どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2017.3.5 なんばCITY&なんばパークス2時間スペシャル

スポンサーリンク

テレビ大阪35周年と、どこいこ5周年を記念して《BIGBANGのD-LITEがやってきたスペシャル》豪華2時間の特番です。

ですがD-LITEさんは多忙なため、合流するまではやすともふたりで番組スタート!

なんばをふたりで歩くのはずいぶん久しぶりということで、照れてる様子がかわいかったです。

 

名前は敬称略で書いています。

呼び捨てでごめんなさい!

 

 

1店舗目 アダム エ ロペ(なんばCITY)

やすよ「ここ見たいねん。アニエスとアニエスベーのコラボで1月の頭くらいに見たんかな?」

ともこ「へぇ〜」

やすよ「あるわ、これ。でも裏起毛暑いかな〜?」

 f:id:asako415:20170313211819j:image

【agnes b.pour ADAM ET ROPE' SWEAT PARKA(STAR)¥18,360】

 

 

やすよ「最近またアニエスかわいい」

ともこ「やすよ昔着てたよな〜アニエス。ちょっとこの靴見て!あたしの足の形みたいな靴」

 

 

やすよ「これメンズよな?」 

ともこ「あ、それかわいい」 

 f:id:asako415:20170313211806j:image

【スリーカラーポンチパッチワーク¥5,940】

 

 

ともこ「これもかわいい」 

 f:id:asako415:20170313211755j:image

【ペルーミニ裏毛プルオーバー¥8,964】

 

 

やすよ「あ、これかわいい」 

ともこ「やすよ好きそう」 

 

 

ともこ「わ、これかわいい。見て!」 

やすよ「これは春?春物やな」 

 f:id:asako415:20170313211742j:image

【リバーシブルラップコート¥27,000】

 

 

やすよ「あ!これかわいい」

ともこ「好きそう。でもこれちっちゃいよな」

やすよ「タイトやな」

ともこ「色もやわらかさもいい!」

 f:id:asako415:20170313211730j:image

【スウェードシングルレザーライダース¥39,960】

 

 

ともこ「これもかわいいな」

やすよ「ベージュとかかわいいやろ?」

ともこ「あんたが作ったん?ベージュ(怒)」

やすよ「(笑)」

 f:id:asako415:20170313211719j:image

【ドヅメテンジクスウェットT¥5,940】

 

 

ともこ「白もかわいい」

でも残念ながらベージュも白もLサイズは完売。

 f:id:asako415:20170313211704j:image

 

 

やすよ「今年この靴多いよな」

ともこ「多い多い」

やすよ「むずない?」

ともこ「なんで?かわいいやん」

やすよ「かわいいねんけど、複雑やねん」

 f:id:asako415:20170313211649j:image

【ビットファーサンダル¥6,912】

 

 

ともこ「ちょっと見てこれ」

やすよ「何色?これ」

ともこ「黒色やろ。どう見ても」

f:id:asako415:20170313211632j:image 

【アシンメトリーポンチドレス¥13,824】

 

 

やすよ「あー、かわいいな」

ともこ「これかわいいな。買おう」

やすよ「(ファスナーが)ゴールドやけどいいん?」

ともこ「いいわ、それは」

 f:id:asako415:20170313211620j:image

【ボストンバッグ¥10,800】

 

 

やすよ「うわ!かわいい」

ともこ「あたしもこれ見てんけど、足の幅が広いから無理やねん」

 f:id:asako415:20170313211610j:image

【インソールファーフットベットサンダル¥11,880】

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170313211559j:image

 

 

2店舗目 ジャーナルスタンダード(なんばCITY)

ともこ「ここの形めちゃくちゃきれいやねん」

やすよ「かわいいな」

ともこ「これ使えそうやけどな」

やすよ「薄いのよく着てるよな。あ、車やからな」

ともこ「ううん、暑がりやねん」

 f:id:asako415:20170313211549j:image

【Cape Heights モッズパーカー¥25,920】

 

 

やすよ「これかわいい。スポーティーなデザインやけど」

f:id:asako415:20170313211538j:image 

【ロゴプリントブラウス¥15,120】

【ロゴプリントスカート¥15,120】

 

 

ともこ「(これ履いて)漫才やろっか!」

やすよ「ベタベタやん(笑)でもかわいいな」

 f:id:asako415:20170313211528j:image

【マルチストライプパンツ¥18,360】

【マルチストライプスカート¥19,440】

 

 

やすよ「もうでもファーって春やのにいいの?」

ともこ「40%(オフ)」

 f:id:asako415:20170313211515j:image

【ファービッグポシェット¥36,288】

 

 

ともこ「ときには帽子にもなるで」

やすよ「いや後ろポッケついてるからな」

f:id:asako415:20170313211505j:image 

 

 

ともこ「見てこれ、剛さん(中川家)の鞄みたい」

やすよ「ほんまに似てるけどな(笑)」

 f:id:asako415:20170313211454j:image

【スクエア2WAYバッグ¥44,280】

 

 

ともこ「うわこれかっこい〜」

やすよ「これはジャケット?」

ともこ「どうなんやろ?」

やすよ「なんか和柄とかこういうの難しい」

f:id:asako415:20170313211442j:image 

【TAILOR TOYO SUKA GOWN¥45,360】

 

 

ここではお買い物はせず次のお店に移動です。

 

 

3店舗目 プラザ(なんばCITY)

ともこ「これだけ買おうかなあたし」

やすよ「こないだ笑い飯の時買ってたやん」

ともこ「買ったよ。寝る前に足の裏とかにも塗ってるねん」

やすよ「わかる!」

 f:id:asako415:20170313211433j:image

【DEARLY BODY&HANDCREAM¥2,808】

 

 

ともこ「あたし爪のオイル欲しいねんけどな」

f:id:asako415:20170313211426j:image 

【PSコレクション スキンネイル ネイルオイルプッシャーペン¥1,080】

 

 

ともこ「これいいかも?」

 

 

やすよ「あたしちょっと下地」 

 

 

やすよ「え?これどういうこと?花粉症とかPM2.5から肌を守る。気になる」 

 

 

やすよ「あ、これすごい。何にでもつけれるやつちゃうん?」

 f:id:asako415:20170313211416j:image

【FLOWERINGスマホリングダイヤ(ゴールド)¥972】 

 

 

ともこ「これなに?」

やすよ「ペンホルダー」

ともこ「どうやって使うの?」

やすよ「ポッケのない服あるやん。ピンにしといたらペンが挿せるねん」

ともこ「???」

 f:id:asako415:20170313211409j:image

【メタルペンホルダー¥734】

 

 

ともこ「あ、これ買ったわ」

 

 

ともこ「これやってみようかな。ジェルにもマニキュアにも使えるって」 

 f:id:asako415:20170313211401j:image

 

 

やすよ「あったやん。エクスプレスオフ、これやろ?」

ともこ「うん、ありがとう」

 

 

 

お会計です。

f:id:asako415:20170313211344j:image

f:id:asako415:20170313211349j:image 

 

 

3店舗目が終わったところでお待ちかねのD-LITEと合流し、なんばパークスへ移動です。

やすとも大興奮!!!

D-LITEは前回出演時(2014.12.7)にやすともがプレゼントをしたワインオープナーがすごくよかったと言っていました。

酔うとよく失敗するのに、このワインオープナーを使ってからは失敗率がゼロとのこと。

 

 

4店舗目 北野エース フーズブティック(なんばパークス)

スーパースターであるD-LITEに、自分たちがいいと思うものをオススメしてもそれが生活に合うかどうかわからないと悩むやすともですが、いつもどおりのスタイルでいくことに。

 

ともこ「あたしはめちゃくちゃ好きでこれめっちゃ買うんですよ。でもほんまにこのチャプチェが韓国の人にどうかがわからないんですけど」

D-LITE「チャプチェは韓国だとみんな好きなんですけど普段食べれないというか、お正月のときくらいかな」

ともこ「え〜!そうなんや。あたしこれを中に入れて春巻きにしたりする。めちゃくちゃおいしい」

 

 

D-LITE「生うにですか?」

ともこ「生うにじゃないんじゃない?」

やすよ「パスタに絡めたり」 

 f:id:asako415:20170316213208j:image

【数の子 うにあえもの¥378】

 

 

 

D-LITE「バターですか?」

ともこ「このバター、高いけどめちゃくちゃおいしいねん」

 

 

やすよ「これいいやん、便利なやつ」

D-LITE「チーズ?」

やすよ「チーズフォンデュ」

ともこ「チンするだけで」

D-LITE「チンで?これおいしいですか?」

やすよ「おいしい」

D-LITE「ぼくチーズめっちゃ好きで」

 

 

 

やすよはやばいファン?な話。

D-LITE「チョコレートは好きですか?」

ともこ「好き。(D-LITEに)好き?」

D-LITE「ぼくは甘いの」

やすよ「甘いのあんまり食べへん」

ともこ「やっぱりよく知ってるわ。やすよがすごいファンって知ってました?」

D-LITE「何の?チョコレートの?」

ともこ「テソン(D-LITE)の」

D-LITE「ぼくの?」

やすよ「1番初めに出てもらってからすっごい調べた」

ともこ「怖いで怖いで」

やすよ「怖いとかやめてよ!距離を保ってちゃんと仕事して応援してるから」

ともこ「怖いで」

D-LITE「どこまで知ってるの?」

ともこ「あたしはやばくないファン」

やすよ「ちょっと待って。あたしもやばくないって!」

 

 

D-LITE「これ知ってます?これおいしいです。牛乳と一緒に食べたらおいしい」 

 

 

ともこ「めっちゃ辛いやつとかあるでカレー」 

D-LITE「わ〜辛そう〜」

やすよ「これほんっとに辛い!これはやばい!」

 

 

ともこ「韓国の海苔もおいしいけど、この味付け海苔もめちゃくちゃおいしい」

D-LITE「これは塩ですか?」

ともこ「えっとね、ちょっとピリ辛みたいな」

D-LITE「ぼく海苔好きなんですよ」

ともこ「じゃあこれ食べてみてほしい」

 

 

やすよ「韓国のロケ行ったときに買って帰った」 

 

 

 

 

ともこ「お誕生日のときにわかめスープ飲みますよね」

D-LITE「うんうんそうですね」

やすよ「え〜なんで?」 

D-LITE「お母さんが赤ちゃん産んだときわかめスープを食べる。だからそのときから始まってるんじゃないかなと思います」

ともこ「ほんで刑務所から出てきたときはお豆腐食べるねん」

D-LITE「ああそうですね。ぼくもたぶん正直わかんないんですけど、白いからまた白い生活とかそういう意味じゃないかと」

ともこ「なるほど」

 

 

 

やすよ「わかめの乾燥あるやん。これ買ってみよ」 

 

 

やすよ「これおいしいって言ってたよね。ワインとか飲むときのおつまみみたいな」 

D-LITE「蜂蜜にナッツ、不思議〜」

 

 

 

ともこ「この杏仁豆腐のソフトクリームってめっちゃおいしい」

D-LITE「豆腐がめっちゃ好きで、1番好き」

 

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170316213118j:image

f:id:asako415:20170316213125j:image

f:id:asako415:20170316213131j:image

 

 

5店舗目 DOUBLEDAY(なんばパークス) 

やすよ「これは独身の男の人みんながわぁって喜んでくれるもので」

ともこ「お風呂の出た時マットみたいなひいてます?」

D-LITE「ああはい」

やすよ「それってマットどんなんひいてます?洗うやつ?」

D-LITE「そうですね、タオルみたいなあれですね」

ともこ「これすすめたい」

というわけで、やすとものsoilの珪藻土バスマットのプレゼンが始まり、D-LITEは目を丸くして驚いていました。

やすよ「今回はこれをプレゼントしまーす」 

D-LITE「ありがとうございます!」

 

 

やすよ「あとこういうのも珪藻土でコーヒーの粉とかに入れといたら乾燥剤の代わりになる」

 

 

やすよ「あとこれは割ってお砂糖の中にいれたり」 

ともこ「靴とか革の鞄とかにも使える」

 

 

やすよ「これは冷蔵庫。脱臭?」 

ともこ「消臭」

 

 

やすよ「これ袋止めるのに便利」 

 

 

 

 

 

ともこ「あたしこの入れ物にマスクいれてる」 

 

 

 

ともこ「あたしほんまにこれとかいいと思う。ホットプレート」

D-LITE「きれ〜い。デザインがいいですね」 

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170318160115j:image

 

 

6店舗目  靴下屋(なんばパークス)

D-LITE「分厚い靴下が好きです」 

やすよ「運動とかするんやったらこれとか」 

ともこ「5本は?」

D-LITE「履いたことはないんですけど、慣れたらすごいいいんですかね?」

ともこ「履くのがすごい面倒くさい気がしません?」

D-LITE「そうですね」

やすよ「でも運動の時これ足楽って言ってたよね」

 

 

ともこ「走る足のために生まれた機能」 

やすよ「これやったら5本に分かれてないから」

D-LITE「ほんとだ」

D-LITE「最近分厚い靴下を探してて、工場から直接作られてきて200個買っちゃいました」 

ともこ「すごい!」

やすよ「規模が違うやん!」 

ともこ「普段も分厚い靴下?」

D-LITE「普段もですね。ちょっと靴下から守られてる気持ちが(笑)」

 

 

D-LITE「これかわいい」

ともこ「ほんまや」

 f:id:asako415:20170318160104j:image

【メンズ ハートアーガイルソックス¥1,296】

 

 

ともこ「スポーティーなやつにこういうなん履いててかわいかってんな〜。でもどうなんやろうな〜」

やすよ「え?ああこれな〜。指でるねん」

ともこ「それは出る」

 f:id:asako415:20170318160053j:image

【フィッシュネットショートソックス¥540】

 

 

D-LITE「これすごいかわいい!」

 f:id:asako415:20170318160045j:image

【足袋うさぎ&くま アンクレット3足¥1,080】 

 

 

D-LITE「これは赤ちゃんの手袋ですか?」

やすよ「違う(笑)パンプス、前だけ、女の人の」 

 f:id:asako415:20170318160034j:image

【しっとり絹のつま先5本指ソックス¥756】 

 

 

お会計です。

f:id:asako415:20170318160024j:image 

 

 

7店舗目 ハンズ ビー(なんばCITY) 

ともこ「お風呂はつかるんですか?」

D-LITE「はい、半身浴好きだし」

ともこ「思い出した。1番最初これ買ったんや。100均で」

やすよ「進化してんな」 

 

 

ともこ「これこれ。このマスクおもしろいねん」 

D-LITE「これ見たことある。ファンのみなさんからいっかい」

ともこ「あ〜なるほどね」 

 

 

D-LITE「ドラゴンボールのフリーザがある」 

 

 

やすよ「これこわいやつや」

D-LITE「あー、デスノート」 

 

 

 

 D-LITE「チョッパーかわいい」

 

 

ともこ「こういうのとかをちょっと塗ったりするとむちゃくちゃ爪がきれいになるから」 

D-LITE「あー」

やすよ「でもさ〜めんどくない?」

ともこ「めんどい」

やすよ「男の人絶対やれへんて。あたしでもやれへんもん」

ともこ「やすよはやらんすぎんねん」

 

 

ともこ「これむちゃくちゃ便利やった」 

お試しでともこにやってもらったD-LITE

「すごいきれいになった!」

 

 

8店舗目  無印良品(なんばCITY)

やすよ「無印は1番初めのロケで行った」

D-LITE「あ〜」

やすよ「歯みがきシート」

D-LITE「え?シート?」

やすよ「飛行機とかに乗って歯みがきできひん時これで」

ともこ「むちゃくちゃスッキリしますよ」

D-LITE「初めて見ました」

ともこが商品を購入し、お試ししたD-LITE

「うわっ!すごい!しかもおいしい!」

やすよ「スッキリするでしょ?」

D-LITE「うん。これめちゃいいですね。買います」

 f:id:asako415:20170318162313j:image

【歯みがきシート12枚入¥300】

 

 

ともこ「こういうなのも便利なんで。お湯かけるだけなんで」

D-LITE「食べ物まで売ってますね」

ともこ「そうなんです。ここの食べ物おいしいですよ」

 f:id:asako415:20170318162303j:image

【小さめごはん各¥200】

 

 

ともこ「かわいいここも見て」

やすよ「わぁこれかわいい!」 

ともこ「大変申し訳ないんですけど、視聴者さんにサイン書いてもらってもいいですか?」

D-LITE「あ〜もちろんです」

 f:id:asako415:20170318162256j:image

【オーガニックコットンバッグ】 

 

 

お会計です。

f:id:asako415:20170318162247j:image 

 

 

視聴者プレゼント用に書いてもらったサインです。

 f:id:asako415:20170318162235j:image

 

 

やすとももそれぞれ書いてもらってうれしそうでした。

以上で本日のお買い物は終了です。