どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2016.12.11 もりのみやキューズモールBASE

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんであるM-1グランプリ2016王者の銀シャリのおふたりと、もりのみやキューズモールBASEをぶ〜らぶら。

ただし収録時はM-1決勝の5日前なので、優勝したノリでおこなっています。

 

名前は敬称略で書いています。

呼び捨てでごめんなさい!

 

 

1店舗目 GLANRUHE

やすよ「キューズモールきたら見たくなるところ。雑貨屋さん」

橋本「こんなんあるんです?」

やすよ「足入れるやつ」

 f:id:asako415:20170104154422j:image

【フットインクッション¥2,484】

 

 

やすよ「これなに?」

ともこ「手ぇやん」

 f:id:asako415:20170104154431j:image

【ハンドウォーマー¥864】

 

 

やすよ「これなに?ひざかけ?」

 f:id:asako415:20170104154440j:image

【テラーベッドカバー&ブランケット(国旗)¥6,912】

 

 

ともこ「うちこれやねん」

鰻「なんですか?」

ともこ「加湿器」


 

 

 

 

やすよ「これガーデニングとかで栄養剤入れるのに、この栄養剤のビンが気になる人にカバーやて」 

ともこ「欲しい!」

f:id:asako415:20170104154453j:image


 

 

 

 

橋本「こういうヴィンテージ感のあるやついいですよね」


 

 


 

 

 

*ブラックコーヒーが飲めるようになったやすよと鰻の話*

やすよ「あたしコーヒーをブラックが飲めるようになったから」

鰻「あっ!あっ!僕も最近そうなんですよ。」

やすよ「おいしいと思うねんな!」

鰻「めっちゃおいしいですよね!」

やすよ「今まで大人の人ってなんでごはんのあとにな、ブラック飲むんやろうと思っててんけど、ブラックのおいしさがわかったから」

鰻「そうなんですよ、めちゃくちゃうまいんですよ」

やすよ「あたしコーヒーがなんでスッキリするの?と思ってんけど、なるよな」

鰻「なりますね〜。喫茶店に行ってまいますもん」

やすよ「そうそうそう。あたし外で飲むコーヒーなんてもったいないと思ってたから」

 

 

橋本「うわっ!これってめっちゃいいですやん。僕バケット最近めっちゃ食べるんで」

 f:id:asako415:20170104154507j:image

【アーモンド味噌¥702】

【クルミ味噌¥702】

 

 

コーヒーに目覚めたやすよにともこ「こんなんは?」

やすよ「これめちゃくちゃかわいいな」 


 

 

 

 

やすよ「このカップホルダーかわいい」 

 f:id:asako415:20170104154516j:image

【ステンレスカップ¥1,836】

【レザーカップホルダー¥2,808】

 

 

橋本「これいいな〜」

 f:id:asako415:20170104154522j:image

【デニムストレージボックス¥1,296】

 

 

ともこ「そこのsurfって書いてあるのかわいいやろ?」


 

 

 

 

やすよ「う〜わ、これかわいいやん」

 f:id:asako415:20170104154530j:image

【Dual basket cart¥23,657】

 

 

ともこ「これ買おう。部屋の靴下はこんなんが最高じゃない?」

やすよ「わかる」

 f:id:asako415:20170104154535j:image

【スフレルームソックス¥1,728】

 

 

橋本「ん?もみ玉?なにこれ?」

ともこ「マッサージ機」

橋本「あ〜」

やすよ「カバーがかわいいね」


 

 

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170104154622j:image

 

 

商品が全然写ってませんが、ハットを購入してました。

f:id:asako415:20170104154934j:image 

 

 

 2店舗目 カルディコーヒーファーム

やすよ「あっ!これこれこれこれ!ドリップするやつ」

鰻「これはコップさえあればできるやつですよね?」

やすよ「そうそう」


 

 

 

 

ともこ「このパスタおいしいねんで」

 f:id:asako415:20170104163038j:image

【ポルチーニクリーム¥401】

 

 

橋本「僕全肉のなかで鴨が1位なんですよ」

 f:id:asako415:20170104163027j:image

【合鴨のラグー赤ワイン風味¥398】

 

 

ともこ「サーモンクリームやって。これもおいしそう」

 f:id:asako415:20170104163017j:image

【サーモンクリームディル風味¥278】

 

 

やすよ「うーわ、これリゾットにもいける?」

 f:id:asako415:20170104163008j:image

【クアトロフォルマッジ¥280】

 

 

橋本「僕パテ大好きなんですよ」

やすよ「どうやって食べるん?」

橋本「野菜に、スティック野菜に」

 f:id:asako415:20170104162958j:image

【クルスカーナ クラブパテ¥538】

【クルスカーナ ロブスターパテ¥538】

 

 

橋本「うっわ、これも買います」

 f:id:asako415:20170104162948j:image

【ブルスケッタザク切りオリーブグリーン¥513】

 

 

橋本「そんでゴルゴンゾーラのこれでいきます」

 f:id:asako415:20170104162937j:image

【わいんdeらすくゴルゴンゾーラ¥360】

 

 

ともこ「これめちゃくちゃ人気やねんで」

 

  

鰻「奥さんが好きなんで」

 f:id:asako415:20170104162914j:image

【パクチーディップ¥648】

 

 

橋本「これもたまにインスタントラーメンにかけたりしています」

 f:id:asako415:20170104162905j:image

【パクチー(フリーズドライ)¥158】

 

 

橋本「これもむっちゃうまいですよ。パクチーのラーメン」


 

 

 

 

やすよ「これおいしそう。やってみようかな」

f:id:asako415:20170104162856j:image 

【チーズフォンデュ¥615】 

 

 

橋本「パクチードレッシングもあんのかいっ!」

ともこ「ほんまめっちゃ好きやなパクチー」

橋本「ささみを茹ででパクチーかけてナンプラーかける」

やすとも「東南アジア!」

 f:id:asako415:20170104162848j:image

【パクチードレッシング¥500】

 

 

ともこ「パクチーチャーハン売ってるで」

橋本「絶対うまいでしょう!」

鰻「パクチー買いすぎやって」

橋本「楽しみが食しかない」

 f:id:asako415:20170104162840j:image

【パクチーチャーハン¥226】

 

 

橋本「生ハムも買います!これはええわぁ」

 f:id:asako415:20170104162834j:image

【生ハム切り落とし¥258】

 

 

橋本「サムゲタンもあるんですか」


 

 

 

 

ともこ「あ、これ買っていっといたろ」 


 

 

 

 

やすよ「これおいしいねん、このシリーズ」 


 

 

 

 

やすよ「これなに?ウエハースが入ってるの?」

ともこ「あんた好きそう」


 

 

 

 

橋本「このチョコレート食べたことありますか?」

やすよ「めっちゃおいしい」

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170104162802j:image

f:id:asako415:20170104162807j:image

f:id:asako415:20170104162813j:image

f:id:asako415:20170104162817j:image

橋本¥11,934でした。

 

 

3店舗目 ABC-MART

橋本「舞台用のスーツに合うスニーカーが欲しいんです」

やすよ「こういうのは?VANSの」

鰻「黒の方がいいですか?」

ともこ「あたし白の方がかわいいと思うけどな」

橋本「(白だと)スニーカー感がバレるかなと思うんですよ」


 

 

 

 

やすよ「軽いでこれ」

橋本「かるっ!」


 

 

 

 

やすよ「これは?あっでも布感強い?」

橋本「いや全然大丈夫ですよ」


 

 

 

お会計です。 

ふたりとも27.5cm希望でしたが在庫が1個しかないため、橋本が持ち帰りで鰻はお取り寄せに。 

 f:id:asako415:20170104165800j:image

 

 

4店舗目 エディオン

ともこはコードレスのコテが欲しかったようですが、なかったので断念。

 

鰻はドライヤーが壊れたので新しいのが欲しいとのこと。

ともこのおすすめドライヤー。


 

 

 

 

いよいよ鰻の冷蔵庫選び。

奥さんから観音開き以外がいいと言われたそうです。 

ともこ「うーわ、これめっちゃかっこいい」


 

 

 

 

やすよ「これ安い」


 

 

 

やすよ「まずな、冷蔵庫を決めるポイントとしては配置やねんな。野菜室と冷凍室どっちが上がいい?」

わからない鰻は奥さんに電話して確認することに。


 

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170104165739j:image

 

以上で本日のお買い物は終了です。