どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2016.10.16 神戸ハーバーランドumie

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんであるバンビーノのおふたりと、神戸ハーバーランドumieをぶ〜らぶら。

神戸ハーバーランドumie

 

それぞれの発言を敬称略で書いています。

呼び捨てでごめんなさい!

 

 

 

1店舗目  カルビープラス(MOSAIC 2F)

ご当地のポテトチップスや芋を使ったお菓子、さらに揚げたてのポテトが食べられる人気のお店です。

 

ともこ「ちょっと見て!コンソメパンチめっちゃデカイ!」

 

やすよ「あたしこれ買ってお土産にあげた。かっぱえびせんの大人バージョン」 

 

せっかくなので、揚げたてのお菓子を食べることに。

1番人気のポテりこサラダをパクリ。

 

藤田「熱っ!」

石山「じゃがりこまんまや」

やすよ「おいしい!ポテトやもんな」

f:id:asako415:20161018001857j:image

【ポテりこサラダ¥310】

 

 

つづいて2種のチーズ味をパクリ。

やすよ「濃厚!」

ともこ「いやめっちゃおいしいこれ!このさ〜チーズだけ別売りで売ってくれへんかな」 

石山「ディップしながら食う」

ともこ「いい!」 

f:id:asako415:20161018001847j:image

【2種のチーズ味¥290】 

 

 

2店舗目 靴下屋 Life&Feel(SOUTH 1F)

石山「こういう色好きなんで」 

やすよ「これあたし前回買ったかも?」

石山「ほんとですか!」

やすよ「この色逆に汚れ目立てへんでいいかも」

石山「よし!」 

やすよ「黒とかってハゲてけえへん?」

 f:id:asako415:20161018002141j:image

【星柄リンクススニーカー用ソックス¥756】

 

 

家族でおそろいができる靴下を選んでいます。

藤田「これの家族分お願いします」

 f:id:asako415:20161018002132j:image

【つま先アンカースニーカーS 3足¥1,080】

 

 

ともこ「レッグウォーマーはいいで。足首冷やしたらむっちゃ冷え冷え冷えってなるから」

やすよ「この色いいやん。シルクやって」

 f:id:asako415:20161018002117j:image

【シルクショートレッグウォーマー¥1,512】

 

 

石山「この長さ、1履きやすい長さ」

やすよ「ズレずにちょいとで」 

ともこ「ハイカットの時とかこれからいいやろ?」

石山「なるほど」

 f:id:asako415:20161018002108j:image

【ベタショートソックス¥432】

 

 

やすよ「よし、衣装用に1枚」

ともこ「キラキラのやつ?」

やすよ「うん、これ冬はな、黒い服の時に使うからな」

 f:id:asako415:20161018002103j:image

【シアーラメストッキング¥1.080】

 

 

お会計です。

藤田さん¥972

 f:id:asako415:20161018002038j:image

 

 

やすよさん¥6,156

 f:id:asako415:20161018002026j:image

 

 

ともこさん¥3,672

f:id:asako415:20161018002016j:image

 

 

石山さん¥680

 f:id:asako415:20161018002007j:image

 

 

3店舗目 ア・デペシュ(SOUTH 1F)

ともこ「これ何?」 

やすよ「なにそれ?」

石山「ティシューボックスじゃないっすか?」

ともこ「羊や」

やすよ「いやいやモノとしてなんなん?」

ともこ「置物やろ、だから」

f:id:asako415:20161018002001j:image

【小さい羊¥7,344】

 

 

ともこ「こんなん見て」

藤田「あっかわいい」

やすよ「これなにハンコ?」

ともこ「ちゃうよ、積み木や!」

f:id:asako415:20161018001954j:image 

【ピース&ラブ・ブロック¥12,420】

 

 

やすよ「長細い(電球)のもあるで」

 f:id:asako415:20161018001948j:image

【VINTAGE SWAY BULB¥2,376】

 

 

やすよ「見てもうこの自転車もかわいいもんな〜」

石山「似合う人も限られますよねこれ」

ともこ「そうやんな、自転車欲しい」

やすよ「高そうやな」

 f:id:asako415:20161018001941j:image

【Creme-Caferacer Man Doppio¥178,200】

【Creme-Caferacer Lady Doppio¥178,200】

 

 

ともこ「これあれちゃう?木のワックス」

やすよ「あ、テーブル?」

石山「あ、俺もテーブル木なんすよね」

やすよ「半年に1回でもちょっとやったほうがいいで」

f:id:asako415:20161018001936j:image 

【Jacpol Antique WAX¥1,620】

 

 

ともこ「思い出した!スタンド欲しいねん。こないだな窓開けてたらな、風が強い日にカーテンとともにスタンドが落ちて、スタンドがおばけみたいに・・・なんて言うの?縁だけ残ってズコッて下に落ちてめっちゃ怖いことになってんねん」

やすよ「つぶれたってこと?」

ともこ「そう。だからスタンドが欲しい。こんなんでもいいねん」

 f:id:asako415:20161018001931j:image

【PIT.(TYPE C)¥3,240】

 

 

ともこ「このぐらい重いほうがいいんかな〜。でもちょっと(デザインが)ちゃうねんな〜」

 f:id:asako415:20161018001926j:image

【Daisy desk light¥28,840】

 

 

ともこ「あ、soilあるやん」

藤田「これなんなんすか?」

ともこ「これ知らん?」

やすよ「soilのマット。おふろ上がったときの」

藤田「あっこれ!言ってたやつや」

やすよ「もうこれ絶対これいい!」

藤田「僕これ買います」

 

 お会計です。

藤田さん¥8,100 

 f:id:asako415:20161018001921j:image

 

 

石山さん¥1,620

ともこさん¥1,620 

f:id:asako415:20161018001914j:image

 

 

4店舗目 カルディコーヒーファーム(NORTH 2F)

やすよ「あ!あたしスープ買おう」

ともこ「何の?」

やすよ「ビスク、温かい」 

藤田「甲殻類のスープっすね」 

やすよ「甲殻類のスープ(笑)」 

ともこ「ここらへんや」 

やすよ「あ!エビ!これいいやん。これにしよう」 

 

 

 

やすよ「ズワイガニどう思う?」 

ともこ「ズワイガニもおいしいやろうな〜」

藤田「これめっちゃうまかったですよ」

やすよ「藤田くんが言うんやったら間違いない」

藤田「この値段でやってるのがすごいっすよね」

 

 

 

やすよ「コーンは?」

石山「コーンは想像ついちゃう」 

藤田「コーンも絶対おいしいと思う」

石山「飲んだことあるん?」 

藤田「これない。ただこの2つがうまいんやからこのコーンはちゃんとおいしいかなって」

 

 

 

ともこ「もしかして!」

やすよ「さっきのやつ!」

ともこ「こんなんかけたらいいんちゃうん?ポテトチップス」 

藤田「これをポテトチップスに?」

石山「ちょっと待って、再現できるってこと?」

やすよ「これ買いたい!フライドポテトとも相性ピッタリって書いてる!」

ともこ「いやぁあかんやつ〜」

 

藤田「これめっちゃすごいっすよ!」 

ともこ「これ好きな人めちゃくちゃ好きや」

藤田「好きな人はこれほんまにおいしいです。たまらないっすもん」

 

ともこ「やすよ好きそうな辛そうなやつあんで」 

やすよ「ほんまや。そのタレはおいしいで。プルコギの中辛」

 

 

 

やすよ「辛口・中辛・大辛あるやん!」 

 

藤田「これ知ってます?レモスコ」

やすよ「これもらった!すごいさっぱりするよね」 

藤田「タバスコのような酸味が結構強い、ちょっと辛いみたいな。でも鶏肉なんかでもこれおいしい」

石山「おすすめ?」

藤田「おすすめ!」

 

やすよ「う〜わなにこれおいしそうじゃない?サラダの旨辛たれ」

ともこ「ちょっとな、辛いやつっておいしいんやろな」

 

 

 

藤田「うーわおいしそう!初めて見ましたわ。」

ともこ「チードレ」

藤田「チーズのたまり醤油」

石山「なんだそら?チーズたまり醤油買おう」

ともこ「(商品説明を読み)温野菜、シーザーサラダ、エビフライなどに」

藤田「蒸し野菜いいじゃないですか」

 

 

 

ともこ「これおいしいんかな?買ってみようかな」 

 

 

 

藤田「これまだ安い方ですね。これをおろし金で」

やすよ「そんで何に入れたらいいの?」

藤田「パスタの上にふりかけてもいいですし、そのまま食べてもおいしいんですよ」

 f:id:asako415:20161018183044j:image

【ザネッティ パルミジャーノレジャーノ¥1,015】

 

 

ともこ「このカルディのな、あたしはもうこれがめっちゃ好きで、これは冬しか出えへんねん」 

 f:id:asako415:20161018183035j:image

【ラ・ターボラ パスタソース ポルチーニクリーム¥401】 

 

 

やすよ「なにそれ黒いやん」 

ともこ「これにしてみよ」

藤田「めっちゃいいやつ」

 

 

 

ともこ「麺は硬麺でやってるの?」

藤田「硬麺の方がいいっすね」

やすよ「どういうこと?」

藤田「やっぱおいしいです」

やすよ「硬麺ってどれ?」

藤田「乾麺、これです。僕はいつもこれ、ディチェコです」

やすよ「なんでこれなん?」

藤田「ディチェコのやつがやっぱちょっとおいしいです。僕はいつも(麺の太さ)1.4使ってます。」 

 

藤田「あれ知ってます?りんごジュース系知ってます?シャンパンみたいなんですけど普通のジュースなんですよ」 

ともこ「へぇ〜!」

藤田「で、栓もこうパンって開けて、だからプレゼントとかにめっちゃいいです」

ともこ「でもジュースなんや」

藤田「これめっちゃ喜ばれますよ」

 

お会計です。

石山さん¥2,362

 f:id:asako415:20161018183019j:image

 

 

ともこさん¥7,159

 f:id:asako415:20161018183008j:image

 

 

やすよさん¥6,193

 f:id:asako415:20161018182958j:image

 

 

藤田さん¥1,933

 f:id:asako415:20161018182951j:image

 

5店舗目 アプレ レ クール(SOUTH 4F)

石山さんは2児のパパ、藤田さんは1児のパパということで、子供服を探しにこちらのお店へ。

 

石山「こんなんあるんっすね」

 f:id:asako415:20161018182942j:image

【プチフォーマルジャケット¥4,212】 

 【プチフォーマルパンツ¥3,132】

 

 

ともこ「これかわいいな〜」 

やすよ「それかわいい!」

石山「これいいなぁ」

 f:id:asako415:20161018182934j:image

【ノーカラーシャツブルゾン¥2,808】

 

 

やすよ「これかわいい!カジュアルだけどキッチリしてない?」

石山「これ買おう」

 f:id:asako415:20161018183155j:image

【ノーカラーシャツブルゾン¥2,808】

【脇切替ラインパンツ¥2,484】

 

 

藤田「かわいいっすね。トイストーリーみたいな感じで」

ともこ「わかる。これいいやん」

 f:id:asako415:20161018182857j:image

【着せ込み風カバーオール¥4,212】

 

 

ともこ「こっちもかわいい」

 f:id:asako415:20161018182835j:image

【男児着せ込みカバーオール¥3,132】

 

 

お会計です。

藤田さん¥7,344

f:id:asako415:20161018182820j:image 

 

 

石山さん¥5,292

 f:id:asako415:20161018182812j:image

 

 

6店舗目 R.O.U(SOUTH 3F)

ともこ「マスカラのブラシ・・・あった!」

 

ともこ「買っとこう。なんかよかったときにいっつもないバージョンあるから」 

 

ともこ「足裏いてーよ」

石山「まっすぐきたね」

藤田「足裏いてーよ」

石山「いやーこれどうなの?」

 

やすよ「ほぐ師ってこれ足のとこにゴロゴロするやつちゃうん?」 

石山「マジで効くんかな?」

藤田「あのねいろんなとこですわ」 

 

ともこ「これあれや、これちょっと買っていっとこう」 

 

 

 

藤田「これって肌にも優しい感じっすか?」

ともこ「そう!と思うであたしは」

藤田「どれがいいんですか?」

ともこ「私はもうにおいはこれ」

藤田「牛乳みたいなんすか?これ」

ともこ「そう牛乳みたい」

 

やすよ「これいいで!足裏洗うの便利。体洗ってる間に足だけゴシゴシすんねん」 

石山「あーなるほど。ここに立って体を洗うってことですね」

 

やすよ「あった!この大きさいいなって思っとって」 

 

お会計です。

やすよさん¥4,308

 f:id:asako415:20161018190926j:image

 

 

ともこさん¥10,796

 f:id:asako415:20161018190918j:image

 

 

藤田さん¥1,166 

f:id:asako415:20161018190910j:image 

 

 

以上で本日のお買い物は終了です。