どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2017.3.19 大丸梅田店

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんであるアキナのおふたりと、大丸梅田店をぶ〜らぶら。

 

別の番組で、どこいこで購入したコーヒーメーカーを奪われた秋山は、新しくコーヒーメーカーを買いたいそうです。

 

名前は敬称略で書いています。

呼び捨てでごめんなさい!

 

 

1店舗目 大安(ごちそうパラダイスB2F)

このちいさいシリーズが食べきりサイズで使いやすくオススメとのこと。

やすよ「らっきょう」

 f:id:asako415:20170320231122j:image

【ちいさなだいやす 花らっきょう¥156】

 

 

ともこ「これ見て。梅きゅう」

秋山「うわっ絶対いいですね」

 f:id:asako415:20170320231107j:image

【ちいさなだいやす 梅きゅうり¥156】

 

 

山名「長いも。めっちゃおいしそう」

ともこ「長いもいいやん」

 f:id:asako415:20170320231058j:image

【ちいさなだいやす 梅酢長いも¥156】

 

 

やすよ「春キャベツやって」

秋山「めっちゃおいしそうですね」

試食した秋山「うまっ!おいしいです」

ともこ「買って帰ろう」

 f:id:asako415:20170320231049j:image

【春キャベツ割玉¥540】

 

 

ともこ「あんたとこ長いも好きやろ?長いもおっきいのもあんで」

 f:id:asako415:20170320231042j:image

【梅酢長いも¥486】 

 

 

ともこ「ここのべったら買ってみよ」

やすよ「べったらおいしいよな」

 f:id:asako415:20170320234250j:image

【べったら漬¥756】

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170320234258j:image

f:id:asako415:20170320234303j:image

f:id:asako415:20170320234309j:image

 

 

2店舗目 鳴門屋(ごちそうパラダイスB2F)

山名「きゅうりのぬか漬け1本と」

 f:id:asako415:20170320231026j:image

【胡瓜古漬¥216】

 

 

山名「なすも。濃いのが好きなんですよ。おばあちゃんがずっと漬けてて」

 f:id:asako415:20170320231019j:image

【茄子ぬか漬¥216】

 

 

山名「あと大根にします」

やすよ「どれくらい日持ちするんですか?」

店員「洗っていただいて2〜3日です。食べる分ずつ洗うようにしてもらうと日持ちします」

 f:id:asako415:20170320231013j:image

【大根ぬか漬1本¥594 半分¥300】

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170320231006j:image

 

 

3店舗目 ごちそうパラダイスB2F

山名「これずっと気になってたんです」

ともこ「めっちゃおいしいねんな」

秋山「絶対買いたいです」

やすよ「たまごかけごはんにこの海苔、もうごはん5杯(笑)」

 

 

ともこ「なにこれ?ちょっとピリッとするんですか?」

店員「お酒飲まれる方にオススメです」

試食した一同「おいしい!」

 f:id:asako415:20170320234207j:image

【わさび海苔¥518】

 

 

ともこ「おすすめしたいのがあんねん」

秋山「うわ出た!」

ともこ「これはもうチーズといかの感じがめっちゃくちゃいい感じやねん」 

 

 

ともこ「これもおいしそうやな」 

やすよ「何をサンドしてるの?」

ともこ「タラのシートをサンドしてる」

 

 

ともこ「これも絶対おいしいよな。わさびやてしかも」 

 

 

 

やすよ「生のり?」

ともこ「おいしそう」

f:id:asako415:20170320234158j:image 

【淡路島産 生のり佃煮¥648】 

 

 

秋山「ゆずこしょうも買っとこ」

やすよ「うち旦那さん九州やねんけど、鶏をこれだけで食べるんやけどほんまにおいしい」

 f:id:asako415:20170320234153j:image

【柚こしょう¥378】

 

 

ともこ「エシレあんで。でもあたしはやっぱりトラピス」

山名「僕もそれずっと欲しかったんです」

秋山「絶対おいしいよな」

やすよ「濃いねんけど胸焼けするような濃さがないねんな〜」

秋山「僕お夜食でバターコーン作る好きなんですけど、このトラピストバターで調子乗ろうかなって思って」

 

 

やすよ「これも気になるな〜」

ともこ「これは生クリームを使用してんねん」

 

 

 

やすよ「これのブルーベリーぐびぐび飲む」 

 

 

 ▼ブルーベリー味▼

 

 

 

ともこ「これ系のカフェオレおいしそうじゃない?」

秋山「絶対おいしいですね」

ともこ「あとで飲もっか」 

 

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170321214623j:image

f:id:asako415:20170321214631j:image

f:id:asako415:20170321214645j:image

f:id:asako415:20170321214652j:image

 

 

4店舗目 ユニクロ(13F)

やすよ「春から出てる部屋着ののびのびのやつ触ってほしい」 

秋山「えっ!すっごい伸びる!」 

やすよ「これめちゃめちゃ着やすいねん。めっちゃ軽いねん」

 f:id:asako415:20170321214612j:image

【ウルトラストレッチスウェットセット(長袖)¥3,225】

 

 

ともこ「これは伸びる方じゃないねんけどあたしはこっちが好きやねん」

 f:id:asako415:20170321214603j:image

【スウェットセット(長袖)¥3,225】

 

 

ウルトラストレッチを試着した秋山は、気持ちいいと大絶賛。

見た目はピチピチでまるでスパッツを履いてるような感じなのに、まったく締め付け感がないとのこと。

 f:id:asako415:20170321214546j:image

 

 

みんなから「細すぎない?」と言われてたのですが、実は間違ってレディースのSサイズを試着していました。

でも気に入ったのでこちらをお買い上げすることに。

 f:id:asako415:20170321214535j:image

f:id:asako415:20170321214540j:image

【ウルトラストレッチルームセット(8分袖)¥3,225】

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170321221734j:image

f:id:asako415:20170321221738j:image

f:id:asako415:20170321221742j:image

f:id:asako415:20170321221746j:image

 

 

5店舗目 東急ハンズ(10〜12F)

店頭に置いてあったこちらのマシンに一同夢中です。

ともこはパンフレットをもらって帰ることに。

 

 

秋山「ああ!ぬぎっパ。これ欲しかったやつや」

 

 

 

ハンドミキサーで野菜ジュースなどを作りたい山名。

 

 

やすよ「この鍋、火ぃにもかけられるしこれにも使えるねんで」 

 

 

秋山「これなんっすか?」

ともこ「トースターなくてもコンロでパンが焼けるんや」

 

 

ともこ「これあたし買ったやつや」 

 

 

ともこ「これもいいよな〜」 

 

 

やすよ「これめちゃめちゃ切りやすいハサミ」 

 

 

ともこ「スニーカー好きのふたりにオススメ」 

やすよ「結構馬力あるもんな」

 

 

ともこ「パーカー干すやつは?」

山名「それ欲しいです」

 

 

ともこ「これは大家族じゃないとあれやねんけど、ブチっとすぐとれるやつ」

やすよ「これはもう考えた人すごい」

山名「めっちゃいい」

 

 

山名「15年間保証?」

秋山「15年?」

 f:id:asako415:20170321222903j:image

 

 

ともこ「これは竿につけるだけのやつ」 

 

 

やすよ「かわいいこれ、なに?」 

 

 

やすよ「でも(中身)これしか無理やんな〜」

 

 

ともこ「スポンジを上に置いて押したら洗剤出るボトルやって」 

店員「毎回決まった量3ccがでます」

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170321222835j:image

f:id:asako415:20170321222839j:image

f:id:asako415:20170321222847j:image

f:id:asako415:20170321222851j:image

 

 

以上で本日のお買い物は終了です。