どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2016.11.20 ホームズ寝屋川店

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんであるかまいたちのおふたりと、ホームズ寝屋川をぶ〜らぶら。

ホームズ寝屋川店 | 家具・ホームセンターの島忠・HOME'S(ホームズ) シマホ

 

お財布チェックがあり、濱家さんのお財布がこちら。

ブランドはルブタンです。

f:id:asako415:20161125140453j:image 

 

  

つづいて山内さんの財布がこちら。

ブランドはバレンシアガです。

 f:id:asako415:20161125140504j:image

 

 

ところで、ともこさんの左手の甲にあるLOVEという文字はタトゥなんでしょうか?

ホンモノ?シール?はたまたペンで書いてる?

ちょっと気になりますね。

 

以下名前は敬称略で書いています。

呼び捨てでごめんなさい!

 

 

 

1店舗目 ホームズ寝屋川店

ともこ「あたしこれ買っとこ」

 

 

ともこ「マスクが欲しいねん」 

濱家「姉さんこだわりありましたよね?」

やすよ「あたしは犬のやつ。ケバケバしてへんからかゆくならへん」 

濱家「これサイズでかいですか?」

やすよ「おっきい」

 

 

ともこ「あたしは1個1個袋になってるやつがまず欲しいねん。そしたら鞄の中に入れとけるやん」

 

 

 

ともこ「ほんであたしが欲しかったマスクないやん。できる男のマスクやで」

 

 

やすよ「あたしでも寝るときはガーゼマスク」 

山内「ああガーゼマスク欲しいオレ」

やすよ「ガーゼマスクがいいよ、寝るときは」

山内「これびっしょびしょに濡らして寝たほうがいい」

濱家「え〜!」

やすよ「濡らして鼻は出した方がいいから折るねん」

 

 

やすよ「ここは柔軟剤」

ともこ「柔軟剤欲しい」 

濱家「僕はハミングなんです」

 

 

やすよ「あたしどれやったっけ?これいいニオイなんやったっけ?」 

 

 

 濱家「あとあれですわ、ジェルボール」

 ともこ「あたしもジェルボール」

 濱家「めっちゃ楽っすよね」

 ともこ「見て!通常の2.7倍入ってる!」

 

 

 ジェルボール、洗濯物の量が多いときどうする?な話

 やすよ「これってさ、(洗濯物の)量多いときどうしてる?ひと粒じゃ足りひんとき」

 ともこ「2個入れてる」

 やすよ「2個じゃ多いときは?」

 ともこ「自分で考え〜やそんなん」

 やすよ「あたしこれひと粒と液体ちょっと足すねん」

 ともこ「ほなできてんねんやったら聞きなや!」

 やすよ「でもめんどいやん。結局液体入れるんやったら液体でいいやんって思ってまうやん」

ともこ「ほなその日はもう液体だけにしーや!あんた韓国からも買って帰ってきたんやから液体の洗剤」

やすよ「悩むねんな〜」

 

 

 

 ともこ「見て!へそきゅう」

 濱家「なにへそきゅうって?」

 ともこ「おへそあっためるんやん」

 やすよ「おへそあっためたらいいっていうもんね」

 山内「え?寝るときそれをへそに置いて?」

 ともこ「おやすみ前。体をちょっとあったかくするんじゃない?う〜わ、こんなん気になる。チンしてお腹に置くねんて。なんかやってみたい」

 

 

 山内「あずきのチカラってあずきが入ってるんですか?」

 ともこ「そう、これやってる」

 山内「いいんですか?」

 ともこ「チンやってここ(肩)にやったら首とかがじわ〜とあったまるから。スマホとかで首疲れるんやん」 

 

 

 濱家「あ、サランラップ買うとこ。使うんですよね」

 

 

 ともこ「あたしこれ買おう。これすごいいいニオイやねん」

 

 

 濱家「これやってた方がいいですか?」

 ともこ「あたしはやってんねん」

 やすよ「1回やってみたら?」

 ともこ「あたしはこのストッキングの方にしてる」

 やすよ「そっちのがいいよな。細かいやつキャッチする」

 

 

 濱家、同級生とバッタリ!の巻

 偶然通路で出会ったふたり。

 濱家「おー、びっくりした!高校の同級生」

 山内「どこで出会ってんねん!」

 ともこ「(同級生が持ってるボディーソープを見て)それめっちゃいいやつ!」

 同級生「そうなんです。嫁はん毎週見てるんです」

 やすよ「ありがとうございます!」

 

 

 ともこ「こんなんもしたら全然違う」

 やすよ「貼っつけるやつが欲しい」

 ともこ「それ貼っつけるやつやで」

 やすよ「これいいやん」

 

 

やすよ「大きいのはこれ」 

 

 

 やすよ「山内くん換気扇はどうしてる?網貼ってる?ネット貼ってる?」

 山内「ネット貼ってないです」

 やすよ「ネット貼った方がいいって。お掃除、ピッとはずすだけでいいから」

 

 

 やすよ「シートみたいなんないんかな?キッチンまわり用の」

 山内「これどうですか?」

 やすよ「そうそう、これやったらポイポイほれるやん」

 

 

濱家「IH&コンロ用もあるで」 

やすよ「たいがいどっちでも落ちると思うけどな〜いちおう分けてるんやろうな」

 

 

 ともこ「これ買っとこう」

 やすよ「ちっちゃ」

 濱家「何用ですか?」

 ともこ「三角コーナーの」

 f:id:asako415:20161126183422j:image

【Be Leaf キッチンミニブラシ¥198】

 

 

 ともこ「これめっちゃよかったわ」 

 

 

 濱家「これめっちゃいいです。結構お酢のニオイするんですけど」

 

 

ともこ「あ、これや!」 

濱家「なんすかそれ?」

ともこ「使う前にまな板にサッ!」

濱家「え!?」

ともこ「食品もサッ!」

濱家「えぇ!?」

 

 

 ともこ「これキッチンのやつやねん。ニオイが残らへんねんあんまり」

 やすよ「へぇ〜買ってみよ」

 

 

 やすよ「あたしシルバーにしようかな」

 

 

ともこ「あたしこれ買おう。めっちゃよかった。シューってやったら紫の泡が出てくるねんやんか、そんで白になったら流してええねんけどむちゃくちゃ便利やった」

やすよ「きれいになる?」

ともこ「きれいになる」 

 

 

 濱家「こんなんは買っといた方がいいよな〜」

 ともこ「これはむっちゃ便利やで」 

 

 

 商品についてるPOPを見て濱家「あれ?どこいこで紹介されましたって」

 やすよ「あ、お姉ちゃんのやつや。ハンガーが滑れへんやつ」

 濱家「めっちゃええやん」

 

 

 ともこ「これしようかな。洗濯をいい時間に入れられへん時に部屋に干したいねん」

 やすよ「一瞬だけな〜待機場所やろ?」

 ともこ「でも部屋に干すのにずっと置いたらずっと置きそうやからこのたためるやつ」

 やすよ「いいんちゃう?」

 

 

 やすよ「あ、ぬぎっパや」

 

 

 やすよ「あ〜これこれ」 

 

 

 山内「ちょっと(クローゼットに)ニオイつけたいんですけどあんまよくないんですか?」

 やすよ「あたしもニオイの袋はクローゼットに置いてるよ。いいんちゃう?クローゼット用やし」

 

 

 ともこ「これいいよな。こんなに分厚いのにホットカーペットもいけるねんて」

 

 

 山内「コロコロってこれですかね?」

 やすよ「コロコロのいいやつはここのやつ」

 

 

 山内「ぼく猫飼ってるからいざ服着てきたらすごい毛がついてることが」

 やすよ「絶対入れといたほうがいい。衣装のとこに」

 

 

 濱家「公道は無理ですよね」

 店員「公道はちょっといまダメですね」

 濱家「いけるようになったら買いますわ〜」

 やすよ「確かに自転車いらんもんな」

 濱家「めっちゃ楽」

 

 

 

 やすよ「これ良かったほんまに」

 山内「保温マグカップ?」

 やすよ「ぜんっぜん冷めへんで。蓋ついてんねん」 

 

 

 ともこ「この色もあんの?」

 やすよ「かわいいよな、白」

 

 

 

 ともこ「玄関のとこだけにな、ちょっと履いたやつだけ。これスタッキングできるから同じやつ買っていったらどんどんおっきくできる」

 濱家「へぇ〜便利」

 

 

 お会計です。

山内¥8,620

 f:id:asako415:20161126183450j:image

 

 

濱家¥9,181

 f:id:asako415:20161126183459j:image

 

 

やすよ¥13,825

 f:id:asako415:20161126183507j:image

 

 

ともこ¥28,508

 f:id:asako415:20161126183515j:image

 

 

2店舗目 ジョーシンホームズ寝屋川店

ともこ「あったここに!そうやここで買ったんやった!」

 

 

山内「布団についたペットの毛とかを吸い取るハンドタイプが欲しいんです」

店員さん「ハンドタイプやったらこのへんが人気です」

やすよ「やっぱりダイソンや」

 

 

 やすよ「すご〜い、こんなんなってる」

 濱家「ぼくヘルシオのレンジどこいこで買いましたからね」

 やすよ「使ってる?」

 濱家「めっちゃ使ってます」

 やすよ「お料理するもんね」

 

 

ブルーレイレコーダーを買いに来たやすよと濱家は、店員さんの説明を聞いたもののいったん保留することに。 

店員さんイチオシは、容量に応じて最大で10chが28日間全自動で録画できるシリーズでした。

  

 

お会計です。

ともこ¥9,908

 f:id:asako415:20161126183528j:image

 

 

山内¥35,424

 f:id:asako415:20161126183534j:image

 

 

以上でお買い物を終了してエンディングを迎えたのですが、そこで濱家が「やっぱりレコーダー買います」と言うのでミルクボーイ駒場と一緒に再びジョーシンへ。

 

 

3店舗目 ジョーシンホームズ寝屋川店(再来店)

濱家「これ買います」

釣られてやすよも買うことに。

 

お会計です。

やすよ¥89,424

濱家¥89,424

 

以上で本日のお買い物は終了です。