTER KIT フードセーバースターターキット ¥19,800】
 

 

 

OXO サラダスピナー

ともこさん「これすごい」
田村さん「ああ水切り」
やすよさん「やらへんやん」
ともこさん「水くらい切るけど」 
f:id:asako415:20160509200934j:image
【OXO サラダスピナー(大)グリーン ¥3,998】
 

 

 
 
「わぁ!すごい!これパーティーする時やん」と、ともこさんの娘さんの誕生日パーティーにすすめるやすよさん。
 f:id:asako415:20160511004351j:image
 
 

CADO 加湿器

やすよさん「これすごい、なんかおしゃれやな」 
f:id:asako415:20160509200925j:image
【CADO 加湿器HM-C400E ¥17,777】 
 

 

 
 

詠春木人椿 吸盤固定式自立型

やすよさん「帽子かけるやつあるやん」 
田村さん「いや太すぎるでしょ」
やすよさん「なんなんこれ?全然読まれへん!」
田村さん「これ木人拳のやつじゃないですか?あのジャッキーチェンの映画であるんですよ」
f:id:asako415:20160509200917j:image
【詠春木人椿 吸盤固定式自立型 ¥48,980】
 
 

SCOTT カーショップタオル55シート10ロール 

田村さん「これなんですか?」
やすよさん 「これ便利やねん。お掃除の時に」
田村さん「車のですか?」
やすよさん「車のやねんけど、キッチンペーパーみたいやねん。ちょっと強めで、床拭いたり窓拭いたりお掃除の時に布巾やったら洗わなあかんけど、これポイポイできるやん」
田村さん「めっちゃいい」
f:id:asako415:20160509200911j:image
【SCOTT カーショップタオル55シート10ロール ¥2,198】
 

ウルトラジョイ食器用洗剤 

ともこさん「これ買いたいねんけどな〜」
田村さん「買ったらいいじゃないですか」
ともこさん「いや他のやつもまだあんねんな〜」 
f:id:asako415:20160509200859j:image
【ウルトラジョイ食器用洗剤2.66L ¥928】
 

CANNON 大型金庫 家庭・オフィス用

ともこさん「この金庫すごいやろ?」
田村さん「うわなにこれ?」
やすよさん「これ前見たやつや!欲しいやつ!」
ともこさん「欲しいやつ!?」
やすよさん「これ欲しい〜!」
f:id:asako415:20160509200844j:image
 
f:id:asako415:20160509200839j:image
【CANNON 大型金庫 家庭・オフィス用 ¥108,000】
 
 

H20アクアクリーン電解水クリーナー

やすよさん「これいいよな。強くないけど汚れ落ちるやつ。優しいから」 
f:id:asako415:20160509200835j:image
【H20アクアクリーン電解水クリーナー ¥1,028】
 

 

 
 

花王トイレクイックル 

ともこさん「あたしこれ欲しい」 
f:id:asako415:20160509200831j:image
【花王トイレクイックル120枚】
 

 

 
 

KIRKLAND SIGNATURE 住居用ウェットクリーナーシート 

やすよさん「これはほんとにいいで」
田村さん「これは重曹が入ってるからなんもつけんとお掃除できる?」
やすよさん「なんでもいけるねん。これむちゃくちゃ便利!」 
田村さん「いま赤ちゃんのお尻ふきでいろんなもん掃除してるんですけど」
やすよさん「こっちの方が全然とれる」
f:id:asako415:20160509200806j:image
【KIRKLAND SIGNATURE 住居用ウェットクリーナーシート フレッシュエアー80×2 レモン72×2 ¥1,458】 
 

 

 
 

KIRKLAND SIGNATURE ストレッチ タイトフードラップ

やすよさん「それ悩む〜」
ともこさん「これな、こんなに大きなサランラップが入ってるねん」
やすよさん「たださ、場所をさ。こんなにおっきいのをキッチンに置いとかなあかんってこと?毎日絶対サランラップを使う人やったらええよな」
f:id:asako415:20160509200757j:image
【KIRKLAND SIGNATURE ストレッチ タイトフードラップ30.48cm×914.4m ¥1,998】
 

 

 
小さいサイズもあります。
 
f:id:asako415:20160509200745j:image
【KIRKLAND SIGNATURE ストレッチ タイトフードラップ30.16cm×231.03m×2 ¥1,468】
 

 

 
 

エコ・フレンドリー ピクニックバッグ 100PC

やすよさん「これすごいバーベキューセット!めちゃくちゃいいな〜」
 f:id:asako415:20160511004339j:image
【エコ・フレンドリー ピクニックバッグ 100PC ¥888】
 
 

KIRKLAND SIGNATURE ひも付きごみ袋

田村さん「それなんっすか?」
ともこさん「ごみ袋」
やすよさん「これ伸びるからぎゅっとごみ入れてもこのひもがついてるからかけやすいししばりやすいねん」 
f:id:asako415:20160509200731j:image
【KIRKLAND SIGNATURE ひも付きごみ袋49.2L/13GAL 200枚 ¥2,108】

 

 

 

LOGOS スペースベース610 デカゴン タープTAO

やすよさん「田村くんこれ家にしたら?笑」

f:id:asako415:20160511010755j:image 
【LOGOS スペースベース610 デカゴン タープTAO ¥109,800】
 
 

AGIT KIDS スタンドアップバドルボード

ともこさん「あ、あれあんで」
やすよさん「 パドルボード」 
f:id:asako415:20160509200725j:image
【AGIT KIDS スタンドアップバドルボード 長さ213.3cm】
 

 

 
 

LIFETIME バスケットボールゴール 

田村さん「わっ!ヤバい!」
やすよさん「見せたらあかんやつや」
田村さん「わ〜欲しい〜!」
やすよさん「1番いらんわ〜」 
f:id:asako415:20160509200718j:image
【LIFETIME バスケットボールゴール52インチバックボード ¥34,800】
 
 

WIPPETTE 子供用レインコート

ともこさん「これカッパや!」
やすよさん「子供のカッパかわいい〜」
田村さん「これ消防士?」 
f:id:asako415:20160509200711j:image
 
ともこさん「でもこっちの方がかわいくない?」 
f:id:asako415:20160509200707j:image
【WIPPETTE 子供用レインコート ¥2,738】
 
 

トリンプインターナショナルジャパンメンズFAST-DRY Tシャツ

田村さん「うわーユニクロより安いんかな?でもユニクロの方がいいかな?」
やすよさん「いやトリンプやで。下着メーカーやで」 
f:id:asako415:20160509200702j:image
【トリンプインターナショナルジャパンメンズFAST-DRY Tシャツ2枚組 ¥1,598】
 
 

ペパリッジ ファーム チョコレートチャンククッキー

田村さん「これうまいっすよね」 
f:id:asako415:20160509200657j:image
【ペパリッジ ファーム チョコレートチャンククッキー204g×4個 ¥1,398】 
 

 

 
 

きらら チーズのり巻き

やすよさん「チ〜ズの〜りや」
ともこさん「これ絶対あかん。めっちゃおいしい」
f:id:asako415:20160509200653j:image
【きらら チーズのり巻き550g】
 

 

 
 

ギンビスたべっ子どうぶつバター味

やすよさん「これおいしいやつ!」
田村さん「たべっ子どうぶつマジうまいからな〜」
やすよさん「素朴な味やのにずっと食べれる」 
田村さん「バターの香りたまらん」
f:id:asako415:20160509200631j:image
【ギンビスたべっ子どうぶつバター味 24g×50袋】
 

 

 
 

カルビーJagabee しあわせバター味

田村さん「あっこれあれじゃないですか?話題のやつ」
やすよさん「北海道でさ、一時空港とかで」
田村さん「ポテトチップスのしあわせバターも売り切れ続出やったんですよね」 
f:id:asako415:20160509200619j:image
【カルビーJagabee しあわせバター味 38g×12個】
 

 

 
 

G.H CRETORS ポップコーン シカゴクラッシック ミックス

ともこさん「1個はあたしの、もう1個は駒ちゃんの」 
やすよさん「駒ちゃんはいまな、大会に向けてダイエット中やねん」
ともこさん「終わったあとにこれを食べるねん」
f:id:asako415:20160509200608j:image
【G.H CRETORS ポップコーン シカゴクラッシック ミックス737g】 
 

 

 
 

タングルティーザー2個セット

ともこさん「あっ!嬉しい!買おう!」
田村さん「なんですか?」
やすよさん「お姉ちゃんが使ってるブラシ」
田村さん「なんで普通の柄のやつじゃないんですか?」
ともこさん「あたし毛が細いから普通のブラシやったらすっごい絡まるねん。これやったらササ〜のサ〜」
田村さん「うちの嫁も毛ぇ欲しいんですよ。喜ぶかな?」
ともこさん「これめっちゃいいで!」
f:id:asako415:20160509200602j:image
【タングルティーザー2個セット ¥2,398】
 

 

 
 

久世福商店 風味豊かな万能だし 

田村さんは奥さんに頼まれただしをお探しです。
久世福商店か博多名島屋のどっちかを買ってきてほしいとのこと。
 
田村さん「これ使ってるんですか?」
やすよさん「うん使ってる。あと茅乃舎も使ってるし、めんつゆを宮崎から取り寄せたりしてる」 
f:id:asako415:20160509200554j:image
【久世福商店 風味豊かな万能だし 8g×25袋 ¥1、498】
 

 

 
 

博多名島屋 新だし(かつお) 

 
f:id:asako415:20160509200548j:image
【博多名島屋 新だし(かつお)8g×50パック ¥1,338】
 

 

 
 

ファーマンズ ベビーピクルス

ともこさん「すっごいピクルスうじょうじょ」 
f:id:asako415:20160509200543j:image
【ファーマンズ ベビーピクルス 950g ¥598】
 

 

 
 

ハインツ ケチャップ 

やすよさん「ケチャップってすぐなくなるよな」
ともこさん「じゃ買う?」
やすよさん「でもこれ3つもあるもん」
ともこさん「ここのケチャップ好きやねん」
やすよさん「あたしも好き」
ともこさん「ちょっと甘いから酸味が強くなくて」
田村さん「料理の先生も言うてました。ハインツがええって」 
f:id:asako415:20160509200527j:image
【ハインツ ケチャップ 1.25kg×3 ¥1,198】
 
 

やまやフーズ めんたいマヨネーズタイプ

田村さん「これはね、絶対うまいっすね」
やすよさん「これパンに塗って焼いてもおいしいか」
f:id:asako415:20160509200522j:image
【やまやフーズ めんたいマヨネーズタイプ 500g ¥498】
 

 

 
 

ひかり味噌 春雨スープ

 やすよさん「(ピリ辛チゲを指差して)これおいしいねん」
f:id:asako415:20160509200518j:image
【ひかり味噌 春雨スープ 5種類(30袋)¥1,468】
 

 

 
 

ACETTES ELIZONDO NO.3エキストラバージンオリーブオイル

やすよさん「すごい!なんかウィスキーみたい」 
f:id:asako415:20160509200454j:image
【ACEITES ELIZONDO NO.3エキストラバージンオリーブオイル 920g ¥1,488】 
 

 

 
 

ピエトロドレッシング

やすよさん「これとこれの違いは?」
田村さん「味がちゃうんじゃないですか?あ、一緒や」
やすよさん「あ、油分70%カット。どっちを取る?」
ともこさん「迷わずこっち(油分ノーカット)」 
f:id:asako415:20160509200447j:image
【ピエトロドレッシング 和風しょうゆ味600ml ¥618】
【ピエトロドレッシング グリーン600ml ¥618】
 

 

 

 

 
 

キューピー 焙煎胡麻ドレッシング

やすよさん「これおいしいよな」
ともこさん「 あたし野菜好きじゃないから胡麻ドレッシングかけなあかんねん」
f:id:asako415:20160509200440j:image
【キューピー 焙煎胡麻ドレッシング1L ¥598】 
 

 

 
 

丸和油脂 和風たまねぎドレッシング

ともこさん「これすごい便利。炒め物とかすんのも」
やすよさん「唐揚げする時に鶏肉にひたしといたりとか」
f:id:asako415:20160509200434j:image

【丸和油脂 和風たまねぎドレッシング900ml ¥558】

 

 

 

CJ甘辛チキンソース

やすよさん「あっ!!!甘辛チキンソース」
ともこさん「これちゃうか?韓国行った時やすよが唐揚げめっちゃ食べた時のやつかな?」
やすよさん「これ絶対これや!買います」
f:id:asako415:20160509200429j:image
【CJ甘辛チキンソース890g ¥498】
 

 

 
 

UCC上島珈琲 ブレンドアイスコーヒー無糖

ともこさん「これな、牛乳に入れたらカフェオレになるねん」
田村さん「マジですか?」 
f:id:asako415:20160509200423j:image
【UCC上島珈琲 ブレンドアイスコーヒー無糖18g×50】
 

 

 
 

KEEP COOL コストコクーラーバッグ 

ともこさん「ちゃう形でてるやんやすよ!これ前からあった?」 
やすよさん「いーや、違うシリーズ出てるやん。みんなのお問い合わせでマチないマチないてなったんちゃうん?でマチがついた」
ともこさん「これいいやん、2パック入ってるで。買おう」
f:id:asako415:20160509200411j:image
【KEEP COOL コストコクーラーバッグ 容量約54L/14GAL 2パック ¥1,898】
 
 

ビブスター セサミストリート 使い捨てよだれかけ

田村さんは奥さんから頼まれたエプロンを購入。
やすよさん「考えられてんな〜」
ともこさん「これ柄がいろんな子がおんねんけどこれかわいいで」
f:id:asako415:20160509200405j:image
【ビブスター セサミストリート 使い捨てよだれかけ60枚入 ¥1,258】
 
やすよさん「クッキーモンスターもおるってこと?かわいい!」 
f:id:asako415:20160509200400j:image
 

 

 
 

ハーシーズ ミルクチョコ ジャイアントバー

ともこさんがど〜んとふたりにみせます。
やすよさん&田村さん「うわあ!」
持ってみたやすよさん「おもっ!」
渡された田村さん「おもっ!マジ?筋トレできるやん」
f:id:asako415:20160509200355j:image
【ハーシーズ ミルクチョコ ジャイアントバー ¥2,480】
 
 

バタークロワッサン 

田村さん「クロワッサン(奥さんに)言われてるんですよね」
「いつも食卓ロールやったんですけど、試食でやってて」
やすよさん「おいしかったん?」
田村さん「はい。めっちゃうまいんです。おすすめですよ。子供も食べるんですよ」
ともこさん「そうそうそうそう!うちも好き!」 
f:id:asako415:20160509200349j:image
【バタークロワッサン ¥899】 
 

 

 
 

ハーフシートホワイトケーキ

ともこさんの娘ちゃんの誕生日用のケーキ選びです。
やすよさん「これめっちゃかわい〜!」
ともこさん「これにする?」
やすよさん「でもこんなん食べられへんで。ムリムリムリ」 
f:id:asako415:20160509200327j:image
【ハーフシートホワイトケーキ ¥2,480】
 
 

ハーフシートチョコレートケーキ

田村さん「ハッピーバースデーってちゃんと書いてますよ」
やすよさん「ほんまや。チョコおいしそうやな」
ともこさん「チョコの方が好きやねんな」 
f:id:asako415:20160509200318j:image
【ハーフシートチョコレートケーキ ¥2,480】
 
 

ハーフシートチョコレートケーキ 

やすよさん「かわいいでこれ」
ともこさん「虹が好きやねん」
やすよさん「かわいい」
田村さん「でもこれはでかすぎるんちゃいます?」
やすよさんさん「そうやんな」
f:id:asako415:20160509200311j:image
【ハーフシートチョコレートケーキ ¥2,480】
 
 

ティラミス

やすよさん「あのティラミスとかは?」
ともこさん「これもたいがいやけどな」
やすよさん「これ食べた〜い」
ともこさん「じゃあもうこれにしよ」
 田村さん「安いよな〜そのサイズで」
f:id:asako415:20160509200305j:image
【ティラミス 1,280】
 

 

 
 

丸型ピザ シーフード

やすよさん「ピザを買ってきてって言われた」
ともこさん「へぇ〜」
田村さん「シーフード、具沢山!」 
f:id:asako415:20160509200256j:image
【丸型ピザ シーフード ¥1、500】
 

 

 
 

シュリンプカクテル

やすよさん「うわぁ〜!シュリンプ〜」 
ともこさん「シュリンプ買っていい?」
f:id:asako415:20160509200248j:image
【シュリンプカクテル ¥1,880】
 
 

ベーコンシーザーサラダ

ともこさん「シーザー買いたいねん」
やすよさん「シーザーおいしいと思う」
ともこさん「シーザー2個くらい買っとく?」
やすよさん「いや1個でいいわ」
ともこさん「いや2個買っとこ。これでお腹いっぱいにしよ」 
f:id:asako415:20160509200242j:image
【ベーコンシーザーサラダ ¥899】
 
 

ジャンボチキンレッグ 

やすよさん「うわぁチキン!」
ともこさん「チキンなー。これしよこれ!」
f:id:asako415:20160509200235j:image
【ジャンボチキンレッグ4本入 ¥998】
 
f:id:asako415:20160509200229j:image
 
 
田村さん「 もう豚肉もいっつも買ってんっすよ、嫁がここで」
やすよさん「ここ量な〜」
ともこさん「確かにな、そうやねんな」
田村さん「豚肉とプルコギ」
f:id:asako415:20160509200224j:image
 
 
やすよさん「お・す・し!お・す・し!」 
ともこさん「お寿司にしよか」
田村さん「今日の晩ごはんですか?」
ともこさん「今日なんにもやってあげられへんから、すぐに」 
田村さん「お寿司は喜びますよね」 
f:id:asako415:20160509200219j:image
 
 

まぐろとサーモン寿司

やすよさん「わぁ!これいい!」
田村さん「わぁ!いいな〜!サーモンとまぐろ!」
f:id:asako415:20160509200214j:image
【まぐろとサーモン寿司 ¥1,280】
 
 

海鮮漬けちらし寿司 

やすよさん「これ!これ!これ!これ!」
田村さん「うわぁ!うまそ〜!」
やすよさん「これおいしいねん!あたしちらし寿司あんま好きじゃないねんけど、これ嫌いなものが入ってないねん。これおいしいねん!」
田村さん「これマジうまそうやな」
やすよさん「よし!あたしも買って帰ってお昼に食〜べよ〜っと」
ともこさん「・・・絶対夜食べるはず」
f:id:asako415:20160509200208j:image
【海鮮漬けちらし寿司 ¥1,780】
 
以上で本日のお買い物は終了です。
みなさんいっぱい買いました!