どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2017.6.11 阪急西宮ガーデンズ&オートバックス西宮店

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんであるFUJIWARAのおふたりと、阪急西宮ガーデンズをぶ〜らぶら。

 

名前は敬称略で書いてます。

呼び捨てでごめんなさい。

 

  

1店舗目 ダブルデイ

藤本「おしゃれやな〜カラフル。パステルカラーっていうんですか?」

 f:id:asako415:20170621040531j:image

 

 

やすよ「これめちゃくちゃ便利やった。引き出しとかにしまいやすい」

ともこ「うん、これよかった」

 

 

やすよ「これもめっちゃ便利やった」

原西「何に使うん?」

やすよ「しょうゆみりん割る時にやるやつ(笑)」 

藤本「もう表現が下手」

 

 

やすよ「これも便利やった」

 

 

やすよ「これかわいいんですよ。ジップロック的な」

藤本「かわいいってなに?」

やすよ「かわいいはかわいいですよ」

 

 

藤本に「ちっちゃいわ」と言われ、大きいのを差し出すやすよ。

 

 

藤本「スポンジ買っていこ〜」

 

 

藤本「おれよう食器洗うからさ〜こういうのも欲しいねんけど何がちゃうんやろ?」

商品説明文を読み上げる藤本「銅と水のパワーでがんこな汚れを落とすやって」 

 

 

ともこ「これ優樹菜ちゃんに1個持って帰ってください」

藤本「なんなん?」

ともこ「お砂糖とかに入れとったら、乾燥剤です」

やすよ「コーヒーの粉とかに入れてたらすくえるし」

原西「え!ほんま?」 

 

 

ともこ「ほら、バスマットあるじゃないですか。これのスプーン版です」 

藤本「ああ〜これね」

 

 

「高いなぁ〜」と渋る藤本ににらみをきかせながら「あたしが買うんで優樹菜ちゃんに渡してください」とともこ。 

藤本「こわいな〜。買うよじゃあ」

 

 

 

やすよ「これ上むく?あっ!上むく」

 

 

やすよ「こっちは高さがある。うわ〜悩む〜」

 

 

ともこ「このお皿どう思う?かっこいいでしょ?」

やすよ「あ、わかる。わっ3600円もする」

ともこ「そやねん」

藤本「ええ人が作ったんやろ」

ともこ「古谷浩一さんです」

やすよ「でもその古谷浩一さんを活かせる料理を作れる?」

ともこ「逆やん。活かせる料理を作られへんから古谷さんの力を借りるんやろ」

藤本「そやで。うちの嫁も言うてた」

 f:id:asako415:20170621040505j:image

【古谷浩一 鉄釉 楕円リムプレート¥3,888】 

 

 

原西「これって水筒ですか?」

藤本「ちがうわっ!そんなん持ち歩くかっ!」

ともこ「ポットです」

 

 

猫の種類が気になる原西。

「これ日本猫かなぁ?ぼく日本猫を飼いたいなって思ってるんですけど、日本猫ってペットショップで売ってないんですよ。だからこれが日本猫やったら日本猫の代わりに買おうと思って」

やすよ「もう日本猫ちゃいます?」

藤本「でも目ぇ青いで」

店員「メイドインジャーマニーなんで」

藤本「ドイツや!ドイツ猫や」 

原西「もう買うわ。買う」

 

 

藤本 「こっちも買ってあげ〜や」

やすよ「2個(笑)」

原西「1個でいいよ。1個でじゅうぶん。白猫が欲しかってん」

 

 

食器の趣味が和に変化したともこ。

「こういうのに煮っころがしとかね」

原西「わかめとタケノコとかね」

藤本「うまそうに見えんねん」

 f:id:asako415:20170621040451j:image

【大原拓也 7寸深鉢 削ぎ¥5,184】 

 

 

やすよ「このエコバッグ、閉じるやつがほんまにいいねんな」 

藤本「どういうこと?」

やすよ「(巾着になってるから)入る量が全然違う」 

 f:id:asako415:20170621040432j:image

【ショッピングバッグ¥1,944】

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170621040404j:image

f:id:asako415:20170621040410j:image

f:id:asako415:20170621040418j:image

f:id:asako415:20170621040423j:image

 

 

2店舗目 成城石井

ともこ「これ買っとこう。あたしほんまやばい。これめっちゃおいしいです」

藤本「甘いの?」

ともこ「甘いのと辛いのと止まんないんです永遠に」

 

 

落花生つくねを5袋かごに入れたともこ。

続いてとろけるチーズおかきも次々とかごに入れていきます。

藤本「うわっめっちゃ買うやん!」

原西「なにこれ?」

ともこ「これめっちゃおいしい」

 

 

藤本「あれないなぁ?」

ともこ「なんですか?」

藤本「手巻き納豆」

ともこ「あ、絶対ありますよ」 

 

 

原西は大好物のクラムチャウダーを発見!

「あっクラムチャウダーあった!おいしいのよ〜」

 

 

ともこ「わぁこれ見て!カゴメナポリタンやって」

やすよ「ナポリタンはケチャップあったら作れるやん」

ともこ「わかってるよそら〜」

 

 

やすよ「ボロネーゼはここ安定やも〜ん」

ともこ「確かにおいしいな」

原西「うまいよな、そのシリーズ」

 

 

ともこ「これ気になるな。見て!ビスクソース」

 

 

やすよ「うわっ!オタフクのチヂミのタレやって」

ともこ「へぇ〜」

やすよ「おいしそう」

 

 

ともこ「でもチヂミがムズそうやで作るの」

やすよ「えっこれ粉あるから具ぅ入れるだけやで」

ともこ「えっ!これ買ってみようかな」

藤本「チヂミ?いいね〜!オレも買ってみよ」

 

 

ともこ「これめっちゃ好きやねんけどな〜。これどこに売ってるんやろ?」

やすよ「ここ!」

ともこ「それはわかってますけど」

やすよ「おいしい?」

ともこ「味がカルピス」

やすよ「えっ!」

ともこ「いま知ってる?ニューヨークでコーヒーもこれになってるねん」

やすよ「透明?」

ともこ「歯の黄ばみとか気になる人」 

 

 

藤本「パクチーチップスやて。いま大人気やから」 

ともこ「パクチーね。パクチー好きですか?」

藤本「大好き!」

ともこ「あたし無理です」

原西「オレも」

藤本「こども舌やな〜」

ともこ「パクチー食べれる人おとななんですか?」

藤本「そう!(即答)」

 

 

藤本「普通のスナック菓子食べるんやったらこれを食べときって先生に言われてん。朝にひと握り食べるのが」

ともこ「朝に?」

やすよ「これ塩分ないのがすごいわぁ」

藤本「あと朝にするめとかうずらのたまごがいいねんて」

 

 

藤本「そうや。うずらのたまご忘れてた」

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170621234954j:image

f:id:asako415:20170621235005j:image

f:id:asako415:20170621235018j:image

f:id:asako415:20170621235025j:image

f:id:asako415:20170621235031j:image

 

 

3店舗目 ジョーシン 

原西「1週間前くらいにちょうどこれを買ったのよ」

藤本「ええやつ買うたねぇ〜」

 

 

原西「あ、食器用洗剤を買ってきてと言われたんやった」 

 

 

調べてみると原西が奥さんに頼まれていたのはブルーキーという名前の商品でした。

でもこれ、洗濯に使う石鹸のような・・・ 

 

 

やすよ「これすごい。まな板と水切り(が1枚になってる)。あ〜こんなん欲しなる〜。気になるなぁ」 

藤本「オレも買うわ」

ともこ「あたしも買ってみます」

原西「そんな(全員)いる?」

藤本「いるよ」

原西「じゃあオレも買ってこようかな」

 

 

原西は娘さんへのおもちゃ選び。

藤本「ロッド買ってあげーや」

原西「これな〜結構すんのよね〜」

藤本「これ喜ぶわ〜」


 

 

 

藤本「これはいいの?」

原西「だってついてるでしょ?」

藤本「ついてないって。これで変身なのよ。そしてそれ(キャンディロッド)で攻撃なのよ」

 

 

藤本「オレこれ買おう、お風呂掃除」

ともこ「それめっちゃいいですよ」

やすよ「使ったやつどこに置くん?」

ともこ「あたしはかけてる」

やすよ「カビ生えへん?」

ともこ「カビ生える前に変えるし、抗菌(加工してる)」

 

 

ともこ「ブルーレイ買っとこう」

原西「ブルーレイで何を録画すんの?」

藤本「録画することある?もう(ハードディスクが)ついてるやん」

ともこ「ちゃうんですよ。あたしが撮ったげて母親に貸したげるから」


 

 

  

お会計です。

 f:id:asako415:20170625002430j:image

f:id:asako415:20170625002444j:image

 

 

4店舗目 オートバックス西宮店  

藤本「優樹菜がいま免許取りに行ってるのよ」

ともこ「持ってなかったんですか?」

藤本「18か19歳の時に取りに行って、試験20回くらい落ちてるのよ。そんでもう無理やってなって。でももう1回。で、車も買うからカー用品が欲しいと」

やすよ「でも車買ってないのに(カー用品を買うの?)」

原西「なに買うの?」

藤本「まずはスマホスタンド」

店員さんに聞くと、1番売れているのはこちらの商品とのこと。


 

 

 

やすよ「これベッドの頭にも便利やな。サイドテーブルいらない」


 

 

 

藤本「こっちは吸盤。吸盤やったら好きなところに変えられるから便利やな」


 

 

 

 

藤本「あとね〜お湯沸かせるやつあります?」

原西「なんで?お湯いる?」

藤本「なんでやろ?(笑)」

 

 

藤本「あと腰痛対策」

原西「腰痛対策ってタクシードライバーみたいな勢いやな(笑)」 


 

 

 

やすよ「防水のシートはいらないですか?」

藤本「防水のシート???」

やすよ「座るとこの。これあたし買いました。よかった。海行った時とかは」

藤本「砂とかね」

 f:id:asako415:20170625002414j:image

【AQ.防水素材のシートカバー後席用¥3,022】

 

 

藤本「大量ボックスは?」

ともこ「なにするんですか?」

藤本「知らんよオレも」

 

 

藤本「(自分のスマホを店員に見せながら)こういうハンモックタイプはないですか?」

 

 

藤本「テーブルあります?」

店員「ハンドルにつけるテーブルならあります」

藤本「ハンドルに?」

 

 

ともこ「カラオケもいるって言うてましたよね?」

藤本「言うてないわ(笑)」 

 

 

藤本「あと車用コロコロ」

ともこ「そんなん普通のコロコロでいいやん(笑)」

 f:id:asako415:20170625002353j:image

【AQ.ミニローラークリーナー¥214】

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170625002341j:image

 

 

以上で本日のお買い物は終了です。