どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2017.5.7 京阪モール

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんは、初登場のアインシュタインの河井とピン芸人の守谷日和です。

守谷日和は年末のオールザッツ漫才で女キャッチャーのネタをし、千原ジュニアがえらいツボにハマってました。

ともこも年末にハマり、どこいこでも女キャッチャーの話が出たことがあるので、今回の出演がとても楽しみだったようです。

そんなふたりと今年3月にリニューアルした京阪モールをぶ〜らぶら。

 

名前は敬称略で書いています。 

呼び捨てでごめんなさい!

 

 

1店舗目 無印良品

ともこ「あたしちょっとアレ買うから」

河井「これなんですか?」

ともこ「これクレンジングやねんけど」

 f:id:asako415:20170512002704j:image

【マイルドオイルクレンジング(携帯用)¥420】

【マイルドオイルクレンジング(大容量)¥1,280】

 

 

河井「泡立てるやつが欲しいんですよ」

ともこ「無印の泡立ていいで。ギュッとしててん」

 f:id:asako415:20170512002809j:image

【泡立てボール・小¥120】

 

 

河井「洗顔用のやつも」

守谷「あ、ぼくも欲しいです」

河井「お前ウソやろ?」

ともこ「洗顔する?」

守谷「します。探してて、マジでいま排水溝につけるネットでしてます」

やすとも「(爆笑)」

 f:id:asako415:20170512002618j:image

【洗顔用泡立てネット¥120】

 

 

河井「空のミニボトルが欲しいんですよ。あ、それいいかも」

 f:id:asako415:20170512002614j:image

【ポリエチレン小分けチューブ・50g¥158】

 

 

やすよ「これ便利やった。なんかさカバンの中でごちゃごちゃなるやん。だから分けれるように」

ともこ「ちょっと小買おうかな」

 f:id:asako415:20170512002609j:image

【パラグライダークロスたためる仕分けケース・小¥900】

 

 

ともこ「あたしこれ買おう。これとこれ」

 f:id:asako415:20170513182837j:image

【撥水オーガニックコットンUVカットクロッシェ¥2,990】 

 

 

守谷「うちの家ようキャンプに行くんですよ」

やすよ「へぇ〜」

守谷「お母さん用の夏用の帽子を買ってあげようかな」

やすよ「この形がいいと思う。でも結構(値段)するよ」

守谷「(値札を見て)えええ〜!ほんとだ。でもお母さんに買うやつやからそんなことでヒイてる場合じゃないですよね」

やすよ「やさしい!あ、お姉ちゃんとふたりであげれば?」

守谷「あっそうですね!半分もらいます」

 f:id:asako415:20170513182826j:image

【ラフィアこま編みたためるつば広キャベリン¥6,990】

 

 

やすよ「あたしこれ寝室で使ってる」

河井「ぼくちっちゃいやつ買います」

守谷「あ〜、先いかれた〜」

河井「一緒でえ〜やん」

 f:id:asako415:20170513182815j:image

【超音波アロマディフューザー11SS ¥4,900】 

 

 

やすよ「においはこれパニックやで」

ともこ「ある程度柑橘系がいいのか、甘いにおいがいいのか」

河井「柑橘系がいいです」

やすよ「あたしはグレープフルーツにしてる」

 f:id:asako415:20170513182804j:image

【エッセンシャルオイル・グレープフルーツ¥1,000】

 

 

守谷「嗅いでないけどオレンジにしようかな」

ともこ「嗅いでよ(笑)」

 f:id:asako415:20170513182747j:image

【エッセンシャルオイル・スウィートオレンジ¥900

 

 

やすよ「いよかんってあんで、いよかん」

テスターを嗅いだともこ「これはほんまにいよかん」

 f:id:asako415:20170513182737j:image

【エッセンシャルオイル・いよかん¥2,290】

 

 

ともこ「これはあれやろ?石ににおいつけて置いとくやつやんな」

やすよ「え〜」

河井「しゃれてますね〜」

 f:id:asako415:20170513182730j:image

【素焼きストーン10個入り¥650】

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170513182708j:image

f:id:asako415:20170513182712j:image

f:id:asako415:20170513182717j:image

 

 

2店舗目  ABC-MART

河井「母の日なんで、ぼく靴をプレゼントしたいんです」

ともこ「いいと思う」

やすよ「お母さん色のイメージは?」

河井「黒とか白とかほんまにシンプルなのがいいみたいです」

やすよ「白ってむずいときがあるから黒の方がいいで」

河井「これかわいい」

ともこ「これかわいいよね」

 

 

やすよ「これもよくない?」

 

 

やすよ「それかニューバランスの黒」 

ともこ「あ〜、でも暑そうじゃない?」 

やすよ「じゃあ白マークのこっち」

河井「あ〜ニューバランスもいいかな〜」

 

 

やすよ「これも履きやすいと思うねん」


 

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170513182654j:image

 

 

3店舗目  イノブン

やすよ「かわいくないこれ?ここにわさびのせてこっちにしょうゆ」 

 f:id:asako415:20170513182634j:image

 

 

やすよ「ちょっと待って。しょうゆいれるかと思ったけど、こんなんなってる(香取ラリー置き)」

河井「スプーン置きなんや」

 f:id:asako415:20170513182622j:image

【箸休め¥486】

 

 

やすよ「これ見て。一輪挿し。かわいい〜」

 f:id:asako415:20170513182555j:image

【Number Collection壁掛け花瓶¥4,104】

 

 

守谷「ぼくコップ足りてないんですよ、家に」

ともこ「どんなコップがいい?」

守谷「コーヒーとかよく飲むんでマグカップがいいです」

ともこ「何色が好きなん?」

守谷「ぼく青とか緑が好きです」

やすよ「これはちっちゃい?」

守谷「いいくらいやと思います」


 

 

 

ともこ「これもかわいいで」

やすよ「それいいやん」

守谷「それにしますわ」

やすよ「でも男の子の家の独身の人にこの赤いのあったらイヤやわ」

守谷「なんで!?」

河井「確かにね。この顔でラブとハッピーと言われたらイヤや」

 f:id:asako415:20170513182544j:image

【バルーンマグ¥1,620】

 

 

河井「え?なにこれ?」

やすよ「soilや。コップとかのせるやつ」

守谷「あ、ぼくこれ欲しい。いまタオルに置いてるんですよ」

f:id:asako415:20170513182609j:image


 

 

 

守谷「いろんなグッズがあるな」

やすよ「フタ閉めんねんて」

河井「わからへんようにならないように」


 

 

 

ともこ「これ何色かわいい?」

やすよ「茶色」

ともこ 「やっぱり」

守谷「ぼくも茶色でした」

やすよ「じゃあ白〜」

守谷「いけずですね〜」

 f:id:asako415:20170513182534j:image

【バレッタ¥1,728】

 

 

河井が先ほど購入したスニーカーにつけるメッセージカードを探します。

やすよ「かわいいこれ見て!これ買ったげるわ」

河井「え!ありがとうございます」

やすよ「これかわいいからあたしも買って置いとこう」

ともこ「あたしも買おう」

 f:id:asako415:20170513182525j:image

【メッセージカード¥378】

 

 

ともこ「守谷くん、お母さんの帽子」

河井「それいいっすね」

やすよ「サイズ調整機能って書いてる」

守谷「いいですね〜」

 f:id:asako415:20170513182518j:image

【NAMIKI帽子¥5,184】

 

 

ともこ「なんかさ〜、4人お揃いで買おうや〜」

河井「マジっすか!?」

やすよ「めずらし〜。今日めちゃくちゃ楽しいんやろ?」

ともこ「うるさいわ」

河井「めっちゃ嬉しいですわ」

ともこ「これかわいいわ、キーホルダー」

 f:id:asako415:20170513182512j:image

【キーリング¥1,296】

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170513182453j:image

f:id:asako415:20170513182459j:image

f:id:asako415:20170513182503j:image

 

 

河井はお母さんへメッセージカードを書きます。

やすよ「字ぃきれ〜!」

守谷「ほんまに独学で習字とかめちゃくちゃすごいんですよ」

 f:id:asako415:20170513182445j:image

 

 

4店舗目 成城石井 

やすよ「わ〜わ〜!」

守谷「なにこれおいしそ〜!」

 f:id:asako415:20170513182411j:image

【アンジェリーナ ズコットチーズケーキ¥616】

 

 

やすよ「わ〜これおいしそ〜」

ともこ「おいしそうやな」

 f:id:asako415:20170513182403j:image

【横浜 皇朝 小籠包¥647】 

 

 

ともこ「このパスタおいしかったで」

河井「わっ!生パスタ買いますわぼく」

 f:id:asako415:20170513182354j:image

 

 

やすよ「あっ!これおいしかった」

ともこ「よつ葉は絶対おいしいもん」


 

 

 

守谷「あ、漬物いいっすね。赤かぶ」

ともこ「そういうのん似あうわ〜」

 f:id:asako415:20170513182344j:image

【銀座若菜 飛騨の赤かぶ¥431】 

 

 

ともこ「こういうなんもおいしいで」

河井「あ、これ冷奴にのせてもおいしいやつ」

 f:id:asako415:20170513182337j:image

【くるまや わざび入り野沢菜こんぶ¥513】

【くるまや 野沢菜こんぶしょうゆ味¥513】

 

 

河井「うわっ納豆こんな値段するんですね」

ともこ「あたしもそれ思ってん」

河井「ええやつなんやろ」

 f:id:asako415:20170513182330j:image

【成城石井 北海道産大豆100%納豆 小粒¥246】

 

 

河井「それめっちゃ人気ですよね」

やすよ「めっちゃくちゃおいしいねん」

 

 

やすよ「これめっちゃくちゃおいしかった。甘いねんけど柿ピーでちょっと辛さもあって」


 

 

 

守谷「なにこれ?ねぎ味噌せんべい」


 

 

 

やすよ「これおいしかった気がする」

河井「これおいしかったです。これ食べたことあります」 

 f:id:asako415:20170513182322j:image

【おかき煎はちみつ¥165】

【おかき煎うに¥165】 

 

 

ともこ「うす塩、ブラックペッパー、カレー。おいしいねんて」

やすよ「わ〜、おしゃれ〜」


 


 


 

 

 

やすよ「ゴボチっておいしいって言ってなかった?」 


 

 

 

ともこ「これおいしいねん」 

 

 

やすよ「アボカドチップス美味しそう」

ともこ「あたしたぶんアボカドアレルギーと思うねん」

 f:id:asako415:20170513182310j:image

【ティモレ アボカドチップス ソルト¥308】 

 

 

ともこ「これは薄いねん」 

 

 

やすよ「これ八木くんに紹介されておいしかったよ、貝柱だし」 

 

 

ともこ「そのスイートチリソースとって」 

 

 

河井「あっぼくこれがむちゃくちゃ好きなんです。これほんまにおいしいですこのラー油」

ともこ「ごはんとか?」

河井「ごはんにかけてもおいしいですし、納豆とたまご溶いてたまごやきにするんですよ。それにこのラー油とちょっとソースとマヨネーズでお好み焼きみたいにしてめっちゃおいしいです」

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170513182248j:image

f:id:asako415:20170513182253j:image

f:id:asako415:20170513182256j:image

f:id:asako415:20170513182259j:image

 

 

 

5店舗目 shop in

河井「ボディクリームのなんかいいのありますかね?」

やすよ「ボディクリームやったらこれおすすめ」

ともこ「あたしはこれ」

やすよ「これいいにおいやし」

 f:id:asako415:20170513230151j:image

【DEARLY ボディ&ハンドクリーム¥2,808】

 

 

やすよ「化粧水買おうかな」

ともこ「あたしは今年の冬はこれ見っけて乗り切ってん」

 f:id:asako415:20170513230141j:image

【DEARLY プレミアムローション¥3,672】

 

 

やすよ「花粉症は大丈夫?」

ともこ「花粉症もやばいです」

やすよ「あたしなんかさ〜これ効いたような気がするんやけど気持ちだけ?」

河井「ぼくもこれいいって聞きました」

 

 

やすよ「なんかいい眉ペンないかな?」 

ともこ「あんたこれやん、あれ」 

河井「それなんですか?」

やすよ「これ塗って何時間か置くねん。で剥がしたらもう付いてんねん」

河井「え!?稲田(相方のこと)に買うてったろうかな?」

やすよ「夜寝る前に書いて寝て、朝とって出て行ったら1日もってるから」

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170513230124j:image

f:id:asako415:20170513230127j:image

f:id:asako415:20170513230131j:image

 

 

以上で本日のお買い物は終了です。

最後にshop inの買い物途中でいなくなった守谷が、ともこ念願の女キャッチャーに扮装して出てきておもしろかったです。